ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boat Show!

8月8日(火)シドニーの天気 

シドニー市内にある観光地「ダーリングハーバー」。
ただ今ここで「ボートショウ」を開催中です。

ダーリングハーバーが通勤途中にあるぶにせ。
昨日の6時30分ごろ、帰宅途中に撮った写真↓

8-8-1.jpg


8-8-2.jpg


8-8-3.jpg


8-8-4.jpg


小さいボートから大きなボートまで、いろんな種類のボートが展示されていて、中までゆっくり見ることが出来そうですよ。

8月3日から8月8日(今日!)まで開催中。
大人 $17.00
10時から8時まで。

詳しいことはこちら

オーストラリアではマリン使用料がそこまで高くないらしく、ボートを所有するのはそこまで夢物語ではないらしい。
ま、一般人は持ってないかとは思いますが、ちょっとお金に余裕があって、海が大好きな人は持っている可能性大ですね。

シドニーにはボートでアクセスできる場所がたくさんあり、プライベートビーチなんかも見つけちゃえるのではないでしょうか。

みなさん、もし、家を買う際に、一つだけ贅沢できるとしたら、何にします?
広いキッチン? 大きなバスルーム? 屋根裏部屋? シアタールーム? 地下室? 自分だけの書斎? 隠し部屋(?)??
ぶにせは、「暖炉」が欲しいな~、と昔アメリカの友だちの家を訪れたときに思いました。。
暖かいシドニーでは必要ないかもしれませんが、あの暖炉の火。
なんとも暖かくて、いい気持ちがします。
思わずみんなが暖炉の周りに集まって、毎日家族団らんが出来そう~!
マシュマロなんかも焼いちゃったりして

ボートは持てないかもしれないけど、暖炉だったらいけるかも・・・!

と、自分の家を買う前に一人にやにやしているぶにせでした。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 07:08:43|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ウチの近所のヨットクラブでもヨット所有してる人多いわよ~
安くはないけど買えないほど高くもないみたい、手入れが大変みたいだけど、
奥さんと別れたっておじさんは、奥さんが家、旦那さんがヨット、
と分けたんだって。ポチ♪
  1. 2006/08/08(火) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. パースのペケ #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ボートか~

タッチです♪
確かにこっちだとボート所有は夢ではないかも!
でもその前に不動産が高すぎて
マイホームが夢ですね~~~。
もうこっちでは諦めてますわぁ~。

暖炉確かにいいよね~。
あったかくて、皆が近くに寄ってきて!
最近のセントラルヒーティングだと
家族がそれぞれ別の部屋で過ごしても平気だモンね~。
  1. 2006/08/08(火) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ぶにせさん
是非我が家にお越しくだされ~。我が家は暖炉2個あるの。
なかなか暖かくってお薦めですよっ。
でも私が選ぶとしたら「広いキッチン♪」だな~
隠し部屋もなんか興味がわくけど、何を隠す?と考えると何もない・・・
うちのだんなさんはボート買いたい!って言ってるけど、夢のままで終わってもらおうと思ってます(鬼嫁です)
  1. 2006/08/09(水) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

あら~!!ダーリングハーバーがボートで埋まってる!!
相棒クンのボスが持ってたけれど、やっぱり結構手入れが大変みたい。以前、乗せてもらってハーバークルーズしながらフィッシュマーケットへ一っ走りしようとしたら、調子が悪くて途中で止まっちゃって、、、(^^;

私も暖炉ほしぃ~♪マシュマロ焼くのいいですね~!!!
マイホームかぁ、いつになるのかな、、、
  1. 2006/08/09(水) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

★パースのぺけさん
手入れ、、、確かにフジツボだか何だか、たっくさんつきそうですよね~。
離婚で分かれたら、、、ボートよりやっぱり家のほうがいいなぁ。
でも、ボートを所有していつでもロットネス島に行けるのも、魅力的。。。
パースの人って、金持ちの人が多そうですよね。。土地が安いのもあるんだろうけど、海沿いは豪邸ばっかりだし。。
パース人:「ボート?もちろん持ってるわよ~」ぐらい?

★タッチさん
シドニーの不動産事情、、、、確かに高すぎますよね~。
シドニーで一軒家なんて買うとしたら1億、2億ぐらいいるのかしら・・?
(絶対無理無理)
私たちはユニット購入が関の山だと思います。。
もしくは、パースあたりの家・・・?

親子の会話がなくなりつつある、日本の社会。
セントラルヒーティングをなくして、暖炉にしたら問題が解消するかも!?

★はなさん
え~?? 暖炉が二つもあるの?
さすが、はな御殿!!
限りなく羨ましいです。。。
是非今度招待してください~。

だんなさん、ボート購入したいんですね。。。。
ロトでも当たらないかな?

★ちぇこらどかさん
え?途中で止まっちゃって、、、それでどうしたんですか?
岸まで泳いだとか・・・? 笑

ハーバークルーズして、フィッシュマーケットでランチ~なんて
素敵な一日になるはずだったのにね・・・。

  1. 2006/08/09(水) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/133-83ee5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

