ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイアマ Get Away

8月9日(水)シドニーの天気 

先週末、シドニーの南方へ一泊旅行に行ってきました♪

今日は途中でよった「Kiama」を紹介。
シドニー市内から南へ車で一時間半。
なだらかな丘陵地帯を抜けて、Kiamaに到着です。

シドニーからカイアマまでの道のりは、丘あり、牛あり、
左手には海あり、楽しいドライブです。

まずは、カイアマ街内。写真を向けると手を振ってくれたティーンエージャー。ほのぼのとしてて、ゆっくりとした気持ちになれます。

8-5-5.jpg


街中にはかわいいお店がいっぱい。
キャンドルショップやおなじみジャムなどの手作りショップなど
ちょっと見て回るのには、楽しい

街中を抜けていくと、ライトハウスがあります。

8-5-1.jpg


あいにくの曇り空でしたが、ここでランチにしました。
手巻き寿司とチキンのラップ♪♪

8-5-2.jpg


その後、ここの名物「Blow Hole」を見に行きました。

ごごごごごぉぉぉぉぉおおおおお~~~っと音がして、、、

8-5-3.jpg


ざっぱ~~~ん!! 勢いよく噴射!

8-5-4.jpg


ここのBlow Holwはいつ行っても、勢いよく噴射していますよ~。

シドニー市内からの1Day Tripには最適だと思います

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/08/09(水) 06:09:45|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

いいなあ~1泊旅行したいなぁ~って思っていたから
すごく興味があるよ。この噴水すごいねえ、見てみたい!!続きも楽しみ☆
しかし、お昼豪華だね。これで2人分なの?
暖炉は2個あるけど、1個は超ちびちゃんなの。(恥ずかしくなっちゃったよ~~~)でも遊びにきてね!
  1. 2006/08/09(水) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

ブロウホール、Discovery Channelで見たことあります!!
確か、ブロウホールに落ちて、奇跡的に助かった人の話。

本物が見れるなんてすごいですね~~。

こういうのどかなこじんまりとした街を探検するの大好きです。
キャンドルショップやジャムのお店。
かなりそそられる~~。

それにしても、ランチうまそうじゃっど~~。
たもりたい~~。
  1. 2006/08/09(水) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

いったことない!

タッチです♪
ここ行ったことない~。私ってシドニー在住16年なのに本当に旅行したことないの!
ぶにせさんに色々紹介してもらって助かってます~。
そのうち行きたい!行くぞ!
  1. 2006/08/09(水) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

なつかしい!

私がまだシドニーにいたとき、ぶにせさんの運転で4人でいきましたね!覚えてますか?なつかしい!!
KIAMAってのんびりしたカワイイ街でしたよねえ・・・
BLOW HOLEに虹がかかっててとてもきれいだったのを
覚えています!!
  1. 2006/08/09(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

シドニーの南の方って行った事がないんです。。。
今度行ってみようっと♪

それにしても美味しそうなランチ☆
ぶにせさんの手作りでしょ??
景色のいいところで食べると気持ちいいよね♪
  1. 2006/08/10(木) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. SALLY #-
  4. [ 編集]

おいしそうなランチだね~♪
そちらは色々な所でランチが出来るから、ほんとうに環境に恵まれてていいよね♪
こういうのはどんどん活用しないとだなって思ったぁ~☆

タスマニアで見たブロー ホール 思い出しちゃったよ。
楽しかったよね。
それにしてもシドニーって色々遊びに行けるところがあるんだね。
  1. 2006/08/10(木) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

★はなさん
実はこのお昼、7人分なんです。
5人で行く予定が前日に二人増えて、7人になって。。。
足りないかも、、、と思って急遽おにぎりなんかも作って見たりして。。。笑
超ちびちゃんでも、暖炉は暖炉。羨ましいです~。
はな御殿、本当にいつか遊びに行きますね♪
押しかけちゃうぞ~!

★Kannaさん
ブロウホールって、オーストラリアは結構あるみたいです。
パースやタスマニアなどなど、私が今まで行ったところは4箇所ほど。田舎には、結構あるみたいです。

ランチ、美味しそうですか??
実際には寒空の下、さささ~っと食べられて味わうなんて雰囲気ではなかったんですが。。。笑
人がせっかく作ったんじゃっで、もちっと味わってくわんか、こら!みたいな?

★タッチさん
子連れの旅行って、結構大変ですものね。
荷物も多くなるし、行くところも限られるし。。。
でも、もうそろそろ、キャンプは出来る年齢かな?
今年の夏は、テントをもってジャービスベイに行って見てください!!

★Tomokoちゃん
も・ち・ろ・ん、覚えてるよ~!!
あの時は、滝を見に、頑張って歩いたよね~~。。。
今回は行かなかったけど、あそこもとってもきれいだった♪
あの旅行が楽しかったから、今回もカイアマでストップして、ランチを提案してみたの。
予想通り、(曇りだったけど)ブロウホールの周辺は見晴らしもいいし、好評でした~。

★Sallyさん
南もいいですよ~。
だんなさんのドライブで、お子さんたちと、ひゅ~って出かけちゃえ!
天気のいい日に外で食べるランチは美味しいですよね。
この日は寒かったので、15分くらいでランチ終了。
ゆっくり味わう暇もなく、退散~!でした。
作った私はちょっと、、、悲。。

★Megu
シドニーって意外と遊べる場所あるのよ~。
だから、リー君連れて、ダーリンと寄って!!

そうそう、なんかね、Meguん所コメントが出来ずに
最近苦戦中です。。
とりあえず、Meguは元気になったのかな?
早く涼しく、過ごしやすくなるといいね。。。
がんばれ、Megu~!
  1. 2006/08/11(金) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/135-50bfcd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

