ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドコースト3日目

9月18日(月) シドニーの天気 

ゴールドコースト3日目。

ドリアン君実家から車で30分のところにある

Lamington National Park
(ラミントンナショナルパーク)

に行ってきました。

ここはQLD州とNSW州の境にある国立公園。
とても広いので、この中の「Natural Bridge」にだけ行きました。

20060916153227.jpg


遊歩道に入ってすぐ、大きなイチジク(Fig)の木が。
これは「絞め殺しのイチジク」と呼ばれ、他の木に着床したイチジクが根をはり、元の木を絞め殺してしまうそう。
こういう木は、ゴールドコースト&ケアンズのあちこちで見られました。

20060916153319.jpg


ナチュラルブリッジ、というくらいなので、もちろん川があります。

20060916153259.jpg


川が滝になり、滝が岩を砕き、橋を作り出したようです。

洞窟のようになっていて、ここの中に「土蛍」(glow worm)が生息しているそう。
夜になれば、光って幻想的な世界が広がるようです。

20060916153430.jpg


昼間でも十分暗く、中はひんやりしていました。

20060916153400.jpg


このナショナルパーク、見所がたくさんあります。
次回来たときは「Mt. Warning」と呼ばれる山に登ってみたい。

海もいいけど山もいい。

森林浴で、きれいな空気と川・滝からマイナスイオンをたくさんもらい、心の洗濯ができました。

ゴールドコーストでビーチに飽きた時、山へ行くのもお勧めですよ♪
☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ


  1. 2006/09/18(月) 07:55:48|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

この旅日記にも、心がぐらぐら揺れました!
いいな~、こういう素敵なところに行けて!
マイナスイオンがたくさん出てそう・・・・。

夜じゃなくても、充分幻想的ですね。
  1. 2006/09/18(月) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

ああ、素敵!海も山もふんだんにあって・・・。 これぞオーストラリアの醍醐味ですね! 

絞め殺しのイチジクの木は私も見たことがあります。あれはたしかポートダグラスで週末を過ごしたときだったかな? 植物の力強さに圧倒されたことを思い出しました。 ドリアンさんは魅力的なところで育ったんですねー。 

  1. 2006/09/18(月) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
ぶにせさんいっぱい旅行に行ってていつもうらやましい~。
GCの土ボタル見に行ったことあります!
青い光がいっぱいでキレイでした☆また行きたいな。
「心の洗濯」っていいねぇ!!
  1. 2006/09/18(月) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

さすがはQLD州、みずみずしいわー。
私のお肌もこれくらいにな~れ!
  1. 2006/09/18(月) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
人って、湖とか滝とか、水の側好きですよね~。
特に、水のない乾いた大地のオーストラリア。
水の近くにはすごい思い入れがあるように感じます。
湾沿いの家の高いこと高いこと。億、です。
やはり、マイナスイオンなんでしょうねー。

★もさん
ポートダグラス、素通りしてしまいました・・・。
素敵なところでしたか??
今度行ってみたいなぁ。。
ドリアンは、なんていうか野生児?
ま、私にはシティボーイより似合うんですけどね。

★fumyさん
土ホタル見たんですね~。
いいな~。きれいなんだろうなー。
今度のゴールドコーストステイは、はっきり言って
「タックスリターン」のために行ったついで、だったんですよ。

あんまり私が「どっかつれてけー」ってうるさいもんで
一日に何時間か外出したのを、アップしてます。
旅行日記、成功してるっぽいでしょ?

★ぺけさん
お肌の一番の敵が「乾燥」ですもんね。
オーストラリアでも、特に西の方が乾燥がひどいし、
毎日たっぷりオイル&クリームなどのケアが必要ですよね。
  1. 2006/09/18(月) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

凄くきれいな所だね~。 タスマニアのハイキングを思い出してしまった。
緑が濃くて、水が沢山あって・・・パースに足りないものばかりだわ。笑
ほんと老後を自然に囲まれて過ごすなんて、素敵だね~☆
  1. 2006/09/18(月) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

★Megu
タスマニアもよかったよね~。
ハイキングって、ワイングラスベイまでの??
あの帰り道辛かった・・・。

西オーストラリアに比べて、降水量は多いかも。
赤土ではないし、緑がうすーい色ではなくて、
濃いし。
のんびーり、してるよ。
  1. 2006/09/19(火) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/163-dd2cc2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

