ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドコースト2日目

9月17日(日) シドニーの天気 

ゴールドコースト&ケアンズ旅行2日目。

昨日の写真を見るとすんごい快晴ですが、じつは結構雨に降られた今回の旅行・・・。
雨の合間を縫って、サーフィンしてきました。

場所はTweed Headsのちょっと下のほう、Fingal Head(フィンガル ヘッド)。

20060916153022.jpg


ここでドリアンと弟くんはサーフィンへ。

20060916153041.jpg


私は左手の崖の上にあるライトハウス(灯台)まで行ってみました。ここはビーチから歩いていってもいいし、ライトハウスの近くに駐車場もあるので、そこから行くとすぐです。

20060916153108.jpg


やっぱり海はいいねぇ~
なんつ~か、心が洗われますね。
じぃぃ~っと、海を見ているだけで爽快な気分になってきます。

皆さん、海派?それとも山派?
うちは、お母さんが海出身で、お父さんが山出身です。
どっちの醍醐味もそれなりに味わってきましたが、オーストラリアに住んでいると山よりも海が身近にあるので、海派になりつつある私。
どちらにしろ、近くにきれいな自然があるっていうのはありがたい事です。

・・・

ゴールドコーストの海は本当にきれい。
あんまり人がいないし、サーファーズパラダイスみたいに、観光地化してないし、下の方のビーチは最高。

Coolangattaの先にある、QLD州とNSW州のボーダーラインに立てるルックアウト(展望台)も最高ですよ。

さて、運動の後は腹ごしらえ~。

Rainbow beachにある「Green Mount」でパブランチ♪

20060916153512.jpg


お魚とエビを、ビールと頂きました。Yum!
(*禁酒中の私はビールは一口のみ。残りはドリアンにあげましたよ~)

左手には曇ってきましたが、ビーチが広がっています。

20060916153641.jpg


晴れていたら、きっともっと爽快だったことでしょう。

ビーチ周辺をウォーキングの後、ちょっと上のCorrumbinへ戻り、午後ティーへ。

行った先は

the beach shack

*Shackとは「小屋」みたいな意味だそう。

818 Pacific Parade
Currumbin 4223
TEL:5598 2000

ドリアンたちはカプチーノを頼んでましたが、ダイエット中の私は・・・

20060916152946.jpg


バナナ・セロリ・ジンジャーの入ったフレッシュジュース。

・・・ すんごい味がしました。全部飲んだけど。
昨日のスムージーの方が、断然おいしかったなぁ。

このお店は二階がお勧め。人気のお店なので早めに行ったらいい席がとれそう。ランチも美味しそうでしたよ!

次回は近くの国立公園「ラミントン・ナショナルパーク」を紹介します。(食べ物じゃないですよ~。 *ラミントンはオーストラリアのお菓子なんです。)

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

(お母さんに覚えて欲しい英会話)
オーストラリアで「乾杯」と言うときは
Cheers!(チァーズ!)
チの後の「ァ」をあまり発音しません。
「チーズ」と聞こえちゃうくらいで!
  1. 2006/09/17(日) 06:59:45|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お帰り~しっかりバカンスしてきたみたいね!
  1. 2006/09/17(日) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

おかえり~。
ケアンズってあんまり興味がなかったけれども、なんだかよさげな所だね。
シドニーとどっちが住みやすそう?
物価とかは同じなのかな?

もうすぐ鹿児島だね~。
楽しみだね~。
電話番号教えてよ♪ ぶにせ母様ともしゃべりたいわ~!
  1. 2006/09/17(日) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ぶにせさん、お帰りなさ~い!
私は『山派』で~す! 海はなんだか怖いんです。。。
でも去年は「ボディボード」を初体験して楽しかったから、また今年もやりたいな~と思ってます。ぶにせさんはサーフィンやるんだね~ かっこいい!
  1. 2006/09/17(日) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い。
私は海派。っていっても、中に入るのは苦手なんだけれど、眺めるのは好き。
・・・なのに、住んでるのは海のない国、山ばっかりの国、スイス(爆)

あぁ、この海の青さ・・・癒されましたぁ~。
  1. 2006/09/18(月) 05:35:30 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

★ぺけさん
ただいまです~。
はい、しっかりホリデー楽しみましたよ。
あ~、今日から仕事だ。。

★Megu
これはまだゴールドコーストよ~。
ゴールドコーストはシドニーに比べ、ずっと安いよ。
ブリスベンは暑いけど、海沿いのゴールドコーストは
ブリスベンほど暑くなくて、湿気もないみたい。
老後に住むにはすっごくいいところかも!
電話番号メールか何かで送っとくね~。
  1. 2006/09/18(月) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★はなさん
山もいいですよね~。
ボディボードするんですね!
はなさん、結構アクティブ派??
サーフィンは見るだけで、やらないんですけど、
今年はやってみようかな~。

★Meiz-bikさん
スイスっていったら、山派にはこたえられないでしょうけどね。。
誰もが一度は行ってみたいスイスの山々。
何かがあるんだろうなぁ。。

オーストラリアは、ホント、山少ないですよね。
あっても低いし。
西オーストラリアに住んでいる頃あまりにもフラットすぎて、
小さなHillにまで「マウント.~」てつけてて、笑えましたよ~。
  1. 2006/09/18(月) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

私はどちらかというと、山派。
ずっと海辺で育ったからか、やまに対して憧れがるのかな?

でも、ぶにせさんのフォトを見ていると、海もすごくだいすきになります。 本当、何時間見ても見たりない・・・って感じですね。

フレッシュジュース。 色々味を想像してみたけど、すごそう・・。
私も、昨日のスムージーのほうがいいな(笑)

ぶにせさん、ダイエット、ちゃんと実行していてすごい!
流されないところが素敵!
  1. 2006/09/18(月) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
私は溝辺の山ん中で育ったから、海に憧れるのかもなぁ。。

そうそう、フレッシュジュース、後で後悔しました。。。
そこにたまっていたジンジャーが、また微妙な感じで・・。
最近、オーストラリアはバナナが高いから、飲みたかったんですよねぇ。
あ、パイナップルも入ってました、そういえば。

ダイエットね、57キロでスタートして、今朝53.9になってました!来たぞ来たぞ53キロ台!
がんばりまっす!
  1. 2006/09/19(火) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

きれいですねえ・・・

写真キレイですねえ・・・ドリアン君の弟もカッコいい!
妹さんもいて、弟さんもいるんですね。
それにしてもダイエット続いてるようで、ご立派!
意外だったのはダイエット開始時の体重。失礼な話、
そんなにあったんですか?と思った。
私もなぜかやせて、今はぶにせさんよりちょっと軽いです。
女性がやせる時ってなんで胸からなんだろう・・・?と
納得がいかない私。ぶにせさんは?
ともかく頑張って!
  1. 2006/09/20(水) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

★Tomokoちゃん
ドリアンねぇ、お兄ちゃんもいるのよ。
みんなで4人。男3人。多いよね。
ダイエットスタート時が57キロくらいあって、自分でもびっくりしちゃって、痩せるのを決意したのよね。
今朝53.9だった。50キロが目標♪
胸から痩せるよねぇ。それをドリアンは一番心配してるよ。笑
でも、今ピルを飲み始めて、ピルって胸がはるんだって。
今のところ、まだ胸は落ちてないかも。。。笑
  1. 2006/09/20(水) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/162-7acaeb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

