ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めるさん☆お別れ会

7月24日(月) シドニーの天気

今朝はどんよりと曇り空。
今週の金曜日までサンシャインはお預けだと天気予報で言ってました。

さて、先週末は、シドニーのブロガーなら誰でも知っているという
「シドニー癒しの女王」めるさん(ちびシェフin Sydney)にお会いしてきました。

場所はシドニー市内にある、「炭の家」さん。

7-21-4.jpg


1 Hosking Place Sydney NSW
Ph: 02-9231-2177

炭の家だけあって、本当に炭を使います。
店内は肉のいいにおいが立ち込めていました。

7-21-3.jpg


めるさんを慕う方が20名ほど来場。
幹事のタッチさんが、取り仕切ってくださいました。
(タッチさん、お疲れ様でした・・・!)

3テーブルほどに分かれ、焼肉開始~♪乾杯~~!!
ぶにせは、める家の目の前の特等席に陣取りました。
目の前には、おぅくんが(お隣はおぅくんパパも!)

7-21-1.jpg


おぅくん、写真で見るより数倍かわいくて、お行儀がよくて、おばさんはもう、めろめろ。

ぶにせの右となりにはゆきハンさんとおっしゃる
とってもとっても面白い、話し上手な、素敵な方が。
ほっそいのに、食べる食べる。笑
めるさんのだんな様と笑わせていただきました~。

左となりには「Sallyの日記In Sydney」のSallyさんが。
二人のお子さんがいるとは、到底思えない(本当に思えない!)モデルのようなお母さん。
あんなお母さんがいたら、子どもは自慢だろうな~。

その奥には「SYDNEYファイト一発子育てブログ」の花さん。
「花」というハンドルネームがぴったりの、ふわっとした、優しそうなママさんでした。

テーブルの対極には、レシピの女王「オーストラリア海外子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピブログ」のタッチさんと、タカ江さんが。

明るい元気お母さん「タッチさん」と、お肌つるつるな関西のゲイ「タカ江さん」の会話に、めるさんは大爆笑♪

いや~、でも、タカ江さんの
「やっぱり、内側からキレイにならなきゃだめよ。外から塗ったくってもダメダメ。運動よ!私なんか週5泳いでるもん。」
の言葉に、ぐっさ~~。
週5ですか。ほぼ毎日ってことですね?

んんん~、運動かぁ。やってないなぁ。。。
これを機に(←いっつも言ってる)ダイエット再開だわ!!

お別れ会の最後に、Minkさん作成のビデオレター。
技あり!の素敵な仕上がりでした。

最後におぅくんとも撮らせて頂きました♪
7-21-2.jpg


みんなが毎日訪問しちゃう、かわいいおぅくんと美味しいお写真満載のめるさんのブログ。
忙しい毎日からホッと一息つきたくて、めるさんのブログを訪問する人は後を絶たないと思われます。
ブログからあふれ出るめるさんの優しいお人柄。
その雰囲気は、めるさんと直接お会いしても、そのまんまでした。

来月中旬に日本に帰られるそうですが、残りのシドニーライフを満喫されて、日本でもお元気で、そして出来るならブログを続けて欲しいな・・・、と一ファンとしては、願っております。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/07/24(月) 07:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

コメント

シドニーブロガーの集会ってかんじですごーい!!
ぶにせさんのブログはもちろん、めるさんのブログも
毎日みてたのでおうくんとぶにせさんのツーショットが
見られるなんてなんだか不思議なかんじでした
私も参加したかった!日本にいるから無理だけど(笑)
  1. 2006/07/24(月) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. Aちゃん #-
  4. [ 編集]

>Aちゃん

M県のAちゃんだよね?
毎日来てくれてたんだ~。ありがと~。
コメント嬉しいです♪

私もおぅくんとめるさん、だんな様を目の前にして
スクリーンの中に入ったみたいでした。
まるで、芸能人に会ったかのような気分♪
不思議な感じがしましたよぉ。

10月に鹿児島に帰った時、時間が会えば
あいたいねぇ~
  1. 2006/07/24(月) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

こんばんは~っ♪

記事にしてくださって、ありがとう!!!
貴重な時間をさいてきてくださって、お会いできて、とっても嬉しかったですっ!!
ぶにせさん、お写真より、ずっとずっとず~~~っと若くて、かわいかったぁ~~っ!!!
おぅくんにキャンディまでもらっちゃって、ありがとうね☆

これからも、素敵なシドニー生活、ブログを通じてみられるのを楽しみにしています♪
  1. 2006/07/24(月) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/24(月) 21:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぶにせさ~ん
私のこと「ふわっとした優しそうなママ」と書いてくれてありがとう。実際は「ガミガミ怒ってばかりのおっかちゃん」なんですけどねっ(笑)もっとお話したかったよ~。でもぶにせさん、写真より本当に若いね!笑顔がとっても素敵です☆リンク貼らせてもらっちゃいました。よろしくですっ。
  1. 2006/07/25(火) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. はな #LapiYBeE
  4. [ 編集]

となりのブロガーはよく焼肉食うブロガーだ

ぶにせさんe-51
早速おじゃまむししちゃいましただす。
いやいやぶにせさん、なかなかのきゃわい子ちゃんですねっっ。
思わずひざまずいてプロポーズしそうになりました。
初対面のわたしたちでしたが、なぁーんかめっちゃ盛り上がりましたね!
それもこれも、めるさまやタッチさんのおかげですね!
この5円を、もとい、ご縁を大切にしたいと思います。
また一緒に飲みましょう!!

ちなみにわたしのブログは、めるさまのところにリンクを貼っていただいている、“笑う門には” です。
パスワードは、例のアレですのでシクヨロ。
  1. 2006/07/25(火) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆきハン #ZTf9v0cw
  4. [ 編集]

めるさんの送別会か~。
出来ることなら私も参加したかった。
生おうじくん&めるさん、ぱぱさん、会ってみたい・・・。
素敵な方なんでしょうね。
もちろん、ぶにせさんにも会いたいです~~。
鹿児島で実現する日が来るかな(笑)
  1. 2006/07/25(火) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~

タッチです♪
ぶにせさん、想像通りかわいかった~~。
そして想像以上に面白かった~~~。
タカ江相手に全然負けてませんでしたね!
案外ぶにせさんが一番毒舌かもっ!

しかし、ゆきハンさんとぶにせさん
よく食ってましたね~。
  1. 2006/07/25(火) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

>めるさん

きゃ~、めるさんに褒められちゃった♪
若いだなんて、そんなあv-238
32歳のおばはんです。
それにしても、本当におぅくん、かわいかった。
最後のツーショットの写真、おぅくん、嫌がってたのに
むりやり撮っちゃった感じになって、ごめんなさーい。
カメラマン★タカ江さんが、おぅくんをなだめて
撮ってくれました。。。

会えて、本当に嬉しかったです。
今後も遊びに行きますね~~♪
  1. 2006/07/25(火) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>はなさん

ひらがなの「はな」の方が、やわらかい感じがしますね~。
リンク、ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きますね★

私も、はなさんともっとお話したかったです。。
二次会、行きたかったんだけど、道路の向こう側で
ちょっと躊躇してしまった。。。
いつかまたお会いしたいです。
  1. 2006/07/25(火) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>ゆきハンさん

となりのブロガーはよく~。。。。って、
となりの客は、よく柿くう~。。。のぱくり(?)ですよね。
うわー、すごい。
おもしろーい。そして、ゆきハンさん、頭いーい。

ゆきハンさんがいてくださって、あの場で誰も知り合いがいなかった私はとっても救われました。
ありがとーございましたー。

焼肉もがんがん食えたし、今度はたくさん飲みたいっすね!

そちらにも遊びに行きますね♪
  1. 2006/07/25(火) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん

想像通りの、すてきなめる家でしたよ!!
生おうくん、いいでしょ~。(自慢~)
公園とかで、一緒に遊びたかったんだけど
焼肉やじゃ、見つめるだけで精一杯(自分は食べるのに一生懸命)だったのが、残念!

ジャックくんと、ニーナちゃんと上床公園、もしくは県民の森で遊んでみたーい!
そして、夜はKannaさんとだいやめ、したいですぅ。
  1. 2006/07/25(火) 13:59:05 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>タッチさん

この間は、本当にお疲れ様&ありがとうございました~。

テーブルの向こうで赤ワインを飲んでいる、タッチさん&タカ江さんの会話にも是非近くで参加したかった~~!

え?なんか、毒舌な事いいました?私v-7
本人気づいてないなー。やばいなー。
乳首は見せてないよね?笑

ゆきハンさんと、おなか200%になるまで焼肉も食べさせていただきました。
(実はあの後、食べすぎで、ちょっとだけはいちゃいました。。古代ローマみたい。吐くために食べる!みたいな)
また、是非お会いしたいです!
  1. 2006/07/25(火) 14:02:51 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん 実際年齢より全然お若いですね~
20代前半でも通じるかもよー

色々お話したかったのに、そんな時間もなく~だったので
またいつかお会いしましょうね~♪
  1. 2006/07/25(火) 14:46:16 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

ぶにせさん、何度もごめんね。。

今日、めるも記事にしましたっ!
よかったらTBしてね♪URLは http://sally1102.exblog.jp/tb/2893123
です!
  1. 2006/07/25(火) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>Minkさん

MinkさんがTatamiさんとともに、向こうから歩いてきた瞬間、私の心の中では「あ~~、Minkさんだ~、絶対そうだ~!」と
叫んでおりました。。
あいにくテーブルが違い、しかも180度ぐきっと回転しないとMinkさんのお顔ができなくて、なかなかお話できなくって、残念。。

是非、またお会いしたいです♪
  1. 2006/07/25(火) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>めるさん

実は、、、TBの仕方ってイマイチよくわかんないんだけど、今からトライしてみます!!
  1. 2006/07/25(火) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさん!!こんにちわ♪
送別会ではお隣で楽しませてもらいました♡
でも、そ、そんな~、モデルだなんて。。。褒めすぎ!!
普段は子供相手に怒ってばかりのママなんです。。。

2次会、ぶにせさんいなくて残念でした!!
でもまた一緒に遊びましょうね~♪

↑のめるさんのコメントのTBのURL・・・これって私のブログ!!
めるさんお疲れなのかなぁ~???
めるさんのURLはこちら~http://DSydney.exblog.jp/tb/3873462
  1. 2006/07/25(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. SALLY #fyAb0KwI
  4. [ 編集]

ブログでは初めまして~。おねぇです。
送別会ではあまりお話しできませんでしたが、
綺麗で優しそうな人だなぁと思っておりました。
始めてブログを拝見させてもらって、保育園の先生だったって読んで納得~^^
メルさんのブログに来る人はみんなお上品でどきどきでした~;;
これからも時々来ますので仲良くしてくださいね~v-238
  1. 2006/07/26(水) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. おねぇ #LlESCHq6
  4. [ 編集]

>おねぇさん

初めまして~。いらっしゃいです♪
おねぇさん、、、、会っているんですよね?
話させてもらいました??
私、なんか失礼なこと言いませんでした?
本当に、申し訳ないんですけど、私、おねぇさんの
お顔をはっきりと覚えていないんです。。。
ごめんなさい。。

また、お会いできるかしら??

お上品なんてとんでもない!
はっきり言ってその反対です。
猫かぶってたんですね~、炭の家ではきっと。
見事にだまされましたね!おねぇさん!!
  1. 2006/07/26(水) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Sallyさん

いやいやいや、私にとってSallyさんは「モデル母さん」以外の
何者でもありません。

URL、サリーさんのだったんですね~。
だから、成功したのか。
なんだか訳分かんないのに、サリーさん家にTBしてたのかも。。。
失礼しました~。
  1. 2006/07/26(水) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/126-50bed5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めるさん・送別会♪

先週の土曜日の夜はめるさんの送別会でした♪めるさんは私にとって大切なお友達?来月には日本へ帰ってしまうので、シドニー在住ブロガーが集まって盛大に送別会を開きました~☆この日の記事は既にタッチさんも、はなちゃんも、おねぇさんも、ぶにせさんも書いています☆さ
  1. 2006/07/25(火) 22:04:07 |
  2. SALLYの日記 in SYDNEY

FC2Ad

