ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパニッシュレストラン

8月31日(木) シドニーの天気 

今日で8月も終わりですね。
児童・生徒の皆さんは、夏休みの宿題の追い込みに追われていることでしょう・・・。
宿題をするほうも大変でしょう。
でもね、チェックする方もなかなか大変でした。

昔、日本で英語の先生をしたことがあるのですが、休みが終わるたびに机の上に係りの生徒が持ってきてくれた宿題の山、山、山。。。
多いときで5クラス、40人×5=200冊!のノートと(全員出した場合ですが)プリント、英作文が。。。

えぇ、出したのは自分なんですけどね・・・。

さて、ダイエット生活続いてますよ!
昨日も走ってきました!!
4キロを歩いたり走ったり、大体30分ちょっとくらいかかり、
200カロリーを消費。
その後、15分くらい泳ぐ。
まだ体重にドラマティカリーな変化は見られず。

アルコール禁も続いています。

そんな今日は「スペイン料理」のお店を紹介。
ダイエットを始める前に行きました。

Grand Taverna Spanish Bistro

557 George St (Cnr Liverpool St)
Sydney 2000 NSW
Phone: (02) 9267 3608

ジョージストリートとリバプールストリートの角にある、有名なスパニッシュレストラン。

20060830093729.jpg

↑一緒に行ったのはAさん&Hさん。Hさん撮影。

手に持っているのは「サングリア」。

20060830093708.jpg


飲んだことない人は、フルーツがいっぱい入った、炭酸の赤ワインをイメージしてください。
けっこう甘めです。

ここはパエリアが有名なんだけど、この日は$55くらいのみんなで食べれるプラッターを注文。

20060830093754.jpg


シーフードが盛りだくさん♪
ガーリックプロウン、オクトパス、カラマリなどなど。

20060830093821.jpg


大きなパンもついてきて、なんだかんだお腹はいっぱい。

店内は賑やかで、友だちとわいわいするのにお勧め。
パエリアは美味しいんだけど、エビとか食べるのが面倒くさい。
それでもかまわ~ん! パエリアじゃ~!!と言う人は是非お試しあれ。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

昨日、驚きモモの木山椒の木、10位になってました。
クリックありがと~!
  1. 2006/08/31(木) 07:31:58|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

ここは知りませんでした。チェックして、次回行ってみます! 

ところで、ダイエットといえば、私の近辺では「体を温めて代謝を高める方法」が効果的なようです。

生姜紅茶(紅茶に生姜の絞り汁を5,6滴いれたもの)を1日に1,2、杯のみ。あとは歩いたり、スクワットを加えて筋肉を増やす(=代謝を高める)のです。 うちのスタッフはこれに、夜は軽めの食事を加えたら「10日程度で2,5Kg減った!」といっていました。彼女はまだ続行中です。

本当は私がまずしなくちゃいけないダイエット・・。やってみます!
 
  1. 2006/08/31(木) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

おいしそう~

タッチです♪
リバプールストリートのスパニッシュは全部行ったことあると思う。どこも安くて美味しいよね~~~。
  1. 2006/08/31(木) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

パースにはあんまりスパニッシュ料理屋は見かけないわね~。
写真を見る限りでは、グリークに似てる感じだけど、どう違うの?

10位内進出オメデト☆
  1. 2006/08/31(木) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

★もさん
貴重な情報ありがとうございます。
しょうが紅茶に、スクワットですね!!
早速しょうがから始めてみます。
体あったまりそうですよね~。

10日間で2.5キロなんて、、、、魅了的な響きです。。

★タッチさん
全店制覇なんて、さすがタッチさん。
私、3軒ぐらいしか行った事ないです。
中にはダンスが見れるところがあるんですよね。

★パースのペケさん
グリークって、煮込み料理が多くないですか?
後、ハラウミだっけ?結構味の濃いチーズを使うとか。。?

確かにパースはあまりスパニッシュないかも。。。
話変わるけど、チリマッスルおいしいよね~。
あれ、何料理だろ?
  1. 2006/08/31(木) 13:00:44 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

スパニッシュレストランなんておしゃれですね~
美味しそう(@^^)/~~~
ダイエットのときは目の保養かな!??
シドニーはいろんな国のおいしい料理が食べられて羨ましい!
ダイエット頑張ってね~
  1. 2006/08/31(木) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

そうそう、↑のもさんが言ってるように
生姜紅茶は代謝UPに効果的です!!
運動をする前に生姜紅茶を飲むといいですよ♪

ぶにせさん、英語の先生だったんだ~!!
すご~~い♪
私にも英語教えて~~~~☆
  1. 2006/08/31(木) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

ダイエット頑張ってるんだね。
最後に会った時はかなり痩せたと思ったけど、まだ痩せる気なのか??
出産後太った私こそ、やばいわ。
ちゃんと元に・・・と思い続けて1年6ヶ月。 もう遅い・・・。
出産のお手伝いしたんだね ↓
凄い機会に恵まれたんだね。 でも陣痛は人それぞれだと思うよ。 実際私も陣痛はそれほどだった。 まだまだ痛くても大丈夫・・・みたいな。
ぶにささんが母になる日が楽しみだわ♪
  1. 2006/09/01(金) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

会社の人とちょうどスペインの話をしてて「サングリアおいしいよね~」って話してたとこ!!
カナダに行った時に友達が作ってくれたのを初めて飲んでからお気に入りになりましたv-238
しかもこのレストラン行ったことあるような感じがする~。
でもリバプールストリートがどの筋かいまいちよく思い出せない・・・。
  1. 2006/09/01(金) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

★かおりん
そうそう!シドニーのいいところは美味しくて安い各国の料理が食べられるところだよね~。
サングリア、カロリー高そうなので、今は飲めません。。
その代わり、日本帰ったら飲むぞ~!!

★Sallyさん
そうかぁ。運動前に飲むのね。ふむふむ。
しょうがたくさん買って、ストックしておかなきゃ!!

私の教えられる英語レベルって、中学生までですよ~。
現在完了形とか?笑
また、教えてた英語と、Living Englishって結構違いますもんね。いつ、This is a pen.なんて、いう場面が来るんだ~!

★Megu
え~?そんなに痩せてなかったでしょう。
今、56キロあるんだよ。お腹まわりぶよぶよ。
昨日お母さんに体重聞いたら、お母さんも56だって。
お母さんと一緒の体重って、、、、ショック。
目標50よ! ふぁいとぉぉ!

★fumyさん
リバプール入ってすぐ左手(いわば角。)よ。
パブとレストランがつながっているところ。
外にも席があって、いつもけっこう人が座って
がやがやしてるよ。

サングリアって、簡単に作れるらしいね~。
うちのホームパーティーで、作ってくれた人がいたんだけど
作り方聞いておけばよかった!
  1. 2006/09/01(金) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

私も、英語の先生したことあるよ。・・といっても、私の場合は非常勤講師だったけど(笑)

スパニッシュのレストラン、素敵。
私、こういったフルーツの甘みの飲み物、大好きです!
ウチの近所にも、すごくおいしいスパニッシュレストランがあるんですが、私の場合はわいわい楽しく騒ぐお友達がいない・・・(泣) 子供は騒いでるけどね・・・(苦)
  1. 2006/09/02(土) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
そうだったんですね~。どこで?
やっぱ加中?(ジャージはKajiki★Kajiki★!!の!)


何をおっしゃってるんですか、Kannaさん!
いっぱい中の良さそうな友達さんがいらっしゃるではありませんか。ディズニーランドなんかに一緒に行っちゃったり!
そっちの方が数倍うらやましい~。
  1. 2006/09/04(月) 12:01:55 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/152-fb9830b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

