ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグフードショップ

7月20日(木)シドニーの天気 久しぶりに

レイクマッコーリーからハンタバレーに行く途中、地元の土曜マーケットに寄りました。

本、食器、日曜大工用品、編み物系のお店に混じって、
ドッグフードショップがありました。
7-2-4.jpg


箱に、様々な犬用ジャーキーが入っていました。

豚の足とか
7-2-1.jpg


豚の鼻とか
7-2-5.jpg


豚の耳とか
7-2-2.jpg

ピグレットみたいでかわい~い~。嘘です、う・そ。

豚ばっかりじゃ~ん、と思ったあなた。オーストラリアならではの・・・
7-2-3.jpg


カンガルー!もありました。

馬に乗ろう♪コーナーもあったりして、田舎ならではの、ほのぼのマーケットでした。

カンガルーと言えば・・・

昔、西オーストラリアのエクスマウス(ジンベイざめと一緒にシュノーケルできるところで日本人に人気の場所)からパースまで、車で運転したことがありました。

朝の5時にエクスマウスを出発したんだけど、、、
寒いのか、暖をとるために道路のあちこちにカンガルーが寝てて、
必死でよけながら走ってました。

クラクションを鳴らして警告するんだけど、カンガルーが逃げる方向が
車の進行方向!
お願いだから、横に逃げて~!!

空が真っ黒から紫、朝焼けのピンク、、と神秘的に色を変える中、
ぶにせは一人、カンガルーと追いかけっこをしてました・・・。

今思えば、楽しい思い出です♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、嬉しいです。
  1. 2006/07/20(木) 07:42:13|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

かわいい!

タッチです♪
ぶにせさんかわいい!
ほんとうにピグレットみたい!
↑褒めてますよ~~~~。

豚の鼻にはびっくりだ~。
こんなの売ってるんですね~。
これ犬用ですよね?
  1. 2006/07/20(木) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

え~!!カンガルーと追いかけっこ??
まだ野生のカンガルーにはお目にかかったことがないので
もっともっと自然の残ってる地域に行ってみたいなぁ~。。。

私もカンガルーと追いかけっこ、した~~~い☆
でもひいちゃいそうでコワイ!!!
  1. 2006/07/20(木) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. SALLY #-
  4. [ 編集]

>タッチさん

豚の鼻も、あるもの全て、犬用でした。。。
人間用だったら、、、ちょっとグロすぎますよね。

あとで、耳の付いたこの写真を見て
「ピグレットっていうか、妖怪に近い」と
思いました~。
私、もともと耳がでっかいんですよ。
パートナーには「耳、つけなくても一緒じゃん」
なんて、馬鹿にされました。くそー。
  1. 2006/07/21(金) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Sallyさん

野生のカンガルーまだ見たことないですか??
この間、ハンタバレーに行ったときも、野生のカンガルーが
道路を横切ってましたよー。

暖かくなったら、ジャービスベイでキャンプをすると
たくさんの野生カンガルーや野鳥がいますよ~。
釣りすると、イカが釣れたりします。
お勧めです♪
  1. 2006/07/21(金) 10:17:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

カンガルーのドッグフード、どんな味がするんだろう??
私、犬じゃないけど試してみたい・・・。

カンガルーと追いかけっこをしながら運転しているぶにせさん(笑)
そんな経験、貴重ですよね~~。
私もやってみたい。
ほんのこい。
  1. 2006/07/22(土) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/123-fd3e564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

