ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

City to surf

8月14日(月)シドニーの天気 

8月13日(日)シドニー市内からボンダイビーチまで走る市民マラソン
City To Surf」がありました。

朝の9時30分にスタート。
2006年は63000人の人が参加したそうですよ。
すごい人でした~。

今年は赤いキャップがもらえたらしく、走っている人を遠くから見ると赤い点々がいっぱい~、でした。

8-13-1.jpg


子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんな汗をかきかき、一生懸命走ってましたよ~。
ぶにせは2年前に参加しましたが、今年は応援側。
このマラソン、途中で心臓破りの坂があるんですよ。
普段走ってないと、ぐてぐてになります。
ドリアンはどこで見つけたのか、タバスコと一緒に走ってました。

8-13-2.jpg


全身を赤・青・緑などに塗った人、スーパーマン、スパイダーマン、インクレディブルマン、プリンセスなど、仮装した人もいっぱい。
目でも楽しめるマラソンです。

マラソンの後は、お馴染みバーベキュー♪

ボンダイからクージービーチまで、海沿いを歩けるコースがありますが、その途中にあるこんな素敵な眺めがベランダから見られるお宅でした↓

8-13-3.jpg


8-13-4.jpg


1ベッドルーム、キッチン、バスルーム、リビングルーム、バルコニーで、週$425(4万1000円くらい?)だそうですよ。たか~い。

私たちはとてもとても、住めそうにありませんわ。

今週も頑張りましょう~!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/08/14(月) 08:02:38|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

でっかいタバスコだ~

ドリアンさんは参加したんですねぇ~。お天気もよかったし、うちもナリ君が大きくなったら“歩いて”参加してみようかな~。
↓の記事とってもためになりました~。
大きな町以外の観光地はあまり本にも載ってないし、
シドニーから1泊で行けるところってあんまりないなぁ~って思ってたんですよ。
来月ダーリンの両親がまた来るので
そのときに連れて行こうかなぁ~
  1. 2006/08/14(月) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. おねぇ #xnz7s2KM
  4. [ 編集]

63000人? すごい人数ですね!
ドリアンさん、なぜにタバスコ(爆)??
でも、目だって見つけやすくていいかもしれないですね・・。

走った後のBBQ,最高だろうな~~。
ビールと一緒に、スカッといきたい。
  1. 2006/08/14(月) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

すごいね!

タッチです♪
いつか参加しようと思いながら
結局一度も参加してません。
でもこれ楽しいよね~。仮装のが一番好き~~~。
ドリアンさんしっかり走ったのね?偉い!
  1. 2006/08/14(月) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

「City To Surf」はパースでもあるのよん。
毎年、参加しなくちゃ!と思いつつ見逃してるのよね~。
今年こそは!っていつあるのかしら?チェックしなくちゃ。
  1. 2006/08/14(月) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!!
ガブガブと申します。

インターネットでオーストラリア関連のブログを色々探しているうちに辿り着きました。

シドニーの雰囲気を懐かしく拝見させていただきました。^^

以前自分もオーストラリアに滞在していた経験があり、
サイトを持っているのですが、よろしければ
ぜひぜひ相互リンクして頂けないでしょうか?
こちらからのリンクは既に作成しています。

リンク元URL:
http://www.gabugabu.net/other/yomi/html/00_40_20_10.html

リンクしていただける場合以下のページがトップページとなります。

ワーキングホリデーと留学まるかじりinオーストラリア:
http://www.gabugabu.net/

お手数かとは思いますが、よろしくお願いします!!
  1. 2006/08/15(火) 03:24:25 |
  2. URL |
  3. がぶがぶ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

★おねぇさん
City To Surf、子どもさんを乳母車(それも二人も)に乗せて、走っているお父さん、お母さん、結構見かけました。根性あるよね~。坂もあるのに~。
親子で参加するのもとってもいいかも。
歩くだけでも気持ちいいし、終わった後ビーチでくつろぐのもグー!だと思います。

カイアマ、ダーリン両親さんと是非行ってくださいね~!

★Kannaさん
私も、(そして周りの人も)「なんで??」と思いましたよ~。
タバスコチームが、「重たい、いらな~い!」って捨てて行ったのを「面白いから」という理由で拾ったらしい。
その後「タバスコマン!」と声を掛けられ、なんだかいい気になってそのままゴールまで持ち帰ってきた、おばかさんでした。


★パースのぺけさん
あれ?パースにもありましたっけ??
どこからどこまで走るんですか?
やっぱり、ビーチまで?スカボロあたりかしら。。。。
是非!走ってアップデートしてくださいませ。
楽しみにしてますよ~~!

★がぶがぶさん
はじめまして。
リンク、なぜか文字化けで見れませんでした。
2回トライしたんですが。。。
また、次の機会に遊びに行ってみますね。
  1. 2006/08/15(火) 09:46:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あれ~??

あれ~??またやってるの、City Surf??年に一度じゃないんや~ と思いながら読み進めていて、ハッ!!やっぱり1年に一度でした。ひゃ~、前回のはシドニーを発つ少し前にテレビにて拝見したのですが、もう1年経つのね、、、びっくりしちゃいました。

ぶにせさん、色々シドニー行事に参加してて、感心です(^^)
  1. 2006/08/19(土) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

私も参加しました~。

始めまして。私もCity 2 Surfに参加したので、トラックバックをさせて頂いたのですが、何故かエラーになってしまいました。。。

ちなみに、こちらがCity 2 Surfの記事です。
http://sunshinegirl.jugem.jp/?day=20060813

私は普段走らないので、先週は筋肉痛できつかったです(笑)。

では、またお邪魔させて頂きます。私もシドニー在中でブログを開設していますので、もし良かったら遊びに来て下さい。
  1. 2006/08/19(土) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. sunshinegirl #gSSeZ74k
  4. [ 編集]

★ちぇこらどかさん
一年経つの早いですよね~。
もうそろそろ、ちぇこらどかさんに初めてお会いしてから一年ですよね?はや~い。
City To Surf、参加したのはドリアンくんなんですけどね。
でも、イベントって見てるだけで楽しいですよね~♪

★Sunshinegirlさん
初めまして~。
走ったんですね~。見ましたよ!記事!!
アメックスのTシャツ、シンプルでなかなか素敵ではないですか~。
確かに、給水所ではたくさんカップが落ちてて走りにくいですよね。みんなゴミ箱に捨てないしね~。

こちらもTB挑戦してみますね!
  1. 2006/08/21(月) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/139-df2fe31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

