ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ3日目 その1

9月23日(土) シドニーの天気 晴れ

今朝体重を計ったら、、、52.9キロ!

来た来た来た~~!

52キロ台に突入よ!思えば57キロからスタートして、、、
確実に4キロは痩せたってこと?
よっしゃぁ、この調子で頑張るマン!!

さてケアンズ3日目。
レンタカーを借りているぶにせたち。
今回はケアンズの下のほうを回ってみることに。
まずは・・・

①カーテン フィグ ツリー

Cairnsから下へ、GordonvaleからGillies Highwayに入り
Yungaburraへ。(このあたりくねくね道が続きます。車酔いする人は酔い止めを!)
ここに大きな大きなイチジクの木が!

20060923083629.jpg

20060923083657.jpg


一枚で収まらなかったのでつなげてみました。
大きさが伝わります??

20060923083736.jpg


20060923083754.jpg

↑にもあるように、2本の木が元になっているようです。

20060923083846.jpg


それにしてもでかっ!!

さらに南下。

②ミラミラ フォールズ

カーティンフィグツリーから下へ、Malandaを過ぎ(ここに立ち寄ってみてもよさそうなDaily Shopがあった!)Millaa Millaaへ。

20060923083917.jpg


ここ、お気に入りの場所に追加

20060923084010.jpg


振り向くと亜熱帯で、その中にミラミラフォールズがあります。
滝のすぐ近くまで行けました。

20060923084053.jpg


写真を撮るのは、ちょっと離れたところから撮った方が素敵。
この写真、お気に入りです。

ケアンズの旅、まだまだ続きます。
次回は宮崎駿作品「天空の城ラピュタ」のモデルとなったのでは??
と日本人の中で噂されているあの場所へ!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/09/23(土) 07:02:35|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

初めまして。
fumyちゃんのところからやってきました、shannanといいます。
時々実は読ませてもらっていて、
今回初めてブログにコメントさせていただいています…
shannanもオージーの旦那がいまして、日本で生活してます。
旦那さんがとても明るくて楽しそうな方だなぁ~と
思って読ませてもらっていました☆

ケアンズやゴールドコーストの旅行記も読ませてもらっていましたよ~。
すごいですね~。ダイビング!shannanは泳げないから
出来ないかと思うけど、やっぱ日本とは違ってるな~…。

自然の大きさもぜんぜんちがう!滝がめっちゃかっこいい~。
こんなところで修行は無理だろうけど…(笑)
ラピュタの舞台のあの場所ってどこだろ~!?
次も読みたいので遊びに来ます!!

shannanもブログがあるので、よければ足を運んでくれたらうれしいです。
最近パスワードをとったばっかなので…♪
  1. 2006/09/23(土) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. shannan #-
  4. [ 編集]

イチジクの木!!
迫力満点ですね~~。
ドリアンさんが、すんご~~く小さく見える!
こうやって、大自然を感じる旅・・。
素敵だな~~・・・。

ぶにせさんのブログを通じて、大いにたのしませてもらってます。
ありがと~~。


っていうか、体重すごい!!
え? パウンドでいったら、8パウンド以上?? すごい!!!
  1. 2006/09/23(土) 12:07:10 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

すごい!52キロだなんて、えらい!!よく頑張ってるね~
目標は何キロなの?私もやせた~い!!といってチョコを頬張っています。
  1. 2006/09/24(日) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

ぶにせさん、ダイエット頑張ってるね~!!すごい、すごい!!
でも、痩せなくても十分とっても魅力的でしたよ(^^)

これ、イチジクの木???イチジクの木って小さいイメージがあるのですが、、、それにしても、すごい迫力ですね!!まさに大自然の神秘。
  1. 2006/09/24(日) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

久しぶり~に見てみたら、すごい旅行をしていたぶにせさん。いいなあ!こちらは引っ越しして今日初めてネットをつなぐことができました。不便だったよ~、この3ヶ月。
またじっくり旅の様子を読ませてもらいます。で、次は日本へ来る予定だよね。それを詳しく聞きたかったんだ。みんな待ってるよ!うちにも来てね!ダイエットも頑張ってる様子。私もお腹周りがすごいんだけど・・・。ぶにせさんに刺激されて頑張ろうかなあと思いました(笑)        
  1. 2006/09/24(日) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ぬわんとっ!かなり痩せてしまったじゃないですか!
あのぶにせさんも良かったんだけど。
今度、いい機会だから見に行こうっと…
  1. 2006/09/25(月) 02:30:26 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

★Shannanさん
初めまして。いらっしゃいーです。
日本に住んでいらっしゃるのですね。どこだろう?
Fumyさんの近く?
今度遊びに行きまーす。

滝の修行、(笑)、なんだか気持ちよく出来そう~。
修行っていうか、遊び?みたいな・・。

オージーのダンナさん、面白い方なんですか?
うちは面白いと言うより、バカ・・・?
でも、タイや中国にいたんで、中身は妙にアジアンだったりするんですよ。時々、やりにくいです~。

★Kannaさん
パウンドって、あまり使わないんでピンとこないんですが、
8パウンドなんですか??
パウンドケーキって、同じ「パウンド」から来てるのかしら・・・?
↑あ、ダイエット中なのに、頭の中はスイ-ツでいっぱいだ!!

旅行は建物とか文化を感じる系統か、自然を見に行くのがいいですよね~。
あまりショッピングには興味がないぶにせです。(あ、先立つものがないから、負け惜しみかも。。。!)

★はなさん
目標は、ずぱり50キロ!!
40キロ台とはいいません。難しそうだし。。
家にあったらついつい食べてしまいますよねー。
なので、私は全部人にあげましたよ!!
夏が本格的に来る前に、ダイエットですよ!はなさん!!

★ちぇこらどかさん
実は、イチジクの木、シドニーのボタニックガーデンにもありますよー。ミセスマッコーリーズチェアの近くの大きな木は、殆どそうです。
季節になるとイチジクがいっぱい道路に落ちてぐちょぐちょして、
歩きにくいですよー。

★ようこ
あれ?陽子?
お久しぶりぶり~!! 引越ししたんだ!どこ?
伊集院脱出したの? 今度メールするね。
是非、10月に帰ったときは会おうね。ドリアンにも会ってね。
ゆみことかみんなにも会いたいーーーー。
お宅にも遊びに行かせてくださいませ。
キッズにもダーリンにも会いたいし!!

★Satoruくん
見かけはあんまり変わらないかもしれないよー。
自分ではお腹周りがちょっとはすっきりしたと、思っているんだけどね。笑
でも、気分的に体が軽いです。それは嬉しい。
時間が合ったら遊びにおいでー。
また沖縄料理作って? 笑
  1. 2006/09/25(月) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/168-ba7960b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

