ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケアンズ1日目 その1

9月19日(火) シドニーの天気 

ゴールドコーストに3日滞在した後、ケアンズへ移動。
ゴールドコースト→ケアンズ便がなかったため、ブリスベンへ移動し
ブリスベン(7時30分発)→ケアンズ(9時50分着)へ。
Virgin(航空会社)、DG733便  
インターネットで$159でした。

空港でレンタカーを借り、一路北へ。
ケアンズから74キロ上にあるMossmanを通り越し、更に28キロ北上。
入った先は

Daintree National Park

Daintree Rirver Cruises(デインツリーリバー クルーズ)に参加して来ました。

ここではDaintree Rainforest Rivertrains(電車クルーズ)を含め、4~5つ程クルーズ会社が並んでいました。
出発時間が一番近い会社「Daintree Connection」で、1時間$20のクルーズに参加。

Daintree Connection

PO Box 462, Mossman OLD 4873
Free call: 1800 658833
Phone: 07-4098-6120
email: daintree@cyberworld.net.au

↓のワニの看板が目印です。
20060918220856.jpg


12時45分発、リバークルーズに参加。

20060918220447.jpg


船内はがらがら。

20060918220408.jpg


一番前を陣取り、目玉のクロコダイルを探します。

いました、いました!

20060918220624.jpg


ヘビも!!

20060918220733.jpg


結局、クロコダイル三匹(一匹は生まれたばかりの小さいやつ)、ヘビ2種(5匹)、水鳥などが見られました。

リバートレインともすれ違いました。
(*Minkさんが乗ってたやつ~!!)

20060918220825.jpg


ガイドのおっちゃんは、気のいいオージーで一生懸命説明してくれました。

それにしても、道路のすぐ脇にある川に、クロコダイルがごろごろいるなんて~、しかもヘビなんて、どこにでもいるらしいし、、、
さすが、世界最古の亜熱帯でした。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ポチっとお願い♪
  1. 2006/09/19(火) 09:01:42|
  2. ケアンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

今日も、ポチッといっときました!
やっぱり、クロコダイルは大きい! フロリダのアリゲーターが小さく感じる。
まさしく、亜熱帯のジャングル! 
小さい頃、こういうところで探検隊になるのに憧れてたな~。
実際は、ヘビがいたりワニがいたり・・・過酷な世界。

死ぬ前に、一度は訪れてみたい場所!
ぶにせさんのおかげで、また一つ増えました。
  1. 2006/09/19(火) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

Long time no speak

凄く満喫した旅行をしてきたんですねv-237
相方さんも相変わらずいい味を持ってらっしゃるv-218
こんなにも近くに蛇とクロコダイルがいるとは思いませんでした。
沖縄にはワニはいないけど、蛇はちょろちょろ見かけましたね。
なんだかんだで沖縄も亜熱帯みたいなものだからなぁ。
  1. 2006/09/19(火) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
このリバートレインってMinkさんが新婚旅行で乗ってたやつ?
すごいね~ワニ・・・。そんなのがゴロゴロいるってやっぱりオーストラリアだぁ~。

楽しい旅行だったようですね。まだ続くんでしょ?楽しみ~♪
  1. 2006/09/19(火) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
え?もしかして、小さい頃の夢は
なるほどザ・ワールドのひょうきん由美ちゃん??
私もなりたかったの~!
もしくは、世界不思議発見のミステリーハンター!

ここ、ヘビがうようよしてるところらしいですよ。
船の上から見るのはいいけど、近くの木にいっぱいヘビが潜んでいたら絶対に怖いですよね。

★Satoruくん
一瞬、だれ・・・??と考えちゃったよ!
本当に久しぶり。元気にしてた?
まだシドニーにいるの?
いつか、沖縄の海、潜ってみたいよー。
きれいな島、いっぱいあるんだろうなぁ。
沖縄出身、うらやましーよ。

★Meiz-bikさん
そう!ビンゴです。
Minkさんがワニを見つけられなくて、代わりに蛙を撮影してた、あのリバートレインです。
トレインの方が若干時間が長いみたいですね。1時間30分かな。
ちょっと待たないといけなかったんで、クルーズにしたんですよー。
まだまだケアンズネタ、ひっぱりますよー。
  1. 2006/09/19(火) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

こわ~~

タッチです♪
ぶにせさん帰ってきていたのね?知りませんでした~。
いつの間にか沢山更新してるのね~~。
全然付いていけてないわ~。

私、こういうアマゾン川みたいなとこを
ぼろっちい船で渡る勇気はありません~~。こわいよ~。
  1. 2006/09/19(火) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ケアンズの方はほんとに自然がいっぱい残ってて
ある意味怖い。。。
ワニがウジャウジャいる川に落っこちたらどうしようっ!!!!
な~んてこと、考えなかったぁ??
  1. 2006/09/19(火) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. SALLY #-
  4. [ 編集]

★タッチさん
私、田舎育ちなんで爬虫類には強いんですよ。
ペットとしてコウモリ飼ってたこともあるし、トカゲ追いかけるし、
ヘビもまぁ大丈夫。
ごっきーはだめだけど・・・。

★Sallyさん
あはははは。それは考えなかったなぁ。
オージーの子どもも乗ってたんだけど、
見えるワニが小さいサイズなんで、
「I wanna see a big one!」って言ってたよ。
心の中で(私も~!)って叫んでいました♪
  1. 2006/09/20(水) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/164-242d4bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

