ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コックルベイ ワーフ

9月7日(木) シドニーの天気 

とってもウィンディーな朝。
それにしても昨夜はひどかった。すごいストーム(嵐)!!
ピカッ ゴロゴロ~ ドッカーン!!
絶対、近くに落ちた。
うるさすぎて眠れなかった12時頃。
季節の変わり目は天気が崩れやすいですね~。

暖かくなってきたと思ったけど、まだジャケットは必要です。
レストランでもヒーターを点けてました。

20060907095335.jpg


オーストラリアのレストラン・パブは、外の席には↑のような傘の形をしたヒーターがあります。
そんなに寒いなら中で?と思うけど、外に出たがる人は多し。
愛煙家は分かるけど、タバコすわない人も外の席が意外と好きみたい。
ヒーターがあるっつっても、寒いと思うんだけどねぇ。。

ここはコックルベイワーフ。

20060907102626.jpg


Nick'sBaiaAngusなどのレストランが軒を並べ、どこも結構賑わっています。

観光客プラス、ジモティー(死語?)もいっぱい。
個人的にはここよりも水族館の先にあるキングストリート ワーフ(←日本の語のHP)の方が好き。

目の前のハーバーを眺めながら、美味しい地ビールを飲むのは最高。
あぁ、禁酒中なのに行きたくなってきた。。。

(お母さんに覚えて欲しい英会話)
How was it(又は名詞)? =どうだった?

空港で会ったドリアンに   「How was the flight(フライト)?」
サーフィンに行ってきたドリアンに「How was surfing?」

などなど。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/09/07(木) 08:28:23|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

コックルベイワーフかー、行って見たいわ~。
ぶにせママとドリアンの再会が近いの?
  1. 2006/09/07(木) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

こちら大阪も変な天気が続いているよ。
いきなり寒くなっちゃって、ほんと体の調子が悪くなりそう・・・。
お互い体は大切にしようね~☆
大阪には今回寄れないのね。。。ちょっと寂しいが、ドリアン連れて歩けそうな所探しておくよ。
鹿児島の皆様にヨロシクね。
それはそうと、ドリアン稲刈りか~。。。麦藁帽子贈っとかなきゃね~♪
  1. 2006/09/07(木) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

カフェでも余裕で外派のDです
まぁ、ブリスベンも今日だけはちょっと寒かったですが
暖かいので外は確実ですね~

外にいると
人を眺めて豊かな気持ちになれますよ
「くすっ・・・Dがこうやって優雅にお茶飲んでいるときに
働いてるの?働きに行くの?くすっ」って(おかしい)
そんな理由でDが働きに行くときにはカフェの前は通らないようにしています
きっと誰か同じようなことを考えてるはずなので!?
  1. 2006/09/08(金) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. D #UhooPuAU
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
そうなんです~ 私よりも一足先にドリアンが私の実家に行くんですよ~。
今からお母さんに英語を教えとかなきゃって思って。

★Megu
あ!ごめん、なんかちゃんと伝わってないかもしれない。
ドリアンも大阪に行けない事になったんだ・・・。
お願いしておいたのに、ごめんね。。。
予定が変更になったらしくって。。
次回はドリアンと二人で大阪にお邪魔させていただきたいわ。

★Dさん
やっぱり!! Dさんは冬でも外にいると思った!!
元気ですもんね~。
おばさんにはそろそろ外は厳しいんですよ。

確かに、たまの平日でゆっくり出来るときに働いている人見ると優越感に浸れますよね~。
  1. 2006/09/08(金) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

素敵素敵! ハーバーでビールかあ~~。 
寒い中でのビール。 慣れてないから、何ともいえないけど、こんな素敵なところで飲んだら、おいしく感じるんだろうな・・
  1. 2006/09/09(土) 11:42:14 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
ハーバーでビールは、確かに最高ですよね~。
ダーリングハーバーという、観光地のすぐ側に住んでいるので、
気分だけはいいですよ~。
あ、でもディズニーワールドの方が100倍いいけど。。。
  1. 2006/09/16(土) 13:57:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/158-e1b482ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

