ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクな日

10月1日(日)シドニーの天気 晴れ

今朝10時の飛行機で、ドリアンは東京へ旅立っていきました。
夜の9時には到着予定。
今頃成田空港、第一ターミナルで京成線を探してうろうろしていることでしょう。
友達の家まで一人でたどり着かなければ行けないドリアン君。
がんばれ~。

さて、今日から10月ですね。早いですね~。
今年もあと3ヶ月!
日本帰国まであと10日!
ヤッピー!!

すっかり夏模様のシドニーからピンクなモノをお届け♪

①桜
20061001231323.jpg

ちょっとぼけていますが。

友だちの家に咲いていたのを見つけました。
暦の上では9・10・11月が春のオーストラリア。
ま、今月29日から夏時間が始まるんですけどね。
(*日本との時差は1時間から2時間になります。)

20061001231419.jpg

↑私と一緒にダイエットをしているのに一向に体重の減らない88キロのドリアンと桜。

②Tim Tam ~Pink Wish~
20061001231439.jpg


オーストラリアで人気のお菓子といえば、Tim Tam。
いろんな味が出てますが、新発売の

ストロベリー味」。

ブレストキャンサー(乳がん)の基金も兼ねています。

20061001231532.jpg


1つ買うに付き、10セントが寄付されるそう。
お土産用にドリアンと私で10個ほど購入させていただきました。

こういうのはいいですよね。

ダイエット中なので、試しに食べることはしませんでしたが、
食べたシェアメイトによれば、「おいしかったよ~」との事。
体重が50キロを切れば、実際に食べさせていただきます♪

さて、Labour Day(勤労感謝の日)のため、明日も休みのNSW州。
三連休中です。明日は何をしようかな~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/10/01(日) 21:33:49|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

オーストラリアはこれから暑くなるんでしょうね!
それにしても今日日本の大きなレースでオーストラリアの馬
テイクオーバーターゲットが出走!かなり強そう!
これからビデオで観戦します!楽しみです!
  1. 2006/10/02(月) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. オーゴンカープ #AlpcsneU
  4. [ 編集]

★オーゴンカープさん
初めまして。
今日はまだ涼しいですが、今から暑くなるでしょうね。
競馬、あまり興味がないんですが、こちらの競馬場は
ちょっとお洒落してシャンパンでも飲みながら、ピクニック
感覚で見れるので、今度行ってみようかなーと思っています。
  1. 2006/10/02(月) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

どんどん新しい味のTimTamが出ますね~
いいなぁv-10
私もAust行ったらまとめ買いするぞぉ~
  1. 2006/10/02(月) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

★Yukkoちゃん
このTimTamはかわいいと思わない?
おいしいらしいよー。
是非、お土産に買ってください。
  1. 2006/10/03(火) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/173-06c07705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

