ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロコダイルハンターの死

9月5日(火) シドニーの天気 

昨日、オーストラリアに衝撃が走った。(と書くと大げさか?)
今朝のニュースは彼の死で持ちきり。

Steve Irwin(スティーブ アーウィン)

2971762129.jpg


アメリカでも大人気だったオーストラリアのクロコダイルハンター。
クィーンズランドにAustralian Zooを持っていて、そこでのクロコダイルのショーは有名だった。

昨日、ポートダグラスでドキュメンタリーを収録中だった彼は、スティングレイ(アカエイ)の尾針に胸を刺され、なくなったらしい。

スティングレイに刺されて死ぬ例は今までに彼を含め4件。
滅多にないことらしい。

知り合いのダイブマスターは、レイに乗ろうとか、そのような変なことをしない限りレイに刺されることはまずない、と言っていた。

彼の妻 Terryと二人の子どもはタスマニアにいたらしく、帰って来たそうそう、彼の死に直面することになった。
長女はスティーブと一緒に、テレビにのコマーシャル等にもよく出ていた。

彼はよく「Crikey!」(クライキー)=すごい! などオーストラリアン英語を使って、映画・ドキュメンタリー番組など出演していた。
カーキ色のシャツ・短パンがトレードマークだった彼は、まだ44歳だった。

オーストラリアに来て一年目、彼の映画を見に行ったことがある。
気さくなオージーのおっちゃん、と言う感じで、オーストラリアの若いムツゴロウさんの印象を受けた。

まだ若い彼がなくなったのは、オーストラリアに住む者の一人として残念に思います。

彼のご冥福を心よりお祈りします。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ



  1. 2006/09/05(火) 07:37:30|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

コメント

えええ!!?? あの方亡くなったのですか!? 残念です!
若いムツゴロウさんみたい、ってほんとにそうでしたね。

ご冥福を祈ります。
  1. 2006/09/05(火) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

ビックリしたね

タッチです♪
本当にビックリしましたよ。
オーストラリアでは彼がテレビに出ていない日は無かったもの。
これから動物関係のテレビ番組は
ぐっと減るかも知れませんね。
本当に残念…
  1. 2006/09/05(火) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

吃驚のニュースよね。残念よね~。
  1. 2006/09/05(火) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

仕事中に知りました!(←ちょっとさぼり...)
彼の映画とかは見たことないけど、それでも知ってる
超有名人なだけに「え~!!」と叫んでしましました。(仕事中...)
残念です。
  1. 2006/09/05(火) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

★も さん
本当に残念ですよね。。。
オージーもみんなびっくりしてました。
仕事中に分かった私も、思わずオージーのボスに教えてあげたりして。。。

★タッチさん
オーストラリアだけに、動物関係の番組は結構多かったのにね。。残念。
二人の子どももまだ小さいよね。
お姉ちゃんは、お父さんの死が分かる年齢だよね。。。
ううぅ。

★ぺけさん
トラックパックしてくれたんですね~。
ペケさんの記事の画像、らしくていいですね。。
それに比べて、あたしのちっちゃ!

★fumyさん
みんな、びっくりしてましたよ~。
今、ブログランキングでみたら、結構の人が記事にしてました。
やはり、超有名人、ですものね。
私も仕事中に知り、思わず、おーじーのボスに教えてあげました。
  1. 2006/09/05(火) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

日本のネットニュースでも彼の死は報道してましたね。
子供を抱えてワニの餌付けシーンとか強烈な場面ばっかりが前面に出てる人ですが、実は動物保護などに力を入れていた人なのに、こんな若さでなくなるなんて残念ですね。
オーストラリアの若いムツゴロウさん・・って不謹慎ですが妙にウケました。
  1. 2006/09/05(火) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

ビックリしたよね~!! 一番ショック受けてたのは、やっぱりダーリンだった。
夜中じゅう、ダーリンの携帯にはその話のメールが届いてたよ。
私は最初、オールオージーアドベンチャーの人が死んじゃったと思って、かなりショックだったよ。でも違ったわ・・・。
それでも彼が死んでしまって悲しいよ。
同じ子供のいる身としては、旦那にこんなに早くに先立たれる事が大変な事もわかるし。
もっともっと頑張って欲しい人だったね。
  1. 2006/09/05(火) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

★Meiz-bikさん
彼のニュースを流していた各テレビ局が「彼が行っていた基金を持続させよう」と言って、募金などを呼びかけていましたよ。そういえば。
いい人が顔にでてる人でしたよね。ムツゴロウさんもそうだけど、動物好きの人に悪い人はいないって、代表みたいな人たちですよね。
  1. 2006/09/05(火) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

昨日このニュースを知って今もいろんなとこで記事を読んでると
また悲しみが込み上げてきたよ…
CMとかで見てたくらいでそんなに詳しくないけどやっぱりショックやなぁ。
動物保護運動を精力的にやってはったってのを知ってますますショック。
惜しい人を亡くしたんやね…ご冥福をお祈りします。
しかしスティングレイがそんなに危険な動物やったなんて。
海には危険が付き物やしぶにせ達も気をつけてね。

ところでメールの返事できてないままでごめんなさい。
10月の件はめっちゃ残念…でもいつでも遊びに来てね。
  1. 2006/09/06(水) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. miki #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

私も、昨日このニュースをしって、かなりショックでした。
アメリカでも人気あります、彼のショー。
アニマルプラネットなんかで、よく見てました。

人間、いつどこで何が起こるかわからないですね・・・。
一瞬一瞬を大切に生きなきゃ・・と思い知らされるニュース。
本当に残念。

彼のことが大好きなファンの子供達・・・。切ないだろうな。
  1. 2006/09/06(水) 04:52:28 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

えーーーーっっっ!!!!!びっくりしました!!!!!
スティーヴンさん亡くなったのですか?????
全然知らなかった、、、
なんか信じられないですね、、、

ご冥福をお祈り致します。
  1. 2006/09/06(水) 06:38:28 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★Megu
やはり!ジョンにも衝撃が走ったのね!
夜中中、携帯電話がなるって、、、オージーにとってはそんなに大事件なのね。。。

いきなりダンナに先立たれ、二人の子どもがいるテリー(奥さん)。いつ何が起こるかわからない世の中だから、私たちも万が一に備えなきゃいけないね。。。

★Miki
動物保護・自然保護、いろいろやっていらっしゃったみたいです。スティングレイはそんなに危険な生物ではないと思うけど、いつ何が起こるかわからない、ってことだよね。
かわいい顔したカンガルーにキックされるかもしれないしね。。
来週ケアンズにダイビングに行くんで、気をつけます。

今回は残念だったけど、いつか二人で大阪に遊びに行きます!

★Kannaさん
アメリカではとっても人気があったようですね。。
彼は子どもに好かれそうなキャラですものね。。
彼が経営していたオーストラリアン動物園の前には、たくさんのお花・メッセージが続々と置かれているようです。
その中には小さなキッズからのメッセージもあり、胸がきゅんとなります。。。

★ちぇこらどかさん
いきなりの衝撃ニュースで、追悼番組が計画されているようです。
今朝のニュースも半分は彼について。
オーストラリア人に好かれる、オーストラリアを代表する有名人だったですものね。。。
  1. 2006/09/06(水) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

びっくり!!

私も日本でNEWSでやってたから、
え、え~~~~~?!てな感じで
2度見しちゃったよ・・・

australian zoo にもいったし、、
なんか本当に驚きました。。

なんで死ぬまでになっちゃったの??
そんなに毒が強いのですか??
AUSで4箇所くらいZOOにいったけど、
あそこが一番楽しかった・・

  1. 2006/09/11(月) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. chieko matsuda #-
  4. [ 編集]

★Chieちゃん
あそこのZoo,いろいろいていいらしいね。
今回ゴールドコーストに行ったときに、ドリアンの妹が行ってきたらしい。
多分、毒と言うより、胸をつかれたのが、致命的だったのでは・・・と思います。
彼の公式なメモリアルデーに参加するために、徹夜して並んでチケットを待っていましたよ。
  1. 2006/09/16(土) 14:23:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

遅くなりました。
今日テレビで見て命を落としたことを知りました。
驚きです。いつもアニマルプラネットを見たりしていたのですが、
死について拝見することができなかったので、でもなんだか家族写真を見て2006って出ていたので変だな~とは思っていました。
残念です。
  1. 2006/12/04(月) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. ユウ #-
  4. [ 編集]

★ゆうさん

本当に、オーストラリアは大切な人・有名な人・偉大な人を亡くしてしまったと思います。
この間、郵便局に行ったら、彼のDVDが置いてありました。
追悼のDVDがでたんでしょうね。
娘がプレッシャーを感じることなく、楽しく今後の生活を楽しんでいってくれたらなぁ、と思います。
  1. 2006/12/05(火) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/156-19ddcc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロコダイル・ハンターの最期

昨日のお昼頃、オフィスを駆け巡ったニュースは、「Crocodile Hunter」の愛称で世界的にも知られる Steve Irwin(スティーブ・アーウィン)が事故死したという事。あんまり突然で吃驚ショック!クロコダイル・ダンディーとは違うわよー。彼は、TV番組「Crocodile Hunter」で
  1. 2006/09/05(火) 09:49:47 |
  2. TimTamなコノゴロ

FC2Ad

