ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スープ料理

8月30日(水) シドニーの天気 

ダイエット生活4日目。

スープを作って飲むようにしています。
栄養が取れるし、お腹も膨れるかな~?と思って。

一日目・・・トムヤンクン
ビンに入ったトムヤンクンペーストとフィッシュソースを
お湯で混ぜるだけ~。+コリアンダー、マッシュルーム、エビなど。

8-25-6.jpg

(この日のメニュー)
トムヤンクンスープ+ケジャン(蟹のキムチ)+ホウレン草のおひたし
+ご飯
トムヤンクンにもやしを入れてみました。

二日目・・・白菜のミルク煮
たっぷりの白菜、ベーコン、マッシュルーム、ニンジンを鍋へ。
牛乳とコンソメを入れ、ぐつぐつ。。。

簡単~なのに、ドリアンも気に入ってくれました。

三日目・・・ミネストローネ
ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ピーマンを同じ位の大きさに小さく切って鍋で炒め、水を加えて煮る。
沸いたらコンソメと小さめのマカロニを入れて煮て、マカロニが柔らかくなったらトマトジュースと塩コショウで味付け。

今日はパンプキンスープを作る予定です。

昨日は一人でアパート内のジムへ行き、45分走ったり歩いたり。。
200カロリー消費。やった!
その後ストレッチして、スパでマッサージして、サウナで更にマッサージ。
プールで軽く泳いで、もう一度スパでマッサージ。

今朝、体重計で測定すると、、、、3日前より1キロ減♪

この調子で頑張ります。

美味しいダイエットスープメニュー、あったら教えてください♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

昨日12位になってたぁ。ちょっとびっくり。
ありがとうございます!
  1. 2006/08/30(水) 07:52:16|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

スープ類はたしかに満腹感があるわよね~。トムヤムクン食べたい。ジュル

ランキング10位だったわよ~オメデト☆
  1. 2006/08/30(水) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい! ちゃんと実行してるんですね。
ぶにせさんが頑張ってるんだから!と私もやる気になって着ました。 妊娠中についた脂肪、燃やすぞ!!!
  1. 2006/08/30(水) 12:59:05 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★パースのペケさん
トムヤムクン、意外と手軽に作れるところがいいですよね~。
本場の味にはもちろん負けますけど。

え?10位だった~? いや~。めでたいめでたい。
そして、明日には15位ぐらいになってたりして。笑

★Kannaさん
やってますよ~~。三日坊主で終わらないように頑張ります!
妊娠後の友達が、毎日お風呂後、腹筋・背筋してて、すっきりボディになってましたよ。

一緒に頑張りましょ~。
目指せ、1ヶ月で5キロ減!!
  1. 2006/08/30(水) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

すごいですねぇ♪私もスープでダイエットしなくっちゃ(*^_^*)自宅でトムヤムクン作るなんてかっこぃぃ!そぅ言えば、初めてタコスを食べたのは先生の家でした(*^_^*)昔からめずらしい料理、いろいろ知ってましたよねぇ♪
今夜先生のレシピでスープ作ってみます☆
上位ランクインおめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
  1. 2006/08/30(水) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

ダイエットですか。。。すごいっ!!!
運動もして食事にも気をつけてて、完璧です♪
目標もしっかりしてるし、きっとダイエット成功するよ!!!

な~んて偉そうなこと言っちゃいましたが、
私は元エステティシャン♪

頑張れ~~~~☆
  1. 2006/08/30(水) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 17:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★貴子
あれ?いつタコスパーティーに招待したっけ?
東市来で?伊集院で??東谷山で???
実は、タコスってすんごい簡単なのよ。
はっきり言って野菜を「切るだけ」ミンチを「炒めるだけ」ビーンを「温めるだけ」だし。
あれでよければ、いつでも作ってあげるよ。

★Sallyさん
そうかぁ。あのほっそーい体は「元エスティシャン」だからか!
やっと疑惑解明。(何の?)

やはりマッサージは大事なんですかね?

ダイエット、途中で挫折しないように頑張ります。
ブログで言っておくと、あとに引けない気がするんで、
気合が入っていいです!!
  1. 2006/08/30(水) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

スープダイエットは効きますよね~

はじめまして~
コメントありがとうございました!

スープダイエットは効きますよね~
野菜をおいしく食べれる上に
満腹感が違うんですよ!
まぁ、写真みたらしっかりご飯も食べてらっしゃいますが!
冬場のスープダイエットが1番ですが
夏が近づいているので冷たいスープにシフトですかね!

ヴィシソワーズとかひさしぶりに食べたいな~
  1. 2006/08/31(木) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. D #UQFNshFY
  4. [ 編集]

★Dさん
いらっしゃい~。
えへ。ご飯食べているのばれました?(っていうかばればれ?)
この日は「白いご飯」が食べたくて、炊いちゃいました。
ご飯はあまり取らないようにはしてるんですが、日本人として時々無性に食べたくなりません? ご飯!

ところで ヴィシソワーズ(舌かみそう)ってなんですか?
生き物ですか? 笑
Dさん、グルメなんですね~ ぶにせには分かりませんでした。
後で、グーグってみます。
  1. 2006/08/31(木) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/151-f2d29ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

