ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道路標識 イン ケアンズ

9月27日(水) シドニーの天気 曇り

週の半ばの水曜日。
中だるみなんて、してませんか?

ドリアンくん(パートナー)は今週末東京へ旅立ちます。
東京~鹿児島~北京~上海の5週間のロングバケーション。
いいなぁ。

昨日、東京の地下鉄のマップをプリントアウトしてたドリアン。
一人で東京の街を歩けるのだろうか。

東京にお住まいのお知り合いの皆さま。
来週、お暇でしたらドリアンのお相手などしてくださいません?

・・・

さて、長く引っ張ったケアンズ旅行も今日で最終章。
今回はドライブしていて見かけた道路標識をアップします。

①Cassowary注意のサイン
以前アップしました、2Mにもなるでっかい鳥出没注意の標識です。

20060925211534.jpg


②電車注意のサイン
これは、多分「シュガーケイントレイン」(サトウキビを運ぶ電車)です。
余談ですが、鹿児島では電車のことを「汽車」って言いますよね?Kannaさん??
電車で通っている人を「汽車通」とか?
北海道でも電車を「汽車」と言うらしいですよ~。

20060925211422.jpg


③同じく「電車注意」サイン。
ドリアン、探してます、探してます! 

20060925211357.jpg


おしまい。

ダイエットですが、まだまだ続いています。
今も、もさんに紹介してもらった「生姜ティー」を飲みながらブログアップ中。
今朝の体重は52.8キロでした。
帰国までに後どれくらい減らせるかなぁ。

以前ピルについて書きました
私は生理痛緩和のために飲み始めました。
先日、ピルを飲み始めて始めての月のものがきました。
結果、(他の痛み止めを併用したけど)全然痛くありませんでした。
もう、とっても嬉しかった。
今までの生理に振り回されていた生活から、おさらば!
今度はこっちがコントロールできるのね・・・。
生理が来るたびにシックリーブを取らざるをえなかった今までを思うと、ピルさまさまです。

10年前日本で始めて処方してもらったピルは、吐き気・目まいがひどく使用を断念したけど、
今回は処方されたピルがたまたま自分に合って、副作用もあまりなかったので本当にラッキーでした。
しばらく飲み続けるつもりです。

私みたいに生理痛のひどい方、ピルを飲む方法もあることを考えてもいいかもしれないです。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/09/27(水) 07:57:16|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

可愛い標識ですね。 AUSは空があおく、周りの景色も開けてるので黄色い標識が目立ちますね。 うちの実家に変える途中では「たぬき注意」のタヌキマークの標識もあってかわいいです。

生姜紅茶のことコメントしていただいて嬉しかったです。
うちのスタッフもチャクチャクとコントロールしてるみたいです。
やはり体を温めると体調いいですね。
  1. 2006/09/27(水) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

ドリアンさんまた旅行!?しかも先に一人で日本に来ちゃう!?
すごいな~。なんでまた?
fumyはいまだに一人で東京の電車にのれません・・・。
ややこしすぎるーv-40
旅行、fumyもあと3ヵ月の我慢!3ヵ月後には楽しい日々が~v-10
シドニーにも行きますんでぶにせさんがよかったらお会いしましょう!!
  1. 2006/09/27(水) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

こんにちは、色んな道路標識があるんですね~。「look for~」のところで探してるドリアン君、かわいい♪

ダイエットすごいじゃないですか~。私もやろうと思いつつ・・・ダメ、美味しいものの誘惑に負けてしまう。あと、ビールと(爆)

ピル、生理痛緩和されますよね。私も以前飲んでいたときは普段と変わらない(もともと軽いほうだったんで)くらいで楽ちんでした。ただ、生理痛があまりにも激しいときは、内膜症などのほかの病気も考えられるので、婦人科には検診に行かれたほうがいいですよ、老婆心ながら・・。
  1. 2006/09/27(水) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

日本?

タッチです♪

あれ?日本はぶにせさん一緒に行かないの?
それとも年末買えるのかな~?

鹿児島では汽車っていうんだ~。
場所が変わると物の名前もかわっちゃうのね?
  1. 2006/09/27(水) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

岡山も電車のこと、汽車って言う人多いですよ~。
同じ同じ♪

ドリアンさん日本に来られるんですね~♪
お仕事ですか?? ゆっくりしていかれるといいですね~
ちょっとのあいだ、寂しいですねっ、ぶにせさん。
私たち夫婦も12月にシドニーです…
久々の夫婦そろっての里帰りです。
真夏のシドニーを満喫してやります。

ピルのこと、読ませていただきました。
ピルの副作用が1シート目はひどかった…
でも2シート目を明日から始めますが、どうなるか不安です。
私の場合、病のことがあっての服用で、
そっちの痛みのほうがまだ消えないなぁと思っています。
足がしびれたり、胃が痛くなったり…
でも生理痛はかなり落ち着きました!
だけど今日はその胃のせいでお休み…
もっとよくならないかなぁ~…

お互いにがんばろう!!
  1. 2006/09/27(水) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

生理痛がなくなってよかったね~(@^^@)
1週間ホリデ-のあとに5週間のホリデ-ってすごいうらやましいです~。楽しい旅行になりますように☆☆☆
ぶにせさんもあと2週間後には日本なんだね~ラストスパートがんばれ~!
  1. 2006/09/27(水) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

ドリアンさん、5週間も旅行なんだ。ぶにせさんも一緒かと思ってたら違うんだね。日本で合流ってこと?で、いつ帰鹿ですか?何か計画をしたいと思います。
生理痛、やっぱりずっと大変だったんだね。でもいい解決法があってほんとに良かったね。
「汽車」の話、おもしろいね。北海道とすごく離れているのに。岡山も・・・ってshannanさんの情報も!
昨日は優の誕生日だったので路面電車に乗せにわざわざ市内まで出かけてみました。喜ぶというより緊張していたようです。
今トーマスが大好きです。オーストラリアの子どもたちも好きかな?
  1. 2006/09/28(木) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

★もさん
今やもう、毎朝の日課と化してます。「生姜ティー」
シェアメイトまで巻き込んで、二人で飲んでますよ。
「なんか、落ち着くよねー」と、朝から和んでます♪

黄色いサイン、確かにAUSの真っ青な空に映えますよね!
タヌキ注意、かわいいですね。
タヌキ、遭遇したことあります?

★fumyさん
ドリアンは東京へ友だちに会いに行くんですよ。
やつは年休がたくさん余っているらしく、5週間も
取れるみたいで。。。私も一緒に行きたかったんですけどね。

3ヵ月後、楽しみですねー。
是非、お茶でもランチでもしましょう♪
クリスマスの頃来るんですか? 暑いでしょうねー。

★Meiz-bikさん
そうですよね。アドバイスありがとうございます。
実はピルを飲見始めて3週間前に、子宮の検診をしました。
検査結果はまだなんですが、一年に一回は検査をしに来なさい!ってドクターに注意されました・・。
自分の体ですもんね。気をつけなきゃ・・・。
  1. 2006/09/28(木) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★タッチさん
ドリアンだけ一足先に日本へ行き、東京の友達に会うそうですよ。私は10月10日帰るんですー。
私が帰る前に、うちの実家に居候になるんですよ。
ちゃんと会話できるのかなーと、今から心配してます。

★shannanさん
岡山でも汽車っていう方いらっしゃるのですね。
何だか親近感♪

ドリアンは100%あそびで行くのですが、今努めている会社の東京オフィス・北京オフィス・上海オフィスにも行くらしいです。
挨拶に。で、やつは中国で働きたいので、レジメをもって顔を見せにいくらしい。私としてはちっとばかり複雑です。

ピルの話、病のこと、読ませていただきました。
ピルの2シート目、少しは体が慣れているといいです。
病の痛み、どのようなものか想像つきませんが、ちくちくと痛そうです・・・。
病に効く、体にいい食べ物とか自然の薬とかないかしら・・・。
今日からですね。
私が言えることではないですが、肩の力を抜いて、痛みを通り越せればいいですね。頑張って下さい!

★はなさん
本当に、生理痛がなくなって、とっても楽です。
体も楽だし、精神的にもすごく・・・!
大きなイベントにぶつからないようにコントロールも出来るし・・。
気が楽になりました。
日本帰国まであと少し!52キロを目指して頑張ります。

★ようこ
優くん、お誕生日おめでとう!!
ずいぶん大きくなったんだろうなぁ。
前会ったときはまだまだ小さかったもんねぇ。
こっちでもトーマス人気だよ。ポケモンも遊戯王も人気よ!!

えっと、そっちには10月11日の昼に到着です。
14日が結婚式なの。
10月16日の週のどこかで会えないかな?
伊集院まで行くよ!22日まで滞在します。
是非是非会おうね。ドリアンにも会ってね。
  1. 2006/09/28(木) 11:42:01 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あ、言う言う。
鹿児島では汽車通ですよね・・・。
友達がしさつ線通いしてて、かなり憧れちょったがよ。
あたいな、学校まで信号すらないくらい、近かったで・・。
 
オーストラリアのサインって、国柄が出ていて面白いですね。

生理痛、ピルで克服できたみたいで良かった!
  1. 2006/09/28(木) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
しさつ線? ひさつ線じゃなくて?
吉松の友だちが「ひさっ線」って言ってたような、、、。
どっちにしろ漢字が分からない。
今度、鹿児島に帰ったときにチェックしときます。

え?学校まで信号がなかったの?
わっぜぇ、近いよ!
あたいな溝辺からかじっへかよっちょったどん、
そいでも、かじっに入るまで信号がなかったがよ。
スクーターで60キロでとばしちょったがよ。
むっやらといがとっどっ、ヘルメットにつっこんできおっせぇよ~
わっぜかったど!
  1. 2006/09/29(金) 10:16:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/171-dcfc6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

