ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jervis Bay

8月11日(金)シドニーの天気 

カイアマを出発し、シドニーの南方にある国立公園へ向かいました。
シドニーから車で2時間半、自然に囲まれた「Jervis Bay」(ジャービスベイ)に到着。

8-5-6.jpg


ここで、キャビンを借りました。

今回の旅は、インドネシア人4人、韓国人1人、ぶにせ+ドリアン君の合計7人の旅。

キャビンは二つ借りたんだけど、私たちの泊まったキャビンは$180.00で、キッチン+2ベッドルーム+バスルーム+リビング+BBQ付き。

8-5-8.jpg

↑ベランダにあったBBQ。

8-5-9.jpg

↑ちっちゃなリビングルーム。

もう一つのキャビンは、リビングルームなしで$95.00。
ダブルとシングルの2ベッドルームでした。

この日はあいにくの雨。
部屋でゲーム(モノポリー)をしたり、、、
8-5-7.jpg


イギリスのデザート「トライフル」を作ってみたり、、、
ディナーにカンガルーの肉を食べてみたりしながら、
夜の12時まで遊んでました。

さて、この旅行。
一泊二日で三食付き、ガソリン代+キャビン代+その他雑費を入れて
一人$80でした。
やはり、大勢で行くと安いですね~。

インドネシア人が多い旅行でしたが、いろんなところでお国柄・カルチャーショックを受けました。
この旅に参加したインドネシア人達は、お国では「上流家庭」に入る人たち。
小さいときから家には2~3人のメイドさんがいて、食事の世話から全てやってくれていたそうな。
多分、毎回の食事は食べきれないくらいテーブルに並んでいたんでしょう。

私たちが用意したランチが「少ない」と不満だったよう。
いや、結果的には残すほど多く作ったんですけどね。
見た目に足りなかったみたいで。

また、超マイペースな彼ら。
待ち時間にすでに30分遅刻してきたのに、途中のガソリンスタンドで
タイヤの空気チェックから、ボンネットを開けて中のチェックなどを始めて、、、。ドリアンはイライライライライライラ・・・・。

グループで旅行するときは、計画通りに行かないことも多々ありますよね・・・。

さて、明日もジャービスベイの続きです。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/08/11(金) 07:14:38|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

オーストラリアってこういう大勢で泊まれる施設があって
いいわよね~。ああ楽しそう!
  1. 2006/08/11(金) 15:45:52 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #-
  4. [ 編集]

なっなるほど、だからあんなに大量のランチだったのね~。
ぶにせさんはどうやってこの人たちとお友達になったの?
ダイビング仲間なのかなぁ?一人$60って安いね~
また次回も楽しみにしてます!
  1. 2006/08/11(金) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

へえ~。 メイドさんが2~3人か~。 あたいんげぇにも、おったど(虚言癖?笑) ウソです。
色んなお国の人と旅行をするとおもしろそうですね。 
私も多分、他のお友達から、「すっげ~日本人」と思われるかもしれないです。 かなりの勢いで、日本人引きずってますから。
人によっては、英語を話すときは性格が変わる人もいるみたいですね。 お国柄に従えって事で・・。 私もそうなりたい・・。
  1. 2006/08/12(土) 03:10:17 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
キャビンとかキャンプ場とか、日本よりも充実してますよね~。
アウトドアが好きなんでしょうね。オージー。
今回はキャビンに泊まりましたが、晴れてたら(+暑かったら)テントも楽しいですよね~。

★はなさん
一人$80なんですけどね。。。笑
それでも安いですよね~。

妊婦のインドネシア人とドリアンくんが、サブウェイで一緒に働いていたことがあるんです。それで、今でも付き合いが続いてて、インドネシア人の友だちと、私たちで旅行に行くことになったんです。
いろんな国の人がいるのも、シドニーの特徴ですよね~。

★Kannaさん
私はお酒が入ったら、大胆な英語になりますね~。
(あ、それは、母国語でも一緒か!笑)

かごっまで、インドネシア人や他の国の人と暮らすのって大変そうだけど、アメリカやオーストラリアでは移民が結構暮らしやすいですよね~。

うちのド田舎溝辺で、近所のおじはんたちが牛を散歩させるような集落で、ドリアンが歩いてたらおじはんたち、びびるだろうな~。
  1. 2006/08/14(月) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/136-d2dab9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

