ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンディーディ♪

ただいま1月24日午前9時。朝からパソコンに向かっています。
出勤時間まであと30分。

うちのベランダからはシドニータワー(別名センターポール)の頭が見えます。今日はとっても風が強い。
ベランダの木も、60cmに育ったバジルたちも揺られています。
うちは4階。そこまで高くはないんだけど・・・。

昨日、バジルを職場の方にプレゼントしたのでやっとねぎを植えるスペースができました
アロエの隣に植えました。

この間ブルーム(西オーストラリアの上の方。月の階段で日本人の間では人気の場所)で台風(サイクロフォーン)が起こってた。
この台風、発生した順にアルファベット順で名前がつけられるらしい。
しかも、1号が男性名だったら、2号は女性名、3号は男性名…みたいな。
 
例えば
一号  Adam (男性)
二号  Briony(女性)
三号  Chris (男性)

みたいに、ABCDEF・・・・とつけられるらしい。
この間猛威を振るったアメリカのカトリーヌはCだったら三号、Kだったら11号・・・だよね。

オーストラリアは日本みたいに地震はないけど、最近はブッシュファイヤー(山火事)がよく起こってます。
今はクイーンズランドでよく起こってる模様。
早くおさまるといいんだけど・・・。


(今日の英語)
なるほど~、という英語。
Fair enough をよく使う。

Enoughに値する、Fairという感じ。

A;午後から雨だから、傘持っていった方がいいよ!
B;傘は要らないよ。
A;なんで?
B;会社に一本予備があるの。
A;Fair enough.


  1. 2006/01/24(火) 07:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

暑いね、なんだか。

なんかニュースみてると、シドニー毎日暑いね~!
真冬の日本では毎日ABC見ながら、なんじゃそりゃって言ってしまうよ~。
ブッシュファイヤーも尽きることなく、色んな所で発生してるみたいだし。

お肌もダメージをうけるときだから、しっかりケアしなくちゃだめよ~!
  1. 2006/01/24(火) 16:53:46 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

こんにちは!またまた遊びに来ましたよ~
シドニー、相当暑いみたいですが、ぶにせさん元気そうで何よりです。

今朝気付いたこと:
ポーランドでは、現在マイナス35度。
シドニーとの気温差は約70度になる?!
  1. 2006/01/25(水) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>Megu
そうか、お肌のケアもしないとね・・・。最近何にもしてないから・・・・。日焼け止めくらいかしら。でも、パースと比べてそんなに日差しは強くないかも。

>ちぇこらどかさん
70度!それはすごい。マイナス35度の世界ってどんな?!鹿児島育ち、パース~シドニー生活の私には想像がつかないよ。鼻水凍る感じ?
  1. 2006/02/04(土) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/16-0f641952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

