ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチレストラン

8月23日(水) シドニーの天気

最近めちゃくちゃ天気のいいシドニーです。
昨日も暖かかったですねぇ。
日向ぼっこしながら、公園で読書又はワインもってピクニックに行きたい今日この頃です。

さて、先日ドリアンくんがフレンチレストランに連れて行ってくれました。えぇ、誕生日ディナーに

うちは滅多にないですから。外食。
行くとしてもアジアン系。(主にコリアン。ほら、前菜がたくさん出てきてお得だから♪)

今までちゃんとした(?)お出かけディナーは2年で2回。一年に一回ペースですねぇ。

さて。
今回行ったのは

The Little Snail Restaurant

50 Murray Street Pyrmont
TEL 9212 7512
WEB www.thelittlesnail.com.au

PyrmontブリッジをPyrmontの方に渡りきった交差点の左手の角にあります。AOMI(日本食レストラン)の横。

前菜に「エスカルゴ」

8-21-5.jpg


食べたことあります?
ぶにせは初めてでした。
味は、、、ま、貝類の味。これはバターとガーリックがふんだんに使われておりました。

突然ですが、プリティーウーマン見たことあります?
あれで、ジュリアロバーツがエスカルゴを飛ばしちゃうシーンがありますよね。

・・・・

ぶにせは飛ばしはしませんでしたが、エスカルゴをつかんでるエスカルゴつかみ機からぼちゃん!と、私が食べていたオニオンスープに落ちました。(オニオンスープはイマイチでした。)

おかげで、赤いシャツに点々が・・・。

8-21-6.jpg


うぅぅ。clumsy(おっちょこちょい)なのは母ゆずりです。笑

その後、ぶにせが食べたメインの「トラウト」

8-21-7.jpg


たっぷりあって、さっぱり味で、おいしゅうございました。
ドリアンが食べてた「ダックブレスト」もおいしかった

写真を撮り忘れたデザートは
★パッションフルーツのソルべ
★DATE(=ナツメヤシの実)のケーキ
を頂きました。

この、DATEのケーキが絶品。
温かくってうんまかった。

前菜+メイン+デザート=$45也。

BDパーティ会場でよく使われるらしく、この日も私たちの他に3テーブルで「ハッピィバースデ~♪」と歌っておりました。

なかなか素敵で、そこまでかしこまっていないフレンチレストラン。
気軽に入っていける雰囲気でした。

次はいつ「お出かけディナー」行けるかなぁ?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

誕生日ネタはもう飽きたというあなたも、「誕生日クリック」しとく?
  1. 2006/08/23(水) 07:46:26|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

素敵なプレゼントじゃない?コノコノ~
私の初デートのケーキも、Sticky Date Puddingだったわ~トオイメ

そうそう相互リンクしません?いっしょに豪ブログを盛り上げていきましょ♪
  1. 2006/08/23(水) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

うつくし~

タッチです♪
お料理もおいしそう~なんですが
ぶにせさん美しい~~~。デジタルパーマすごい似合ってる!
本当に綺麗よ~~~。

エスカルゴ私好きなんだ~。
  1. 2006/08/23(水) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ぶにせさん
赤いシャツとっても似合っていて大人の女って感じよ~
素敵ざんす(*^^*)髪型もいいね~
さすが、タカ江様のお店☆
  1. 2006/08/23(水) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

レストランで誕生日祝ってもらぇるなんて,素敵ですネ(+^∪'+)

【生活】とゅ-か,【海外生活】が出来て素敵だなとゅ-感じデスo(_ _*)o私は,海外生活が夢なんで,ぉ話聞かせて頂けたら幸ぃデス☆★

日本人が経営してる美容院,結構ぁるンですネ(^O^)/パ-マ似合ってて羨ましぃデス♪〃
  1. 2006/08/23(水) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. ゅ-き #mmVObwro
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
総合リンク、お願いしまっす。
頑張りまっす。

そういえば、Dateのケーキ正式名称は
Sticky Date Puddingでした。

★タッチさん
いや~、そんなに褒めてもらってどうしましょう?
今度アンザックビスケット(←これしかおやつ系は作れない。。)を持って、進呈にまいりますう。

タッチさんもきれいじゃないですかぁ!細いし~。

★はなさん
年齢は「大人の女」に達しているのですが、中身が~。
テーブルマナーがぁ~。
ウェスタン社会だと、上手にナイフ&フォークが使えないと恥ずかしいですよね。
れんす~しなきゃです。

★ゅーきさん
海外生活ねぇ。。。
そんな思い描くほど、素敵なものでもないと思いますよ~。
実際、4年前にワーホリで来た頃、周りの日本人はみんなお金なくて、日本食レストランで朝から晩まで働いて、すっごく節約生活してましたよ。
物は日本の方がいい(服とか靴とか)と思うし、こっちでも自然とかEasyな生活とか、いいところはありますけどね~。
シドニー在住者で、日本に帰りたい人は、結構多いはず!
  1. 2006/08/24(木) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

いいな~、ロマンチックにフレンチレストラン。
こんなオシャレなレストラン行ったのは、もうかれこれ一年以上前・・。 
今日のぶにせさんも素敵! シミのついた?赤いシャツも似あっちょっど!

エスカルゴ、食べたことないな~。
来年食べれるよう目指して頑張ります??
  1. 2006/08/25(金) 02:29:37 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

おくればせばがら・・・

おたんじょうびおめっざーーっす!!

みなさんコメントされていますが、このパーマめーーーっちゃエエやんっっ!!
そして、こーーんなに赤が似合う人は、ぶにせさんか消火器くらいしかいませんよっっ!!(←ほめてますよー)
玉ねぎの汁もしたたるいい女、って感じっっ!!(←しつこいようですが、ほめてますよー)

  1. 2006/08/26(土) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. ゆきハン #ZTf9v0cw
  4. [ 編集]

★Kannaさん
フレンチレストランって、なんだかロマンティック感が漂いますよね~。
エスカルゴ、私も初挑戦だったんですが、そこまで「絶賛!超うまい」ほどでもなかったです。
それよっか、黒豚しゃぶしゃぶの方が絶対おいしい。

もしかしたら、高級食材が私には分からなかっただけなのかもしれないけど。笑

★ゆきハンさん
え~↑ ホントに~? 似合ってるぅぅ??
いや~ん、ゆきハンさんのばかぁ~、えっちぃぃ。
(↑褒められて嬉しくて壊れました)

パーマあてたのなんて、久しぶりだったのですが、
さすがタカさんのお店、素敵に仕上げてくれましたよ。
  1. 2006/08/26(土) 08:41:14 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/145-b25b2f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

