ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット開始

8月29日(火) シドニーの天気 

昨日、あんなに晴れていたのに、天気予報どおり雨が降り出しました。
オーストラリアの予報も、時々は当たるんだなぁ。

ちなみに天気予報をすっかり忘れて傘を持たずに家を出たぶにせ。
濡れました~。


写真は中央郵便局↓
私が好きな風景の一つです。

8-20-5.jpg


さて、(さて?)
先週の木曜日ライカートへイタリアンを食べに行ったときのこと。
私の腹回りを見ていた友人E。おもむろに

「ぶにせ、太ったねぇ~!」

・・・・・

ありがとう。正直に言ってくれて。
おかげでダイエットに踏み切れました。

持つべき物は、ダイレクトに何でもいってくれる友だちね・・・。

そこで先週末にスケール(=体重計)を買いにK-Martへ。
うちにも2つあるんだけど、どっちも-4キロで表示してくれる

Happy scaleなの。

今始めたことは

★毎日体重計に乗り、測定。表に記入。目標体重まで、毎日意識する。
★5時起きして、1時間ウォーキング。
★腹10分まで食べない。7分くらいで止める。
★甘いもの禁止。
★禁酒
★フルーツ&ベジタブルを今までの2倍摂取。

シェアメイトのYが教えてくれたことは、
「とにかく体をマッサージ。脂肪分とそうでないお肉に分ける。そうすると、長年体に溜まっている脂肪分が落ちやすくなるし、運動前に効果てきめん!」 だそう。

そこで、アパートについているスパに入りながら、腹と二の腕をもみもみもみもみもみ・・・。

目標体重50キロに向けて、頑張るマン!!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

オーストラリアの夏がやってくる前に私もダイエットしよう!と思った人はクリック!!
  1. 2006/08/29(火) 08:17:58|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おおダイエットするのね!ゆっくり落とすのよ~。
いきなり体重減らすとリバウンドするし。
マッサージは他の人にやってもらいましょ♪
  1. 2006/08/29(火) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

一時間ウォーキングより、腹七分目より、
酒好きには禁酒が一番大変ですよ~!v-12
誘惑に勝てるかぶにせさ~ん!!??
GOOD LUCK!!
  1. 2006/08/29(火) 13:58:52 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

私も

タッチです♪
あ~。私もです。ダイエット開始せねば。。。
だけどワインは止められない私。無理かな~。
  1. 2006/08/29(火) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

わ~ぁ!ぶにせさんもダイエット頑張ってるんですね!!
友達の一言って分かっていても、意外とショック
うけちゃうんですよね。
私は”たくましい”って言われてから、美白とダイエットを
気にしてます。
もうすぐ健康診断で、何より気になるのが体重だからね。
お互い頑張りましょうね~!
  1. 2006/08/29(火) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

コメントぁりがとうございましたo(^-^)o常に向上心を持って,頑張ります♪〃
そっか!!オ-ストラリアは今から夏になるんですね(>_<)オ-ストラリアの夏は楽しそうですね(=^▽^=)
夏はダイエットな気分にさせますよね㊦㊦㊦ぅちもいつも試みようとするんですが…食べてしまいますね(=_=)ぅちかなりデブなんで,ぶにせサンと一緒に始めようかなァ-f^_^;
  1. 2006/08/29(火) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. ゅ-き #mmVObwro
  4. [ 編集]

朝5時~?!! 
もう挫折。。。。 ぶにせさん、尊敬します!!

  1. 2006/08/30(水) 01:41:37 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

あら?この写真を撮ったポジションのまま、右手あたりにAthenianという美味しいギリシャ料理のレストランがあるはず・・・! 

あ、すいません・・・。ダイエットのお話でしたね(^^;)
  1. 2006/08/30(水) 04:02:21 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
そっかぁ、ゆっくりじっくり落とすことが、リバウンドしない秘訣
なんですね!がってんです!!

私のぷにぷにお肉をマッサージしてくれる人がいますかねぇ。。
ちょっと痩せてからじゃないと、ダメかも。

★fumyさん
そうなんですよ~!!これが一番きついかもと思ってます。
でも、妹の結婚式までに痩せて、きれいな姉で出席したいし、
彼女の式で、晴れて「かんぱ~い!」したいと思って。

これから暖かくなってくると、ビールがうまいんですけどねぇ。。。

★タッチさん
今の今までダイエット諦めてきたんですけど、もう、どうにもならないくらいお肉がついてしまって、ダイエットに踏み切ったんですよ。
私がタッチさんだったら、ダイエットしませんよ~。
スレンダーボディじゃないですか!!
タッチさんとサリーさんに挟まれたら、私、やってけないですよ!

★かおりん
「たくましい」かぁ。
私には褒め言葉に聞こえるなぁ。
「軟弱」より、ずぅ~~っとよくない??

美白、、、、。オーストラリアではもう、諦めてます。
年中黒い腕と足。白い肌はどこへやら~。

★ゅーきさん
日本人が考える「太っている」レベルと、オージーのレベルは
雲泥の差があると思うんですよ。
日本で「太っている」って思う人って、オージーの普通サイズ。
だから、こっちで「太った!」って、自覚してる私は、日本だとかなり太ってきた部類に入ると思います。

そうそう、夏が来る前に、何とかしなくちゃ!!

★はなさん
実は、朝五時はまだ1回しかしてないんですけどね。(内緒♪)
行けてない日は、代わりに帰ってきてからジムに行くようにしてます。

筋肉もりもりマンにならないようにしなくちゃ。

★もさん
だめですよ~!そんな事教えちゃ!!
早速、今日通勤途中にチェックしちゃうじゃないですか!!

ダイエットしてるときに限って、おいしいワインが手に入ったり、パーティーの誘いがあったりするんですよね~。

神様から試されてる?
  1. 2006/08/30(水) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

↓のコメント。ジャックの出産、めちゃめちゃ痛かった・・
痛すぎて、声でなかったです(笑)

え?ダイエット?? ぶにせさん、必要ないんじゃ??
朝5時起きの一時間ウォーキング。 すごいですね!
でも、やる気さえあればできますよね。
私もダイエットしなきゃな・・。
私の場合は切実です。
  1. 2006/08/30(水) 12:57:29 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
痛かったんだ。。。声も出ないって。。。。
すご。
普通の痛みだと耐えるだけでいいけど、出産の痛みは
痛みに耐えながらも、プッシュしないといけないのがつらそう。。
やはり、母は偉大。。。Kannaさん、改めてお疲れ様でした。

ダイエット、それが、必要なんですよ~。
ラブハンドルなんてかわいいもんじゃなくて、ダブルでタイヤが着いてます。
  1. 2006/08/30(水) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/150-cb3ca66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

