ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌いな食べ物

9月4日(月) シドニーの天気 

暖かい、というより「暑い」日差しのシドニー。
シドニーは9月・10月・11月が「♪春♪」のはずなのに、日焼け止めか欠かせない強い日差しが朝からさんさんと降り注いでいます。

突然ですが、

嫌いな食べ物ありますか?

私は納豆が食べれません。小さい頃、姉と二人で一粒ずつチャレンジしたけどやっぱりダメ。腐れた豆なんて食べれません。

もう一つ食べれないのがこれ↓




セロリ。
スマップが歌おうが、どうしようが、食べれなかったんだけど、、
ダイエットを始めて「食べてみようかな?」という気持ちになった。
ニーナちゃんも食べてたし。

そこでピーナッツバターをつけて食べてみた。

20060904101510.jpg


こっちのピーナッツバターって、全然甘くない。
どちらかと言えば、塩っ辛い?
日本は甘いですよね~。

こうするとセロリのくせが緩和されて、意外と食べれました。

昔、短大生の頃住んでいた寮で出た「セロリスープ」は
もろ、セロリの味がして食べれなかったけど、これはいけるかも。。。

一つ、嫌いなもの克服か・・・!?

そんな頑張った(←子どもじゃないんだから、笑)ぶにせに
応援クリック?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/09/04(月) 08:26:42|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私も日本にいる時はセロリは苦手だったの。匂いが…
でもなぜかオーストラリアに来てからは、ディップとかつけて
平気に食べるようになったわ~。

7位になってたわよー!
  1. 2006/09/04(月) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

ということは・・・
Dがたまに食べるセロリのみじん切りと納豆の組み合わせなんて
ぶにせさん的には最悪ですね!

ランキング・・・ぶにせさんが下からじわじわじわじわ
追いかけられてる!
って、ついクリックするからですか・・・
  1. 2006/09/04(月) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. D #.Px7QiR6
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
やっぱり、年取ってくると人間が丸くなって(?)何でも食べれるようになるんですかね。笑
こっちって、ブロッコリーとかも生でディップつけて食べません?
あれは頂けないな~。

あ、今日は8位に落ちてました。
キープアップできるよう、ぼちぼち頑張ります。

★Dさん
うげ~、、、、納豆とセロリ? そんな組み合わせ聞いたことない。。。Dさんスペシャル?いや~~。

最近、何が起こったのか急に順位が上がってきてびっくり。
そのうち下がっちゃうかも、だけど。
ぺけさんとDさんが来てくれるようになってからだよ。
ありがと~。笑 こっちも負けずにクリックしとくぜ!
  1. 2006/09/05(火) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

応援クリックさせてもらったわ~~!
セロリ、後味がね・・・、なんともね・・・。
でも、ウチの子は好きなんだよね。 不思議・・・。

オーストラリアのピーナッツバターって甘くないんですね。
アメリカのはあめもあめっ! 太るし・・。
健康的で良いですね。
  1. 2006/09/06(水) 04:54:51 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/155-5e691c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

