ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共通の趣味★ダイビング

9月28日(木) シドニーの天気 曇り

パートナーのドリアン君と出会ったのは2003年。
一緒に住み始めたのは2004年。
かれこれ2年7ヶ月程一緒に住んでいます。
毎日一緒にいて、同じことして、一緒に住んでるカップルは一体何の話をしてるんでしょう?
会話って、ネタを頑張って探さない限り「毎日同じ」だったりしませんか?

今年に入り、ドリアンの同僚で「ダイブマスター」のディビッドと仲が良くなり、格安で講習をしてくれ、ダイビングのライセンスを取得。
それから、ダイビング話が出来るようになりました。
週末ダイビングしたり、ダイビングしに旅行に行ったり・・・。

ダイビングはバディといって一緒に潜る人が必ず必要ですが、二人いればいつでもどこでも好きなときにダイビングできるし。

9-27-1.jpg

↑この間行ったケアンズで。

共通の趣味っていいですよね。

9-27-2.jpg

↑マスクも取っちゃったドリアン。結構深かったんですよ~。

最近は、ジムに付き合ってくれるようになって、マンションについているプールで一緒に泳いだり、スパ・サウナで和んだり。

どうやって一緒にいる時間を楽しく過ごすか。
結構難しいですよねぇ。

これからも、「共通の趣味探し」やっていこうっ♪
☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 08:18:33|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

こうやって、同じ趣味を持つように努力してくれるあたり、すごく素敵!

マットは・・。 水泳、一時期一緒に頑張ってくれたことはあったけど・・・。 私が一生懸命泳いでる横で、ただ浮いてた(苦)

あ、でも二人とも旅行は好きです。
いつか、夫婦同士、どこかで会えたら良いですね!

私もマットに合わせて、スキー始めてみようかな・・。
でも、鹿児島育ちの私には難しい~~。

一枚目のお二人の写真、素敵!
  1. 2006/09/28(木) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

趣味~~~

タッチです♪

長く一緒にいれる秘訣ってやっぱり価値観が同じこと、同じ趣味を持つことかな~?

子供が出来る前は一緒に始めようとしてゴルフも結局妊娠でストップ、今は美味しいものを食べることくらいしか共通の趣味もなく…

ぶにせさんがうらやましいな~。
  1. 2006/09/28(木) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

共通の趣味があるのって会話の回数が格段に増えて楽しいですよね。 

ダイビングは、いった先々での知り合いも増えて更に輪がひろがりますし、一石二鳥!

しかし、海中でレギュレーターもゴーグルもはずししかも目を開けているドリアンさんって、かなり自然児・・・あ、いや失礼、ツワモノですねー!
  1. 2006/09/28(木) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

共通の趣味があるってすばらしいですよ♪
一緒にいられる時間がとっても価値のあるものになるから。
最近はあまり我が家は時間が合わなくて
趣味を楽しむ暇もない貧乏人なんですけど、
shannanところは音楽ですね~。
うち、ビデオ作ったりしてるでしょ?
あの音楽、結構旦那が選んでくれたりするんです。
あとは旦那、スポーツ好きで、それに便乗して私も好きになっちゃって…
阪神タイガースはアホ見たく大声で応援しています☆…

ぶにせさん、私の親戚の「なおちゃん」そっくりだわ~。
とってもおきれいですね~♪
shannanも12月お会いしたいですよ~
(fumyちゃん、便乗してもいい??)

ところでshannanのブログにリンクしてもいいですか??

  1. 2006/09/28(木) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

そうだよねぇ 
一緒にいると会話がなくなってくるっていうもんね。
その点、共通の趣味があるといいですね♪

気づいたらうちは、すでに会話もないし共通の趣味もないよ~
いっつも違う部屋にいるしー
なんで結婚したんだろ~(笑)
  1. 2006/09/28(木) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

私は旦那とは、趣味が全く違ういます。
洋服の趣味も違うし・・・。
だから、付き合ってるときから別々です。
何がきっかけで結婚したのか、未だ謎です;
今は唯一、子どもでつながってるのかも・・・。
  1. 2006/09/28(木) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. Kanami #-
  4. [ 編集]

そんなに長い付き合いだっけ???って言うくらい月日が経つのは早いね。
私はダーリンとかなりの速さで結婚話したから、そういえばどうだっけ?と疑問を覚える今日この頃。笑。
今はリー君の話がほとんどだけど。。。
でも趣味が同じって言うのは、強い!
これからも仲良しツーショット見せてね~♪
そして、大阪に来ないドリアンよ・・・後悔するぜ。
  1. 2006/09/28(木) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

★Kannaさん
Kannaさん、水泳するんですね~。
そういえば加治木高校も毎年100M泳げない子は夏休みに
補習がありましたよー。
加治木っ子は泳げるんですかね。

スキー、難しいですよね・・・。
去年、オーストラリアのMt.クジアスコでスキーしたんですが
カーブのたびに転んでました・・・。笑
慣れなんでしょうけどねー。
ジャックくん、ニーナちゃんとみんなでスキー旅行とか
楽しそうー。子どもって意外とスキーうまいんですよね!

いつか旅先で一緒に飲めたら、、、。是非いつか実現させたいなぁ!

★タッチさん
タッチさんの「美味しいものを食べるための知識」すごいですもんね~。あれは、だんな様に美味しいものを食べさせたい一心からだったのね♪ 笑 すごいわー。
うちも特に共通の趣味はなかったので、ドリアンがダイビングするようになってから大分会話が増えました。笑
ゴルフ、こっちは安いし、健康にもよさそうだし、、、いいかも!
ちびタッチくんともう一度始めたら、家族でゴルフ旅行とか行ったりして!

★もさん
恐いものしらずっていうか、無茶するっていうか、、、笑
私は隣で旗に気を取られ、やつがマスク・レギュレーター外しているのも気がつかなかったというのに。。

趣味も、一緒に出来るといいんですが「読書」とか「ネット」とか、
別々になっちゃっていけません。
今度は一緒にウォーキングでもしようかな。。

★shannanさん
リンク、こちらこそ、よろしくですー。
こっちも早速貼らせていただきますね♪

12月、是非是非会いましょう!
カフェでもランチでもディナーでも、飲みでも、何でも!
あ、お昼にみんなで飲茶とかもいいですね~。

音楽かぁ。。素敵ですねぇ。。。
私が人並みにしか音楽聴かないんですよねー。
スポーツ!いいですよね。一緒に見たり、やったり。
気分もすっきり。ビールもおいしい!笑
あ、でもこっちのクリケットはあまり好きじゃないです。

最近はさっぱり化粧もしないんですが、褒めていただいてありがとうございます!

★Minkさん
何をおっしゃっているんですかぁ。
漫才コンビじゃないですかぁ。Minkさんのところは!
一緒にカフェ散策とかしてるし、羨ましいですよ。お洒落で。
ドリアンと一緒にカフェなんて、うちはありえないし。。。

明後日からドリアンがいなくなるんですよー。
一人の時間を思いっきり楽しむぞー!
Minkさんが行ってたSussexの日本食レストランにも行きたいし~。楽しみ楽しみ。

★かなみ
違う人間が一緒にいるためには、一緒の時間を楽しめる何かがあるといいんだよねぇ。
子どもの存在ってすごいよね。
ダンナとは他人だけど、子どもとは血がつながっているしね。
私ももう32歳だし、子ども欲しいんだけど、ドリアンがまだまだ結婚&家庭に興味がないみたいです。
プッシュするにもイヤだし、気長に待ってるところ。
かなみダーリンとも会ってみたいなぁ。
時間合うかなぁ。

★Megu
Meguん所は、けんかしたことないんじゃ?って思うくらい
二人の間の空気が穏やかだよねぇ。
いつだったか、うちの妹がパースに来た頃、ちょうどMeguの
ダーリンもいて、お茶したんだけど、
「Meguのいないパースにいても全然面白くない。早く大阪に帰りたい。。」って言ってたよ。
本当に愛されちゃってるよねぇ。
そんな穏やかな愛に包まれてみたいぞ。
  1. 2006/09/29(金) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

共通の趣味。。。う~んうちは一体なんだろう~?
ゴルフも昔イギリスで習っていたけど、子供できてからやってないし、お散歩も足が痛くなってからしてないし。。。
はっ!だから会話がないのね~納得!納得!うちは知り合ってから10年だす。会話がない空気のような存在?!なのかしら(;^^)やばい
  1. 2006/09/30(土) 01:35:38 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

そうそう!加治木高校、泳げないと補習でしたよね・・。 ぶにせさんも白石先生時代?? 結構スパルタでしたよね。
  1. 2006/10/01(日) 14:19:38 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★はなさん
そうなんですか?
イギリスでゴルフ~。優雅な日々を過ごしたんですね~。
空気のような存在。。。それって理想なんじゃないですか?

はなさんも「だす」使うんですね。
なんだかドリアンが気に入っていて、何かと文の終わりに「だす」をつけたがります。。。

★Kannaさん
白石先生!!!爆
「いいから、座れ~!! そけ全員座れ~~!!」
ですね!
私、物まねできます。(っていうか、友だち全員、白石先生の物まねできます!)
かなりスパルタでしたよね。これで1時間ぐらい語れるくらい、いろいろありましたよー。
私、体育委員(係)だったんですよ。体育教官室には体育の時間がある度に行ってました。。(行かされてた、というか)
「いーっち、にー、いっちにー!」だって、言いましたよ。笑
  1. 2006/10/01(日) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/172-1446b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

