ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライカートのレストラン♪

8月27日(日) シドニーの天気

週末を如何お過ごしですか?
シドニーの天気は晴れ、今日は絶好の洗濯物日和です。

シドニーでライカート(Leichhardt)といえば、イタリアンの街。
おいしいジェラート屋さんやパスタ・ピザの店など軒を連ねています。

20060827090636.jpg

夜のライカート市役所(?)

そんなライカートのイタリアンレストランへ行ってきました。

galante's

138 Norton Street
Leichhardt 2040
TEL: 9564-6490
WEB: www.galantes.com.au

どこのお店に入ろうか、結構迷っていたのですが、ここは当たり!でした。
スタッフがとっても気持ちのよい人たちで、ご飯もぐ~。
コートヤード(↓)もあるので、愛煙家もOKです。

20060827090837.jpg


今日のワインは「Allowfield」の白。

20060827090652.jpg


すっきり飲みやすくてシーフードとよく合いました。
ここの赤もおいしい

食べ物は、、、まずはアンティペスト(前菜)。

20060827090712.jpg


これ!おいしかった~。サラミ各種、ローストしたナス、オリーブ等、どれもYammy~。

お勧めされた、サーモンのペンネ。

20060827090753.jpg


シーフードキャセロール

20060827090818.jpg


他にもリゾットを注文。食べきれないくらいでした。

面白かったのが↓
20060827090731.jpg


え~?赤ワイン頼んでないよ~?と思っていたら、これ「コショウ」をする(?)やつ。
そんなユーモアが好き。

ささ、今から洗濯物を干さなくては!!
皆さん、よい週末をお過ごしください。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

実は昨日からダイエットを始めたのですが、今朝体重計に乗ったら1キロ減! え? 一日で1kg落ちてる?!

そんなバナナ~と思ったあなたも、クリックお願いします♪
  1. 2006/08/27(日) 07:36:57|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ぶにせさん、こんにちは。
楽しみにちょこちょこ覗かせてもらっています。

この前菜盛り合わせ、凄い!美味しそうですね。
これだけでもいいみたい・・?

以前1年半赴任で訪れて以来年に1度シドニーに戻っています。
次回はここにも行きたいです。

(URL今度はうまくついたかな?)
  1. 2006/08/27(日) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. も #-
  4. [ 編集]

どうやったら、そんなにたくさんのイタリアンのお料理を食べて
1キロもやせることができるの~~~~~~??????

おせ~てください!私もダイエットしたいです。どんなダイエットなの~?
  1. 2006/08/27(日) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

シドニーで名の知れたイタリアン街、先回シドニーに行った時に、
行きたかったんだけど、実現できなかったの~。シクシク
次回こそ!
  1. 2006/08/28(月) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

★も さん
URLついてましたよ~。
シドニーのきれいな写真がいっぱいですね~。
ハーミーヌードル、私も大好きです。

ライカート、デザート関係も美味しそうでした。
次回は是非!

★はなさ~ん
一キロ痩せた♪って思っていたら、一回目に計ったときは服を着てたんでした。。
やせてなかったよ~。
でも地道に続けるぞ!!
今のところは運動量を増やしてます。

★ぺけさん
メルボルンのイタリアン街行ったことあります?
あっちの方が、雰囲気がある気がする。。。
イタリアンフォーラムとかは、雰囲気がいいかも。

  1. 2006/08/28(月) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

素敵なイタリアンのレストラン~~♪
サーモンのペンネなんて、激うまそ~~う!
しかし、前菜であれだけ量があるってすごいですね・・。
何人分なんだろう・・。
また、素敵なレストランの情報、待ってますね~~!
  1. 2006/08/28(月) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
イタリアンレストランって、響きからしておいしそうですよね。
前菜、3人でちょうどでしたよ。
(私達の胃袋が大きいのかもしれないけど)
激ウマでしたよ!!!

ご紹介しても、Kannaさん行けないのに、
暖かい言葉ありがとうございますぅ。
  1. 2006/08/29(火) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おいしそう!

なつかしい!私の友人(日本人)が今もライカートに住んでて、
シドニーにいたときしばらく友人宅でお世話になってたから、
ライカートの街はよく歩きました。ライカートのイタリアンレストランはどこもおいしい!と聞いてます。よかったですね~ステキなお店で(^^)
  1. 2006/08/30(水) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

★Tomokoちゃん
そうだったんだ~。ライカートなんておしゃれなところにお住まいなのね。うらやましいわ。
なかなか行く機会ないんだけど、これからもうちょっと行くようにしようかな~。
うちは外食より、友達の家に行く事の方が多いかも。

  1. 2006/08/30(水) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/148-6e3a7ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

