ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おされなパブ

8月24日(木) シドニーの天気

しとしと雨が降っています。
こんな日は、家にこもって美味しい紅茶&ケーキでも食べながらDVDでも見て、まったりしたい。。。。

そんな今日も仕事。くそ~。

今回はシドニーのお洒落なパブ紹介♪
地元人はあまり行かないサーキュラーキーにあります。

Lenin Russian Vodka Lounge

Ground Level, Shop 18, Opera Quays
East Circular Quay
TEL 9251-0311
www.lenin.com.au

サーキュラーキーの駅から、オペラハウスに向かって歩く途中の右側にあります。

実はここ「Minus5」というアイスでできたバーの入り口にあります。
Minus5が目的で行ったのですが、ちょうど冷蔵庫故障中のため入れず。
ここにきました。

一階の席はこんな感じ↓

8-21-3.jpg


なんかちょっと妖しい雰囲気が漂っていますが、ら○ホテルではなくて、パブです。

カクテルが美味しいお店らしく、ココナッツテイストのこんなドリンクを作ってもらいました。

8-21-4.jpg


このお店、二階(行かなかったけど)からはハーバーブリッジがきれいに見えるそう。

決して決して、安くはないですが(カクテルは$15くらい。ビールは安い。)たまに、こんなところに行くと、いい気分味わえますね。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/08/24(木) 07:58:52|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんにちは~Minkさんとこのコメントを見て、遊びに来ました♪
「からしレンコン」私も大好きです~
私は福岡出身ですが熊本へはよく行っていたので懐かしいです
ぶにせさんは熊本出身ですか??

また遊びに来ますね~!!
  1. 2006/08/24(木) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. リカ #6po6tkDA
  4. [ 編集]

確かに知らずに写真みたら、怪しい感じのお店かも?

リンクしておいたわよ~これからもヨロシクネ☆
  1. 2006/08/24(木) 13:09:03 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

すごく感じのいいパブだね。
こんな大人なバー、長らく行ってないよ~~~。

ラブ○には、馬鹿ウケ。
わっぜわらったど!!
  1. 2006/08/24(木) 14:30:27 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

怪しげですね。

本当怪しいカンジが伝わってきます。
でもお店の雰囲気とは反対に爽やかなココナッツのカクテル。

ちょっぴり覗いてみたいわ~
  1. 2006/08/24(木) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

パブってぁんな感じなんですね(゜□゜)確かに,ラ○ホテルっぽぃですね☆★笑

オ-ストラリアってょくナィんですか!?私,今オ-ストラリアに留学しよぅと思ってぃるんですが(>_<)なので今,オ-ストラリアぉ住まぃの方にぃろ②お話を聞かせて頂ぃてるんですo(_ _*)o
  1. 2006/08/24(木) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. ゅ-き #mmVObwro
  4. [ 編集]

確かに

タッチです♪
確かにあやし~~感じ。
でも行ってみたい!
オーストラリアカクテルの美味しい店少ないからな~。
私はシティーのエスタブリッシュメントってバーによく行ったよ。
すごい高級感あるけどカクテル美味しかった^。
  1. 2006/08/24(木) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

はじめまして~!!
ゴールドコーストからリンクをたどって遊びに来ました(笑)。
シドニーは10年くらい前に2日間しか滞在したことありませんが、ぶにせさんのブログで街の様子を感じ取っています。
また遊びにきますね!
  1. 2006/08/25(金) 04:35:16 |
  2. URL |
  3. sango #-
  4. [ 編集]

ほんまや~、あやし~。
でもアイスで出来た入り口も見てみた~い。
fumyが行くときは故障してませんように(笑)
このカクテルおいしそうですね!!
メルボルンで一度$15v-272ぐらいするような
とこに連れて行ってもらったことがあって
その時は飲みまくった覚えありv-8
自分じゃ行けないやぁ。
  1. 2006/08/25(金) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

★リカさん
初めまして~。同じ九州出身なんて、それだけでなんか
親近感が。。。
福岡は九州の一の都会じゃないですか~。
私は鹿児島出身です。
からしレンコンおいしいですよね~。
食べられなくなって更に美味しいと思ってしまう。。。
福岡で「ふく」食べた~い!

★パースのぺけさん
こちらこそ、よろしくです。
今は頑張ってブログアップしてますが、そのうちペースが落ちる可能性がありますが、末永くよろしゅう~。
10位の壁は厚いですが、ぼちぼち頑張りますぅ。

★Kannaさん
あのさぁ、鹿児島空港から国分へ降りる途中の山の中にラブホテルが点在してるじゃない?
うちのダーリンの苗字「ムーン」って言うんだけど、ラブホテルのひとつが同じ名前なんだよねぇ。
微妙~!

★かおりん
カクテル美味しかったよ~。
でもね、写真撮った後まぜまぜしちゃって、ドリアンから
「えっと、それ混ぜずに飲むものなんだけど・・・。」
って言われちゃった。またやった。
やっぱり素直にビール飲んどけばよかったかなぁ。
  1. 2006/08/26(土) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★ゅーきさん
いえいえ、オーストラリアがよくないことは全然ないですよ。
いいところもいっぱいあるから、これだけ人が集まって来るんだし。
ただ、他力本願で「なんか楽しいことがあるかも~」で来ると
そうでもないですよ、って事を言いたかったんです。
ほら、どこで生活しても自分次第じゃないですか。

オーストラリア、是非いらしくてください。
日本にないものがたくさんあって、よい経験にはなると思います。

★タッチさん
ここ↓ですね~。
http://www.merivale.com/establishment/estbar
これ、うちの会社のめっちゃ近くだ~。
いつも通るたびにちら見はしてたけど、敷居が高くてまだ入ってません。。
木曜日がカクテル安いんだっけ・・・・?
今度行ってみようかな。。。

★sangoさん
初めまして~。
ゴールドコーストにお住まいなんですか?
うちのパートナーがゴールドコースト出身なんでよく行くんですよ~。海がめちゃくちゃきれいですよね。
夏もブリスベンに比べて涼しいらしいし、、、
いいところに住んでますね。羨。
今度遊びに行きますね~。

★fumyさん
アイスバーは、次回チャレンジするので、行ったら写真とりまくってアップしときますね。笑
カクテルってオーストラリア高いよねぇ?
日本はもうちょっと安いと思うんだけど。。。
$15なんて、ご飯よりも高いじゃん!
普段は絶対に行けません、飲めません。
だれか私を連れてって~。そして私のために支払って~。
(↑甘すぎ)
  1. 2006/08/26(土) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/146-b75bdb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

