ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッドクラブ♪

10月2日(月)シドニーの天気 外が真っ暗で分かりませーん

初めて夜中の12時にアップなんてしています。
今日も休みだしね~

ケアンズでマッドクラブが(高すぎて)食べられなかったぶにせ。
家から5分のフィッシュマーケットで買って来ました!
生きている「マッドクラブ」!

20061002010712.jpg


ミドルサイズを選んで、一匹$37くらいでした。

20061002010727.jpg


まず、タッチさんのカニの記事をよく読んで、、、
レシピをインターネットで調べてみたりして、、、
でも、結局ボイルで食べました。
シンプル イズ ベスト!

20061002010748.jpg


んまっ!!

20061002010804.jpg


美味しすぎて、ドリアンも変なことしてます。
(あ、普段からか。)

20061002010819.jpg


他には「オイスター」とか「エビドリア」とか、シーフード盛りだくさんでした。
この日はワーキングホリデービザで一年シドニーに滞在した、鹿児島出身のあゆみちゃんが帰っちゃうんで、Farewell Partyをしたんです。

鹿児島で再会できるのを楽しみにしてるよ~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/10/01(日) 23:31:36|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

カニの爪?足?手?わからん..でもでっかいー!!
これでミドルサイズ??
肉より魚介類が大好きなfumyにはうらやましい画像です。
日本に住んでてもカニなんて祭りの日だけですから。


ドリアンさんもう日本なんですね。
ピンクのTim Tamカワイイですね~。
  1. 2006/10/02(月) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

さすがシーフード天国のシドニー!このカニがこの価格で・・・!

パワフルな個性を放つドリアンさんも、桜の隣ではおとなしく(?)・・・

ピンクリボンはこちらでも広がっています。このような形で寄付ができるといいですね。
  1. 2006/10/02(月) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

タッチです♪
マッドクラブ~おいしそう~~~。
爪にかぶりつきたいよ~!マッドクラブはやっぱりボイルがおいしいよね!
  1. 2006/10/02(月) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ぶにせさん、こんにちは。
日本に帰るのね~。ダーリンと合流して日本滞在を楽しむのかな?
Tim tamのピンク、かわいい~。乳がんの基金への寄付っていうのもいいとこついてますよね。ワタクシもダイエット中なんで、こういう甘いものは今全てカットなんですけど、我慢してると余計に食べたくなるね~。

それにしても、さすがオーストラリア・・・シーフードが美味しそうでございます・・・。マッドクラブ・・身があつくて美味しいんだよね~。
  1. 2006/10/02(月) 15:12:56 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

めっちゃ、よだれもんなんですけど、ちょっと、カニぱーてぇーしようよー。っていうか、してー。自分でやれって感じですね。
 ご存知のように、うちの旦那くんはシーフード駄目でしょ。いとこが来たんで、じゃ私とシェアできるかと思ったら、えび、かに駄目なんて言い出すし。おかげで、トム・ヤン・クンのえび独り占め。ちょっと多すぎて、もういいーていうぐらい入ってた。
 おいしいものは、おいしいねーって、共感しながら食べるとさらにおいしいでしょー。ねっ♪
  1. 2006/10/02(月) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

あードリアン今日本なんやぁー
今ちょうど韓国人のKooって覚えてる?彼も東京にいるらしい。
なんでウチは仕事なんやろう…泣。
エビドリはケータイとか持ってないの?連絡はつかないのかしら??暇があればミキにtelしてって言っといて~
  1. 2006/10/03(火) 01:22:22 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

マッドクラブ、初めて見たよ。生はかなりグロテスク。あんなの料理しちゃうなんてすごいね。お料理の腕前すごいんでしょうね。私にも作って!じゅんくんと二人でおいしそうな料理だねえと感心してるところです。夜中なんでまたお腹が空いちゃっている私たちです。もちろん我慢するけどさ~。
  1. 2006/10/03(火) 03:23:42 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

★fumyさん
私もカニなんて、めったに食べませんよ~。
今回はケアンズで食べれなかったし、友達のFarewell だったし、で奮発したんです。
いっぱい$40弱でも高いです。私には。

多分、手?かな?身がいっぱい詰まっていて美味!でした。
(殻を割るのが大変だったけど。。。)

★もさん
ピンクリボンっていうのですねー。
なんだかかわいいネーミングですね。
お土産買いながら、こういう基金に参加できるのって
同じ女性として、嬉しいです。

★タッチさん
タッチさんのカニの記事や、ネットで検索もしたんだけど、
簡単だし、ボイルしよう!ってことになって・・・。
結果、シンプルだったけど、カニの味そのものが楽しめて
大正解でした♪

★Meiz-bikさん
初めてマッドクラブ食べたんだけど、おいしかったー。
「ブルーエンジェル」っていうロブスターレストランのお店の
ガイドをしていた事があって、そこの水槽にたくさんマッドクラブが入っていたんだけど、見るだけで手が出なかったの。。
三人で食べたけど、たっぷり満足でした。
ケアンズよりシドニーのシーフードの方がうまいかも!

★Mucca
お友達もダメなのね。。。そりゃ残念。
なんで、あんなに上手いものを食べれないのかねぇ。
アレルギー?
旦那が食べれないって、つらいよね。
自分ひとり分だけ毎回買うのもなんだし。。。
じゃ、日本から帰ってきたら、うちでシーフードディナーしようか?
J先生も招いて♪

★Miki
ドリアンは携帯電話は持ってないのよー。
友達のでよければ、あとでメールで番号送っておくけど?
大阪にいけたら良かったんだけどねぇ。。
韓国人のKooさん、、、、あのめがねかけてた子?
記憶が微妙だわぁ。

★ようこ
ボイルしただけよー。
普段はめっちゃ簡単な料理だけしか作ってないよ。
前さ、ようこん家でゆみこが作ってくれたラザニア、おいしかったよね~。

また食べたーい。。
  1. 2006/10/03(火) 13:50:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おいしそ~~~!!
でも、37ドルか~~。 ウチでは、ちと手が出ません(笑)。
きっと肉厚でおいしいんだろうな~~。
その他のシーフードもかなり気になりました。

ドリアンさん、日本堪能してるのかな~~♪
  1. 2006/10/04(水) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
うちも、滅多に買いません。
というか、今回が初めて。笑
一品に$40もかけるなんて、高級ですよねー。
鳥さしでも500円くらいですよねー。

ドリアン、メールも来ないほどエンジョイしてるらしいですよー。
昔好きだった子なんかにも会ったりして、ちょっとした
シングルライフを満喫している事間違いなし!
  1. 2006/10/05(木) 14:05:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/174-9a56fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

