ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドコースト 1日目

9月16日(土) シドニーの天気 

行ってきました!ゴールドコースト&ケアンズ旅行

まずはゴールドコーストから旅日記を書いていきたいと思います。

9月9日(土)
朝6時のJQ174便(Jet Star)で、シドニーからゴールドコーストへ。
インターネットで取った$79のチケットでした。
ジェットスターは安いけど、、、やはり安いだけのことはありますね~。
1時間30分でゴールドコースト着。
ゴールドコーストはドリアン(パートナー)の出身地です。
ここで生まれ育ったドリアン君。
小さい頃は常に裸足、学校の休み時間はサーフィンをしていたそうです。(学校にサーフィン置き場があって、休み時間だけボードが取り出せるそう。)

小さい頃からお馴染みの地元のビーチ、Currumbin Beachへ。
地元人はこのビーチをThe Alleyと呼ぶそうです。

20060916145928.jpg


ここは岬みたいになっていて、風の強い日は内側のビーチに行くと風を感じません。
この日は比較的寒かったので、ビーチで日光浴のみ。
ドリアンの妹も一緒に行きました。

その後、Coolangatta(クーランガッタ)へ。
角にあるフルーツショップでフルーツジュースを飲みました。

20060916145955.jpg


バナナ・ミルク・ナツメグ・ヨーグルトなどが入ったフルーツスムージーの上にパイナップル・スイカ・メロン・イチゴなどが乗って、$5(450円)くらい。

20060916150017.jpg


その後、ビーチサイドの散歩へ。
ここ、クーランガッタはビーチサイドをずっと歩いていけます。

20060916150108.jpg


途中の木陰で読書なんかするだけで、絵になるような・・・。

20060916150130.jpg


サーファーズパラダイスの海より、ちょっとしたのここら辺の方が断然素敵

Snapper Rocks(スナッパー ロックス)では長い長いウェーブが見られ、2分以上波に乗れるんですって。

ここの展望台にはお兄ちゃんたちがたくさんいて、波の判別をしてました。

ここよりもちょっと上にあるBurleigh Headsもけっこういいです。
歩くものいいし、もちろんサーフィンも、ちょっと泳ぐのもお勧め。

ゴールドコーストに行ったら、レンタカーを借りて行ってみてください!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/09/16(土) 13:26:46|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

お!戻って来たのですね~!!お帰りなさい(^^)
ご報告、楽しみに待っていました♪

すごい快晴!!ピーカンですね!!
ビーチも素敵で、オーストラリア~って感じ!

でも、一番目を引かれたのは、スムージー。
すごーい、おいしそ~!!!
  1. 2006/09/16(土) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

も!! よかもんじゃ!!!
すご~~~~~~く素敵です!
南国ムードじゃっど。

学校の休み時間にサーフィン??
そんな世界ってあるんですか?
羨ましすぎます。 なんて恵まれた環境なんでしょう。
かごんまの灰まみれで育ったあたいどんには、夢の世界じゃっど~~~!

フルーツのスムージーもおいしそ~~。
すんごい盛りだくさんなスムージーで! 飲み応えがありそうです!

旅の続きの日記が楽しみ~~!
  1. 2006/09/17(日) 03:39:28 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん
ただいま~!!
実は、今回雨に結構降られたんですよ。
半日以上、家に閉じこもってましたよ。
合間を縫って、遊びましたが。笑
ゴールドコーストの海は、またきれいでしたよ~。

イングランドのビーチはどんなんなのでしょう?

★Kannaさん
鹿児島のビーチは、グレイの砂ですもんね~。
でも、その奥にある桜島が懐かしい。。。

ゴールドコーストはサーファーズパラダイスのみ、知られてますけど下のビーチはまだまだ手付かず、って感じでのんびりしてます。
あまりアジアンの方は見かけませんでしたね。
多分ツアーバスはビーチまでは来ないんでしょうね。
動物園とか植物園とか回って。
ビーチでのんびりするのがゴールドコーストの一番いいところなのになぁ。

きっとニーナちゃんはゴールドコーストのさらさら砂で走り回りますよ!!

  1. 2006/09/17(日) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あらら、雨の気配はちっとも感じなかったです(^^)
季節の変わり目だから、雨が多いのかな。

イングランドの海は、オーストラリアの海と比べると崖が多い気がします。そして、水の色が断然違う!!まだ綺麗な海見てないかも~
海より山って感じです、イングランド。
  1. 2006/09/18(月) 03:01:46 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/161-ea46b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェットスター

ジェットスタージェットスター (Jetstar Airways) は、オーストラリアのメルボルンに本社をおく国内線格安航空会社である。格安航空会社のヴァージン・ブルーに対抗するため、カンタス航空によって設立された。カンタス航空の完全子会社であり、カンタス
  1. 2007/03/28(水) 04:53:01 |
  2. reinaの記録

FC2Ad

