ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターバレー ワイナリー

7月21日(金)シドニーの天気 

お天気悪い日が続いています。
昨日は「久しぶりに晴れた!」と思ったら、お昼くらいから雨・・・。
帰りは見事に濡れました。

オーストラリアは常に水不足なので、雨は必要。
ダムがある地域にも、降ってくれるといいんだけど。

さて、週末ですね~。どこかにゲッタウェイしたいですよね~。

シドニーから気軽に行けるところ「ハンタバレーワイナリー」。
今までも紹介しましたが、これからもしつこくネタにします♪

まず

1.Peterson's Champagne House

Address:Cnr Broke Road& Branqton Road
Pokolbin NSW 2320
TEL: 02 4998 7881

7-1-11.jpg


ここはワインだけじゃなく、シャンペンが頂けます。
隣にはチョコレートカンパニー。
ハンタバレーに行くのなら、外せません♪

赤のスパークリングも
「Merlot(メルロー)」
「Shiraz(シラーズ)」
「Cabernet Sauvignon (カバネースーベニヨン略してカブサブ)」
など、各種試飲できます。

↓でおばちゃんが持っているのは「Pink Blush」という
淡いピンク色のシャンペン。ほのかに甘くて、贈り物にいいかも。

7-1-10.jpg


2.Pepper Tree Wines

Address: Halls Road Pokolbin NSW 2320
TEL: 02 4998 7539

ドリアン君が好きなワイナリー。
彼はここの赤ワイン、特にシラーズがお気に入り。

↓でおばちゃんが持っているのはデザートワイン。ボトルが素敵♪
7-1-12.jpg


ワイン、美味しいですよね。。
特に冬に飲む赤ワイン、趣があって好きです。
暖炉なんかあれば、最高。
(もちろん、うちにはありません。)
だれか、暖炉のあるうちに招待して~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

花金クリック?
  1. 2006/07/21(金) 08:11:23|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちはっ♪

ハンターバレーに行かれたのですね!
める家も最後に行っておこうかなぁ~・・
だい好きな場所のひとつでしたっ!!

いつも優しいコメントありがとうございます♪
忙しくって、なかなか遊びにこれなくってごめんなさぁ~い☆
いよいよ明日っ!
お会いできるの楽しみにしていまぁ~すっ☆
  1. 2006/07/21(金) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

おいしいワイン

オーストラリアはおいしいワインが安くて沢山飲めるからいいよね~。
特にぶにせさんのような、酒好きにはたまらんでしょう~♪
そういえばよく飲んで、自分の部屋で倒れてたよね・・・客をほったらかしで・・・プププ
なつかしいわぁ~♪

ちょっと油断すると更新されていて、最近ぶにせさんのスピードについていけてない私ですが・・・頑張ってコメントするからねぇ~☆
  1. 2006/07/21(金) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

花金クリックさせてもらったわ(笑)
シャンペン、長く飲んでないです~。
ぶにせさんのフォト見てたら、ワイナリー行ってみたくなりました。
いまだに宮崎の綾町のワイナリーしか行ったことがありません(苦)
私も暖炉の家、ほしい・・・。
  1. 2006/07/22(土) 12:14:18 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>めるさん

お忙しいんですから、訪問はいいですよー。
こちらが、お邪魔しますんで★
気を使わないでくださいねー。

今日はどうやら晴れ模様。(今土曜日の3時です)
めるさんは今頃何してるのかな~?
楽しい思い出がまた一つ増えていることでしょうね。

それでは、3時間後に!!
  1. 2006/07/22(土) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Megu

あまり無理せんでね。
仕事に育児に家事にブログなんて、忙しすぎ!
体、壊さないようにー。

土曜日パーティーのたびに、酔っ払って、ゲストほっといて
部屋で突っ伏してたよね、私。。笑
あのチープなパーティー、楽しかったよねー。
変な帽子とかかぶって★
そうそう、ユウタからブログのアドレス聞かれたから、
教えといたんだけど、ここからMeguのところにも
そのうち来るかもよー。
  1. 2006/07/22(土) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん

花金クリック、ありがとさげもした!

綾町!!あそこ、けっこういいですよね。
確か、ビール工場もあったような?
綾ワイン、甘かった記憶があります。

綾の大吊橋行きました?けっこうな高さなんですよねー。

あそこ、静かで好きな町でしたー。
  1. 2006/07/22(土) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/124-b62dcb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

