ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日♪

8月21日(月)シドニーの天気

先週末、とっても天気がよかったシドニー。
週末をいかが過ごされましたか?

・・・・

日本では夏休み。今日は出校日?
児童・生徒諸君は宿題の進み具合はどうかしら~?
残り10日、ラストスパートだぁ!!

さて、私事ですが、昨日で32歳になりました
今日はとっても、わたくし的な記事になりそうなので、お暇な方のみ
続きを読んでください♪


さて★

日本では暑いことこの上ない、マイ バースデー。
しかも夏休み中なので、友だちには忘れ去られています。
お誕生日が休み中の方、(春休み・夏休み・冬休み等)
この気持ち、分かってもらえますよね~?

もう子どもじゃないのに、「誕生日パーティー」なんて
なんだかな~、げんねやなかけ~?と思いながら、開催決定。

オーストラリアでは、いい大人の誕生日パーティーに結構招かれるんですよ。
去年2月には、ドリアンくん(パートナー)のBDパーティーも開いたし。

誕生日は日曜日だったんですが、次の日のことを考えて土曜日にしました。

4時ごろから、お友だちが集まってきてくれました。
先週、東京に遊びに行ったらしいダリウス(お隣さん)が「SAKE」(発音は「サキ!」)を持ってきてくれました。


かんぱ~い!!

8-20-3.jpg


ゲストが作ってくれたお料理を並べたら、まぁ豪華♪

8-20-1.jpg


ぶにせの数少ないお友達が駆けつけてくれました。ありがと~。

8-20-2.jpg


お馴染みHさんのお友だち、H美さん。
いい飲みっぷりで、ビールが一箱(24本)軽く空きました
いや~、大好き。こういう人。

鹿児島出身Aちゃんも、来てくれました。
この人とは、こういったおバカフォトが多いのよねぇ。
8-20-4.jpg

↑ドリアンくんが作ってくれたピザに「特大」タバスコをかけて☆

料理の腕はプロ級のHさんが「キッシュ」やら「ティラミス」やら「イチゴケーキ」やら、作ってきてくれて、自分が作った料理なんてそっちのけで、頂きました。
また、キッシュが、ん~まい!
Hさん、一家に一台!!お願いします!!!

しこたま食べて飲んだ後は、ゲームターイム。
ジェンガやらUNOやら、(「スピン ザ ボトル」やら・・・!)
楽しいひと時でした。

・・・・・

さて、「誕生日」って、当たり前だけど32年前にお母さんが頑張って私を産んでくれた日。

「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」で有名な映画評論家の淀川さんは、自分の誕生日は必ず、お母さんと過ごしたらしい。
彼が言うには「誕生日って、自分を祝う日ではなくて、自分を産んでくれたお母さんに感謝する日」なんだそう。

産みの苦しみ、私はまだ味わったことがないけど相当苦しいもの、とよく聞きます。痛みに強い女にしか、耐えられないものなんだって・・?

そんなつらい思いを越えて、産んでくれたお母さん。

ありがとう。

遠くにいて、何も出来ない親不幸者ですが、10月に帰国した際はせめて肩でも揉ませてください。




  1. 2006/08/21(月) 08:35:09|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

お誕生日おめでとうございます~~~~!!
フロリダからも地味にお祝いを贈る私です。

皆さんが集まって、楽しかったパーティ~見たいですね。
参加したかった!! 黒伊佐もしくは小鹿焼酎をもって駆けつけたかった!

「誕生日って、自分を祝う日ではなくて、自分を産んでくれたお母さんに感謝する日」
なんだか、じい~~~んとしました。
私も、ニーナが一歳の誕生日を迎えたとき、一人の人間に生命を与えて、それを祝福してくれる人がいて・・。 自分の誕生日以上に嬉しかったことを覚えています。
鹿児島に帰ったら、ぶにせさんもお母さんに会えますね!
いいな~~~。
  1. 2006/08/21(月) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

あ、例のマラソンで拾ってきたタバスコ。
こんなところで大活躍してるんですね(爆)
  1. 2006/08/21(月) 11:49:02 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~(*^^*)
とってもおいしそうなお料理によだれが。。。
お産は本当に痛いのよ~っ。お母さんはぶにせさんがそんな風に想ってくれているだけで十分幸せだと思うよ私もいつか息子達に肩を揉んでもらえる日がくるかなぁ~
楽しい1年でありますように☆。・☆
  1. 2006/08/21(月) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

母の日か~

タッチです♪
誕生日は母を祝う日だなんて
じ~んとくるねぇ~~~。
将来チビタッチもそんな事思ってくれるかな~?
とふと考えました~。

ぶにせさん、とにかくお誕生日おめでとう!!!
  1. 2006/08/21(月) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

お誕生日オメデトウ☆
仲間やパートナーに囲まれてワイワイ祝うのが一番よね♪
  1. 2006/08/21(月) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

わ~(^O^)

お誕生日おめでとうございます(*^д^*)先生が32歳なんて…もうそんなに月日が経ってるんですねぇ★お母さん、一生勝てない偉大な存在ですよね…。
  1. 2006/08/21(月) 19:49:50 |
  2. URL |
  3. 真実 #-
  4. [ 編集]

初めまして!
何度かお邪魔させていただいた事がありましたが、
同じスキンを使われているので、勝手に親近感を持っておりました(笑)

お誕生日おめでとうございます★
ステキな誕生日を過ごされたようで何よりです。
お母様の事を書かれているところで、ウルっと来てしまいました。
こうやって海外に住んでいる物として、こういうのには弱いです~・・・・

タバスコの写真最高です♪
  1. 2006/08/21(月) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!!!
大人になってもお祝いしてもらえるのはいいですよね♪
お料理も美味しそう~~。。。

うちの子供達もいつか私に感謝の気持ちを
持ってくれるのかな~???
大人になるまで待てないので、今から肩や足を揉ませてます♪
  1. 2006/08/22(火) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

happy birthday!

お誕生日おめでとうございまーーーすv-25
私も来週誕生日なんです。
若い頃とは思いは違えど、やっぱり誕生日って特別な日ですよね。
すてきな32歳を過ごしてくださいね!!!
  1. 2006/08/22(火) 04:38:05 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集]

★Kannaさん
ありがとうございます~~!!
参加して欲しかった!!小鹿焼酎(爆!!)を持って!!

昨日、溝辺のお母さんとスカイプで話したんですが、うちのお母さん、Kannaさんの「雹が降ったど!」のコメントに大うけしてました。。んで、Kannaさんところに飛んで、ワンピース(かごっま弁偏)を見せたら、またまた大大うけ。

で、Kannaさんがかじっの人だよ~って、教えてあげたら、
「んだ!かじっのお母さんたちはこんブログをしっちょっどかい?
教えてあげたい」(←大きなお世話)だって。

PS タバスコ、よく気がつきましたね~。ドリアン、「トビー」ってニックネームをつけてかわいがってますよ。笑

★はなさん
ありがとうございます~。
はなさんのだんなさんも息子くんたちも、きっといつまでもはなさんのことを大事に思って、感謝してくれますよ~。
写真から、だんなさんと息子さんがはなさんを想っている気持ちが伝わってきますもん!

★タッチさん
ありがとうございます!
ちびタッチくん、誕生日にケーキを3つも作ってくれるお母さんの愛、忘れませんよ~!

★パースのぺけさん
ありがとうございます。
たくさんの友だちが来てくれただけで、じ~ん、、、と来ましたよ~。
特に、海外では「友だち」って、本当に貴重ですよね。
  1. 2006/08/22(火) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

★真実
真実はもう何歳? あんたたちが20歳を越えたときから、
「大きくなったなぁ~」という気持ちが絶えないよ。
真実のお母さん、大丈夫?
真実のお母さんとは思えない(?)、おしとやかでかわいい
方だったよね。
目がとっても印象的なお母さんだった。よろしくお伝えしといてね。

★burngirlさん
初めまして!
ん?スキンって何だ?と、パソコン初心者の私は思いましたが、
テンプレートのことなんですね~。
そちらに遊びに行かせて頂きましたが、お写真上手ですね~。
いろんなところに住んでて、それも素敵♪

タバスコ、笑えますよね?あれ持って、City To Surfっていうマラソン走ったんですよ~。(私じゃなくて、パートナーがね)

★Sallyさん
ありがとうございます。
ブログのおかげで、たくさんの人から「おめでとう」って言ってもらえて、嬉しいです。
お料理も、みんな持参で来てくれて、ホストなのに、な~んにもしませんでしたぁ。
ありがたや、ありがたや。

★Yukkoちゃん
お誕生日おめでとう~!
何日だったっけ?
しし座? おとめ座?
ちなみに、私は「トラ年、しし座」の凶暴女です。
  1. 2006/08/22(火) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

おめでとう!!!☆☆☆

ぶにせさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!! そっかぁ、そうですよね、自分を産んでくれたお母さんに感謝する日、とっても素敵です。

楽しそう&おいしそうなパーティー!!素敵な1年を過ごしてくださいね☆

ところで、お隣のダリウスさん、もしかしてポーランドの方ではないですか?お顔から何となくポーランドの香りがします(笑)ポーランド風に言うと、ダリウシュさん、ニックネームはダレックさん、かな~
  1. 2006/08/23(水) 05:42:29 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★ちゃこらどかさん
ありがとうございますぅ~。
みなさんの気持ちがこもった、とても楽しいパーティでした。
ありがたいことです。

ダリウスさん、ユーソレニア人(って何人?)みたいです。
ロシアの近く?
ロシア語も話せるようで。
ポーランドの香りがしました??
  1. 2006/08/23(水) 09:51:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

遅ればせながら…

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/初めて先生に会ったのは20代前半だったから、その先生が32才になったなんて、月日が経つのは早いですねぇ(@_@;)元気そうな先生の顔が見られて嬉しかったです♪たくさん幸せの多い歳になること祈ってます☆
  1. 2006/08/28(月) 03:52:34 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

★貴子
ありがとう。
初めて会ったとき、多分私は20歳だったよ。
う~ん、若かった。
12年前? すごい前に感じるね。

そうそう、10月に鹿児島に帰るときに時間があれば
切子作っているところ見たいんだけど、そんなに簡単に
貴子が切子を作っているところは見せてもらえないんだっけ?
  1. 2006/08/28(月) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

簡単に見れますよ(^^)vぜひぜひいらしてください\(^O^)/また会える日を楽しみにしてますね♪
帰って来たときはぜひ御一報ください(*^_^*)
  1. 2006/08/29(火) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

★貴子
そうなの?簡単に見せてくれるもんなの?
じゃ、ドリアン君と行きますね。
本当に行きますよ。
10月11日着、22日出発です。
その間の平日に遊びに行きます。
  1. 2006/08/30(水) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

嬉しいです(*^_^*)楽しみに待ってます♪真面目に仕事しとかなくちゃ(笑)
気をつけて帰ってきてくださいね♪
  1. 2006/08/30(水) 15:56:30 |
  2. URL |
  3. 貴子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/143-43dfb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

