ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ1日目 その2

9月20日(水) シドニーの天気 うす曇り

昨日のシドニーは蒸し暑かったですね~。
夜になってもTシャツでOKでした。

今日は昨日行った「デインツリーリバークルーズ」の場所から
更に12キロ国立公園を進んでいきました。

まずはデインツリーリバーをフェリーで渡らなければいけません。
車ごとフェリー(というか板?)に乗り込み向こう岸へ。
片道$7くらいだったかな?

20060920091245.jpg


ここはもう「デインツリー 国立公園」です。
特に入園料はないんだけど、強いて言えばフェリー代に含まれているのかも。

向かった先は

Discovery Centre

PMB 28 Mossman Queensland 4873
TEL: 07 4098 9171
web: www.daintree-rec.com.au
open: 8:30-5:00pm

大人一人    $25(ガイドブック込み)
ガイド案内器具 $5(日本語あり)

20060920091330.jpg


亜熱帯のジャングルの中を歩いて回ります。
ガイド案内器具(?)を使って、詳しい説明を聞くことが可能。

20060920091352.jpg


Canopy Tower↓

20060920091424.jpg


いろんな高さのレベルから亜熱帯ジャングルを見ることが出来ました。

20060920091507.jpg


Fig Tree(絞め殺しのイチジク)なんかもありましたよ。

Discovery Centreの先に「Jindalba Boardwalk」もありました。
私たちは時間が押していて行かなかったけど、同じようなジャングル体験が出来るのでは?
(しかも無料で。。?)

ここら一帯に「Cassowary」と呼ばれる2mにもなる鳥が生息しているらしいです。あちこちにサインがありました。

20060920091530.jpg


エミューやアフリカのダチョウと同じ仲間で、亜熱帯地域では一番大きな鳥だそう。

20060920091608.jpg

↑ディスカバリーセンターにあった、模型。

攻撃的なので、もし遭遇したら近づいたりえさをあげたりしないように、ということでした。
あげないよ~。こんな大きな鳥。恐いもん。。
ぶにせはエミューも恐いです。

このDaintree Discovery Centreは面白かったけど、ちょっと遠いのでケアンズに短い間滞在する人は、もう少し手前の「Mossman」にも同じようなところはあるし、Minkさんが行ってたSkyRailで途中で降りて、歩いても同じような雰囲気が楽しめるかも~、と思いました。

Minkさんの「スカイレールに乗って訪れた街」

時間がた~っぷりある人のみ、お勧めです。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/09/20(水) 07:45:46|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

↓のひょうきん由美ちゃん・・・。めちゃウケ!
あたいな、どちらかというと「川口浩隊長」になりたい派じゃったど! 必ず誰が体調になるかで喧嘩。

Cassowary、すごい鳥ですね・・・。
是非、遭遇したくはないもんです。
怖いです。
  1. 2006/09/20(水) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

鳥??

タッチです♪
すごい鳥ですね~。
こんなのみたことない!
でもオーストラリアって本当に生き物はめずらしいのが沢山いますね~。
ぶにせさんかわいい!
  1. 2006/09/20(水) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

わーわー! TBも記事リンクもどうもありがと~♪
ほんの4ヶ月前に行ったのに、かなり懐かしく感じるわー!

ぶにせさん フェリーに乗ったんですね~
ちょっと驚かなかった? これがフェリー?!みたいなヾ(´▽`;)

それにしても、模型を見ている彼氏さん
首が前に出ちゃっておもしろいんだけど(笑)
  1. 2006/09/20(水) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

Cassowaryは2mもあるんですかっ!それは餌をあげようとは思いませんね。怖すぎです。
それにしてもこの亜熱帯の森林は自分がブルーマウンテンに行った時にブッシュウォーキングをしたんですが、とてもよく似ています。ワーホリの最後の1ヶ月はこんな旅をしたいな。
  1. 2006/09/21(木) 01:55:10 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
あ、ひょうきん由美ちゃん、外れ?
川口隊長か~。しぶいな~~。
ね、この鳥、会いたくないよね。
野生で2mの赤カンガルーにも会いたくないよね。
せめて、自分より背の低い動物なら・・・?

★タッチさん
オーストラリアの動物、ユニークですよねー。
鳥って言ったら、ニュージーの方がいっぱいいろんな
変な鳥がいますよねー。キゥイもそいうだし、もっと大きい鳥も
いましたよねー。
ジャングルは何に遭遇するか分からないから、楽しいのかもしれないけど。。。

★Minkさん
いっぱいTBしちゃいましたー。
ダイビングの記事も!!

そうそう、このフェリー、フェリーって言うか、何?みたいな。
タダの板じゃんねぇ?
それを敢えてフェリーと名乗る、さすがラリア。

ドリアンね、多分威嚇してるんだと思います。
ジェラルドさんに負けず劣らず、ですよ。うちのも。
ほら、オージーだから。。。

★Satoruくん
ブルーマウンテンみたいに爽やかな空気ではなくて、
多分沖縄に近いかも。
もっとむっとした空気で、しだ植物のお化けみたいなのがいっぱいです。
ブルマンの遊歩道もきれいだよねー。
ワーホリの醍醐味は、余りある時間を使ってのゆっくり旅行だと思うんで、是非、旅行も満喫して下さい。
  1. 2006/09/21(木) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/165-344ac921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/10(月) 07:48:42 |

FC2Ad

