ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ3日目 その3

9月26日(火) シドニーの天気 曇り

昨日のパロネラパークからの帰り、寄ったところが

Josephine Falls(ジョセフィン フォールズ)

パロネラパークからケアンズの帰り道にあります。
Bruce Highwayからちょっと入ったところ。
遊歩道も気持ちいいので、時間があったらぜひ寄ってください。

20060925211615.jpg


ここは3ポイントのルックアウトがあります。

20060925211639.jpg


一番下のルックアウトの周辺は遊泳可。
ここへ泳ぎに来るツアーもあるくらい。

20060925211713.jpg



パロネラパークで歩き回って汗かいたドリアンくん。
半ズポンのまま川へダーイブ!

20060925211744.jpg


私のこの後飛び込みました。
そんなに暑い日じゃなかったんで、最初は「つめた!」でしたが、
慣れてくると「気持ちい~い。」

左手の滝を滑り台にして、30分くらい水遊びしました。
その後ケアンズへ帰り、天気が良くなったのでアイスクリームを買って
ラグーンをくる~り、歩きました。

20060925211848.jpg


20060925211957.jpg

右がプール、左が本物の海。

砂浜もあったりして。
20060925211924.jpg


暑い日はのんびり水遊びするのに、とっても良さそう。
本物のビーチは塩水なので、べたべたになりたくない人はラグーンのプールで泳ぐといいかも。

曇り続きだったケアンズ、↑のように、空港へ向かう直前に、とぉってもいい天気になりました。
ん~、なんだかやっぱり悔しいぞ!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/09/26(火) 08:36:24|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

タッチです♪

遊泳可のルックアウトいいですね~。
ケアンズ結構あそぶとこありますね?
  1. 2006/09/26(火) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

高山町の轟の滝って知ってます??
なんか、フインキがそんな感じ・・。
でも、こっちのほうが数倍素敵です!
いつも思うんだけど、ぶにせさんとドリアンさんって、最高の夫婦ですよね。
二人で一緒にアクティブに楽しんでるし。 理想だわ~~。
  1. 2006/09/26(火) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

水が冷たくても綺麗な景色&水だと
ついつい入りたくなりますよね~~♪
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう。。。
  1. 2006/09/27(水) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

★タッチさん
そうですね~。子連れでも楽しめるところたくさんありそうですよー。
動物園関係もいっぱいあるし♪
リゾート地!ですけど、きれいな自然がいっぱいありました。

★Kannaさん
轟の滝!!ひさっかぶいに聞いたがよ!!
そうかもね~? 滝っていいよね~。

そんなに言われると照れますが、ドリアンがダイビングの免許取ってくれて、共通の話題が出来たことは確か。
どっちも田舎育ちだし、そんなところは合ってるのかも。
Kannaさんたち家族も素敵ですよ♪♪

★Sallyさん
ビーチに滝に、そうですねー、マイナスイオンたっぷりですね!
この滝はけっこう水が冷たかったんですが、えいっ!って
入っちゃえば、いけましたー。
夏はもっと気持ちいいかもなぁ。
子どもにはちょっと深いかもしれない。。。
  1. 2006/09/27(水) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/170-76fda19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

