ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペリカン

オーストラリアでは、面白い動物たちに出くわす機会がよくあります。
日本で見かけない、野性の動物たち。
その一つがペリカン。あの、大きな口をもった鳥。
うちの近くにはフィッシュマーケットがあるけど、そこにおこぼれをもらいにペリカンがやってきます。

去年の夏、ドリアン君出身地ゴールドコーストに遊びに行ったときのこと。
ある日川へ魚釣りに行きました。釣れた魚を川で洗っていると…、向こうからペリカンが・・・。

pelicon


ペリカンが飛んでるのを間近で見たことがなかった私。迫力ありました。大きな体が飛んでます、飛んでます。


pelicon comes


魚の内臓をじ~っと見つめるペリカン。
岸についても、ひたすらじ~っと、ドリアン君の手元を見続けるペリカン…。
Pelicon watch


ドリアン君から内臓をもらうと他の鳥たちを押しのけて、大きな口で器用に食べてました。
満足そうなペリカンを近くから激写。
cool pelicon


近くからペリカンの目を見ると、ちょっと怖かった・・・。

やっと画像の使い方が少し分かった
これから画像増やします!!


(今日の英語)
どこからも近くない。近くに何にもないところの表現を・・・Middle of nowhereといいます。聞けば分かるけど、自分でなかなか
使わなかった英語でした。
A:I went to XXX. It took 4 hours from Sydney city.
We even couldn't find any shops nere there!
B:I went to XXX last year. It's middle of nowhere!


  1. 2006/01/28(土) 12:05:57|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

知ってる知ってる~

Fish Marketのペリカン、すんごい巨大ですよねぇ!
このヒト、ほんとにペリカン??!!って思ったけれど、あれはやっぱりペリカンだったのね。
駐車場の端っこのちっさな工場で「じぃー」って魚をさばいてる兄ちゃんの手元見て待ってました。
激写した写真があったはずなんやけど、どこいったかな~
  1. 2006/01/29(日) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん
あんな市内のど真ん中、フィッシュマーケットに野生のペリカンがいるってことが驚きですよね~。
もちろん、イギリスにはいませんよね??
  1. 2006/01/29(日) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ペリカンってほんとに目が怖いよね~。
しかも人間観察よくしてるよね。
カニつりにいったときもさあ・・・狙われてたよね。人間が。
でもファインディングニモではけっこういいやつだったりするのが、納得いかないわ。
  1. 2006/01/29(日) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ちょっと怖い

ヴィクトリアパークだよね?ブロードウェイSCの前のパークって?あそこで見た!びっくりしたー。いくらなんでもお前間違ってるだろ、いるとこって思った。でかかった。
  1. 2006/01/29(日) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>ぶにせさん

うーん、、、イギリスでは「まだ」見てないな~
でも、どこでもいそうなので、いるかも?!
発見したら激写します。

Muccaさん、ブロードウェイショッピングセンターの前のパークにも出没するのですか?ペリカン????
かなりびっくりですよね。
Fish Marketから歩いて移動してきたのかも。おそるべし、ペリカン!
  1. 2006/01/30(月) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/17-be8477af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

