ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカーレット誕生

8月25日(金)朝10時34分 スカーレット誕生

8-25-5.jpg


体重 2585g
身長   49cm

母子ともに健康。

・・・・

仲のいい友だち夫婦の間に、女の子の赤ちゃんが産まれました。

ダンナは韓国人。奥さんのHは中国系インドネシア人。

8-25-1.jpg


Hのお願いで、赤ちゃん誕生の一部始終をビデオに収める役を仰せつかったぶにせ。
今まで出産に立ち会ったことはなかったので、ちゃんとやれるか心配だったけど、無事に終わりました。ほっ

産まれたての赤ちゃんは「サルみたい」だとか「エイリアンみたい」だとか噂はいろいろ聞いたけど・・・、

8-25-2.jpg


まっこてむぞか~赤子じゃったど。

夫婦とも自分の家族がオーストラリアにはいないし、お互いの会話も互いに第二言語の「英語」。
Hは英語堪能だけど、陣痛に耐えつつドクターの説明を聞くのは、やはりちょっと大変。
出産に立ち会った事で、少しでも彼女の気持ちを支えてあげられていたら、嬉しい。

8-25-3.jpg


赤ちゃんが産まれ、三人になって、より「家族」らしくみえる。
二人が赤ちゃんを見る目が、限りなく優しく、あまりにも愛に包まれた光景で、思わず涙が出た。

8-25-4.jpg


これから家族としてオーストラリアで生きていく中で、つらいことも大変なこともあるだろうけど、力を合わせて、素敵な家庭を作っていくことと思う。

お誕生日、おめでとう!スカーレット

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/08/26(土) 06:16:59|
  2. 育児のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

スカーレットちゃん誕生おめでとう~!!!!!
ぶにせさん、ビデオを撮るお役目お疲れ様でした(*^^*)
かわいい赤ちゃんだね~。私の周りも妊婦さん&新生児が多くってまた赤ちゃん欲しくなってます。
スカーレットちゃんがすくすく元気に育ちますように。。。
  1. 2006/08/26(土) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

お三方、本当に、愛が伝わってくるよ~。
本当に、おめでとうです!!

あなた仕事休んでビデオ撮ってたん?
じゃ、私の時も立ち会って♪
ビデオはいいけど。通訳して。
  1. 2006/08/26(土) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

大役お疲れ様でした。
こんなに生まれたての赤ちゃんってテレビ以外で初めて見た~!!
ちいこいね~v-206
スカーレットちゃんを見る二人の表情がほんとに柔らかい。
家族が増えるって素敵ですね。
  1. 2006/08/26(土) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

うんにゃこら~

まっこてむぜもんじゃ~
よかったね~無事に生まれて。
そうそう最近の生まれたて赤ちゃんな、がっついきれいやっど。
猿なんど言われおったどん、ちごどね~。
ないはともあれ、おめでとう♪
ぶにせさん、おつとめおやっとさぁごわしたな ~♪
  1. 2006/08/26(土) 15:08:01 |
  2. URL |
  3. ami #BgVX0puA
  4. [ 編集]

お友達の一大ファミリーイベントに参加したのね。
スカーレットちゃん誕生オメデトウ☆
新しい命の誕生に立ち会えるなんて素敵。
  1. 2006/08/26(土) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

小さ~いっ

最近大きな赤ちゃんが多いのに3000gないなんて!?
それにしてもカワイイっ!といっていいのやら?
ホント産まれたて!って感じですね。御両親の顔が
とても幸せそうで、こっちまでうれしくなってしまいます。
おめでとうございま~す。
ぶにせさん、お疲れさまでした。
  1. 2006/08/26(土) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

★はなさん
ありがとう。
はなさんと赤ちゃんって合いそう~。
息子さんたちが小さかった頃、かわいかったんだろうね。
今はお兄ちゃんになって、ぐんぐん成長してるね。

産まれたての赤ちゃんは小さすぎてちょっと心配。
安心して抱っこできるくらいまで、早く成長して欲しい~。

★Muccaさん
まっかせといて!
あ、でもそれまでに出産英語(?)勉強しなくては。
私、陣痛のことをコンストラクションって、言ってて笑われたよ。
それは建設じゃ~!

★fumyさん
本当に、小さくて抱っこするのにとぉっても気を使ったよ。
特に頭!やわらか過ぎて押したら指の形が残りそう!
(おいおい)
押してないけどね。

結婚もしてないのに、私も赤ちゃん欲しくなっちゃったよ~。

★amiちゃん
んだ、突然かごっま弁でだれかちおもたが。
かごっま出身のAちゃんけ?

妊婦のけつあっが高くてよ~。
心配しちょったどん、むぞか子が生まれたで、よかったがお~。

★パースのぺけさん
出産に立ち会うの初めてだったんで、内心はどきどきだったんだけど、いきみ始めてから30分で産まれ、切ることもなく超安産でした。ほっとしました。ビデオばっちり。ズームまでしっかり。
スカーレットが大きくなってから見せるんだって。

★tomokoちゃん
本当に、幸せそうよね。
味わった人にしか出来ない、穏やかな親の顔だよね~。

2500gって小さいけど、ほら「小さく産んで大きく育てる」っていうじゃない?出産がラクだし、これくらいがいいかもな~って思ったよ。
予定日より2週間早かったんだけど、無事に生まれてほっとしました。
  1. 2006/08/27(日) 09:52:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

出産に立ち会ったんですね!

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
本当、神秘的なひと時ですよね・・。
体の中から、一人の人間が出てくるんですもん!

自分も3ヶ月前に、この感動を味わったけど、
こうやって、他の方の出産を眼にするのも泣けちゃうな~~・・・。

胸がキュとなったよ。
ありがとう。
  1. 2006/08/27(日) 11:30:48 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/147-0c53422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

