ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズのレストラン

9月22日(金) シドニーの天気 晴れ

今回はケアンズのレストランを紹介。
ケアンズに2泊3日した私たち。
せっかくホリデーだし、、、と夜は外へ食べに行きました。

一日目の夜、行ったのは

①Chapel Restaurant

エスプラネード通り、ナイトマーケットのすぐ近く

泊まっていたホテルの受付で薦められて行ってみました。
二階の結構素敵な席で、近くではローカルがBDパーティーなんかしてました。

オントレにチリマッスルを。これは美味しかった。

20060921221408.jpg


メインに頼んだシーフードプラッター。

20060921221434.jpg


これ、$40以上したと思うんだけど、、、まずっ!
多分冷凍物を使っているんでしょう。
フレッシュオイスターなんか、食べられたもんじゃない。

ここはお薦めしません。

二日目の夜、リベンジで行ったのが

②Barnacle Bills

103 the Esplanade,
TEL:4051 2241

ダイビングで一緒になったケアンズ出身のオージーに教えてもらいました。

20060921221655.jpg


その彼、たまたま隣のテーブルで鉢合わせ。びっくり。

ここは冷凍物は使っていない、と宣伝文句に使っています。
メニューは日本語でもありました。

オントレに(しつこいようですが)リベンジでシーフード3種盛り合わせ。
20060921221501.jpg


ちゃんと海の味がしました。ちょっとご機嫌が直ったドリアン↓
20060921221522.jpg


メインでドリアンが頼んだものは「ジャンバラヤ」。
辛いもの好きなドリアンは平気で食べてましたが、ぶにせにはちょっと辛かった。
20060921221547.jpg


私は「ハタの一種のお魚焼き。」カリカリに焼いてある、、という文句に惹かれて頼んだんだけど・・・
20060921221620.jpg


美味しいことは美味しい。でも、値段に合わない気が・・・。
このレストランは、無難に美味しく、失敗はしないと思います。
それなりにお値段がしますが。

隣のテーブルではマッドクラブを食べてました。時価1キロ$80。
私も食べたかったんだけど、高すぎるので断念。

ケアンズのここはお薦め!!っていうレストラン、知ってる人教えてください~。次回の参考にさせていただきたいな、と。

ご飯食べた後、近くのナイトマーケットへ。
シドニーよりも若干安いかもしれない。

ちょっと面白かったカエルたち↓
20060921221728.jpg


ナイトマーケットは4時30分から11時までやってるそうです。

いろいろお土産があるので、ひやかし程度にぶらぶらするのにいいかも。

(お母さんに覚えて欲しい英会話)
孫は「grandson」(グランドサン)
甥っ子は「nephew」(ネフュー)

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

まだまだケアンズ続きます♪
もっとケアンズ見たいぞ~!という方はクリック!
  1. 2006/09/22(金) 07:49:20|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

え~~!

タッチです♪
ケアンズで友人が焼肉ややってるんだけど~~。
でもやっぱりシーフードが食べたかったかな~?

かえる君が面白い!が、気持ち悪い~~^!
  1. 2006/09/22(金) 13:41:09 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

へ~オーストラリアでもシーフード料理に冷凍モノ使ってたりするんだ・・・とちょっとがっかり・・。
せっかく海の近くなんだから、冷凍モノなんて出さないでよね!って感じですよね。
旅行に行くと地元のレストランって楽しみだけど、逆に冒険でもありますよね。
  1. 2006/09/22(金) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

追伸・・

今さらですが・・・リンクいただいていきます。(笑)
  1. 2006/09/22(金) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

すごい!シーフード三昧ですね!
そういえば、うちらはシーフードをまったく食べなかったかも。

ナイトマーケットは行きましたよ~
商品よりも、日本人の多さに圧倒されてました(笑)

PS.
下の記事、TBと記事リンク ありがとうございますー!
船の揺れ、すごいでしょう?
ありゃ 拷問だよね~
  1. 2006/09/22(金) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

今、シーフードの写真でヨダレが出ています。
梅干を見たとき並みの量です。
冷凍ものとは! 見た目はおいしそうなのに・・・。

最後のカエルさんたち・・・。
私のハートのど真ん中に命中。
その場にいたら、絶対お買い上げしてると思います。
集めちゃいそうです。 かわいい!
  1. 2006/09/23(土) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★タッチさん
お友達の焼肉屋に行ったほうが、断然よかったかも・・・。
なんだか、リゾート地って「シーフード」ってイメージがあって
食べてみよう、ってことになったんですよねぇ。
レストランのレベル的にはシドニーのほうが良さそうですよね。
失敗の巻き、でした。

★Meiz-bikさん
そう!そうなんですよ!
絶対期待するじゃないですか。エスプラネ-ド通りっていったら
一番の目抜き通りだし、メニューに「シーフードプラッター ヘブン」なんて書いてあるし、天国味あわせてもらおうじゃないの!って意気込んでたら、冷凍。。。がっくし、でした。
リンク、お願いしまーす。

★Minkさん
確かに、ケアンズどこを見ても日本人だらけでした。
やはり、海外ブームはまだまだ健在なんですねー。
どこのお店にも日本人スタッフがいたし。
便利は便利ですけどね。

船、なんとか持ちこたえたけど、小さい船だったら死んでた!
人生、楽しむ前には「苦」があるのねー。

★Kannaさん
あ~!カエル、きました?
他にはカエルの財布とかありましたよー。
もろカエルの形。
私の友達でカエルグッズを集めている人がいて、
その人が見てるかもーって思ってアップしといたんですが
Kannaさんも好きでしたかー。笑
なかなかいい味してますよね?
  1. 2006/09/25(月) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/167-884a1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

