ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライカレー♪

7月19日(水)シドニーの天気 吐く息も白い程寒いぃ

ちょっと暖かくなってきたかな?と思った矢先の雨&寒い日が続いております。

こんなに寒いのに、ドリアン君(パートナー)は今週末ダイビングに行くらしい。
「サメをみるんだ~♪」と嬉しそう。
ぶにせは、日本帰国時に備えて節約中なので、今回は不参加。


ところで、この間お母さんからメールが来た。

「ダイエット中。4kgやせました。ヤッター!」

ぬぬぬぅ、やるな、ぶにせ母。
私のダイエットは全然進んでない言うのに。。。
負けられない、頑張らなければ!!

それなのに昨日はたくさん食べてしまった。。。

タッチさんレシピの「ドライカレー」。

7-8-8.jpg


コッテリしてて、なんとも言えず美味しかった♪
冷蔵庫で作り置きできるって聞いてたから、鍋一杯に作ったのに・・・

ドリアン君も「おいすぃーい」とたくさん食べてくれたので、
殆どなくなっちゃった・・・。ちぇ。

次はお鍋に2つ作らねば。

冷凍庫に入れておけるってホント便利。
うちの冷蔵庫には

★皮をむいて小分けした「しょうが」
★唐辛子
★小口きりした「ねぎ」

は欠かさず入ってます。なんにでも使えて重宝してます。

さて、そろそろ出かけるかな。。。
今日も一日頑張りまっしょい。

(今日の英語)
more than likely=どうもそのようだね~。

A:ねぇねぇ、AくんとBくんって付き合ってるのかなぁ。
B:More than likely.

その可能性は高い、という感じかな?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、ありがとさげもした~。
  1. 2006/07/19(水) 07:51:28|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

ありがとう!

タッチです♪
ありがとう~。作ってくれたのね~。
こちらからもTBさせていただきます~。

写真を見るからにかなり上出来!
色も濃いしおいしそう~~~。
ドライカレー作ってるときってカレー粉の香りが部屋中にするでしょう?普通のカレー作ってるときには無いドクドクのインドの香り♪あれがいいんですよ~。
★唐辛子
★小口きりした「ねぎ」
はうちも入ってます~~~。
  1. 2006/07/19(水) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

はじめまして~!!
と言うのはコメントだけでたまに遊びに来ては
読み逃げしていました~。。。ごめんなさい。。。

うわ~♪美味しそうなドライカレー♪
私もいつもタッチさんのレシピをパクっています!!
料理上手のお友達がいるっていいですよね♡
自分まで料理上手になった気分♪

そうそう、我が家も★しょうが★唐辛子★ねぎは
欠かせません!!
  1. 2006/07/19(水) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. SALLY #-
  4. [ 編集]

>タッチさん

タッチさんのレシピ、いろいろ試してみたいです!
お料理って、毎日のことだし、自分のレシピばっかりだと
飽きるんですよね~。
タッチさんのブログ、重宝してます。
これからも、トライしますね~!

今あるカレー粉も使い切っちゃったんで、次はタッチさん紹介の
カレー粉使ってみようっと♪
TBありがとうございましたー。
  1. 2006/07/20(木) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Sallyさん

こんにちは~。
訪問、ありがとうございます~。
昨日Sallyさんの所にいって、気づいたのですが、
随分前の記事にコメントしてしまったんですね。。。おばか。。
お嬢さん、早く元気になるといいですね。

パンをほおばる写真、とってもかわいいです♪
  1. 2006/07/20(木) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/122-b6cf2c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋食屋さんのドライカレーが簡単に♪

我が家は無類のカレー好き&#9786今日はカレーより短時間で出来るドライカレーのレシピです♪続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪ブログランキング子育て日記♪ ブログ村子育てブログ♪レシピブログ♪ ドライカレーは普通のカレーより煮込む時間が少な
  1. 2006/07/19(水) 07:58:10 |
  2. オーストラリア海外子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピブログ

FC2Ad

