ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ear Candle

Ear Candleって知ってますか?

昨日、これに始めてトライしてみました。
簡単に言うと「をきれいにする道具?」。
布を巻いて蜂蜜のロウで固め長細い鉛筆みたいな形をしている。
中身は空洞。
使用方法は…、
①横になります。
②耳の穴に、長細い筒の先(尖ったほう)を入れます。
 耳たぶを引っ張って、ぴったりフィットさせる。
③筒の先(耳に入れてないほう)の布の部分(1cmくらい?)に火をつけます。
④火がぼ~ぼ~、5cmくらい燃えてます。
⑤15cmくらい燃え、耳に近くなってきたら止めて、火を消します。

これで!耳の中に溜まりに溜まったあなたの「耳垢」が、きれ~にとれる!耳掻きでも届かない奥の奥まで、きれ~にさっぱり♪

やっている最中は耳元でかすかな音が。
すわれてる感じ。

終わったあと、キャンドルをあけて見たら・・・・!
すんごい耳垢が・・・。
私のは黄色のパウダーみたいなのがいっぱい。
これがずっと入ってたのね。
右耳も左耳もして、実に爽快。

ちょこっとの勇気と機会がある人は、是非トライしてみて~。
で、あなたの耳垢を教えて~。


(今日の英語)
お好み焼きパーティーにて。
一枚のお好み焼きを分けて食べたらえびの部分があたった。
ドリアンくんはキャベツの部分。
この「当たり外れ」を英語で・・・

I drew the short straw! (やったー、あたりだわ♪)
スポンサーサイト
  1. 2006/01/23(月) 19:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

それねー

 人昔前、日本でも話題になったことあったよね。私もそん時試して、結構取れたーって喜んでたのね。その後、あれは本当に取れてるわけじゃないとか、燃えた時のすすだとか、ロウが耳に入ったらやばいとかで、消えていった商品・・・
 真実はどうなんですかね?でも、そんだけ溜まってたら、聞こえにくそうじゃない?聞こえ方変わったりした?とかって考えると、んーやっぱなんか騙されてんのかなーとか思うわけよ。単純な人間なんで。
 2日連続で試して、おんなじ位取れてたら、やっぱうそだよね。簡単な解決方法が見つかった。なんで気づかなかったんだ。。。
  1. 2006/01/24(火) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Mucca

そうか~。うそかもしれないのか~。
でもね、あれ、一本$6くらいするらしい。高~い。

あのさ、木曜日ってさ、オーストラリアデーだよね。
夕食会の日。すっかり忘れてたけど、祝日なんだね~。

  1. 2006/01/24(火) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

まちがっとるー

 はい、木曜は祝日です。 
ねーさん、夕食会は、金曜ですぜ。
 場所は、SMSします。
  1. 2006/01/25(水) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/15-8f480ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

