ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パペットのお店 

7月18日(火)シドニーの天気 さらに 風も

今週はお天気悪そうなシドニー。
ツアーガイドのシェアメイトY。今日は空港で出迎えのお仕事らしい。
「お客さん、天気悪いとテンション低いんだよな・・・。」と
ぼやいておりました。
確かに、旅先で雨って嫌だよね。。

そんな天気の悪かった先週末。
雨の中をキャンディーを買いにロックスまで行ったついでに
普段は行かないロックスを、隅々まで歩いてみることに。
そして見つけたお店。

「Art & Craftのお店」「Puppetのお店」

と看板に出てて、興味しんしんで、地下のお店へ降りてみた。

場所はアーガイル通りから降りてきて、ジョージストリートを
右に曲がりちょっと歩いた右手。
Nurse Walkからの方が見つけやすいかも。

昔、児童英語にちょっとだけ携わっていた頃、よくパペットを
探しに行ったので、ドキドキわくわくして入ったら・・・

7-18-1.jpg


えっと、なんだかちょっとこわいぞ。

7-18-5.jpg

↑一応、フェアリーなんだけど、、、あまり心が動かない。

等身大のピエロ(?)もいたりして。
7-18-2.jpg


ん~、顔がこわーい。
7-18-3.jpg


やっぱり、顔がこわ~い!
7-18-4.jpg


だれか、買うんでしょうか・・・。
こんなロックスの一等地に、土地代も高いだろうに、
これからやっていけるのか、このお店・・・。

子どもを連れて入ったら、最初「わ~!」と喜んで、
最後はひきそう。っていうか、泣きそう。

「面白い」という観点では、入って楽しいでしょう♪ きっと!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ちょっと上がって16位。うれすぃなぁ。今週も頑張るぞ。
  1. 2006/07/18(火) 07:40:52|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

へえ~

タッチです♪
へ~こんな店もあるのですね。
子供が生まれてから、めっきりシティーに行かなくなりました。
電車でたったの15分なのに~。
やっぱり車でいけるとこだけに限定されて…

ぶにせサンのシティー情報、いいわぁ~。
ドンドンやって~~~。

たまにはシティーに行きたいけど、どこ行ったらいいか解らないのです~。

  1. 2006/07/18(火) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

こんにちは~っ♪

すごいっ!すごすぎです!!!!
こんなお店があるなんて知りませんでしたぁ~~~!
おぅくん連れて行ったら、泣いちゃうかなっ(*^^*)

優しいお言葉、いつもありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいですっ!!!

土曜日、お会いでするの、めるもとっても楽しみにしていますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  1. 2006/07/18(火) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

恐くないよぉ~。私は、このお店、好きでしたよ。
あ、こんな私の感性のせいか・・・そういえば、私の手書きの絵は、子ども用プリントの挿絵には向きません。

ちなみに、無料のパペットショーがあって、私は2回見に行きました。たしか、毎週末やってたと思います。
  1. 2006/07/18(火) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. Kiyoshi #-
  4. [ 編集]

うげげ~~!!

超怖い~~!!
こんなん家に飾ってあったら夜トイレにいけない、私。(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;) 
  1. 2006/07/18(火) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. tatami-mat #-
  4. [ 編集]

わ、わたしも怖いかも…
夜 このお店でこの人形達動いてそ~

…って、そういう映画ありましたよね?
"ドールズ"だったかな?
それ以来、人形の集まりって怖いんですよー。

でも、大道芸人さんたちが買っていきそうね♪
  1. 2006/07/19(水) 01:59:10 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

実は、明日パペットショーに行くのよ・・(笑)
確かピノキオだったかな。
すんごいタイムリーな話題です。
結構、リアルで怖いですよね、パペットって・・。
ニーナ、泣かないかしら?? 心配。
  1. 2006/07/19(水) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

怖いよねー。一年ぐらい前かなー、テレビで見て、絶対誰も買わねーだろーって、思ったことがある。確か、全部手作りなんだよね?でも、こっちの子って、リアルなの好きじゃなーい?客として写ってた子ども楽しそうだったよ。
こっちの子が良く抱いている、あの、ベイビーのお人形だって、良く見ると怖いしねー。夜あたし、あれに遭遇したら怖いもん。
  1. 2006/07/19(水) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>タッチさん

私も、人の「シドニー情報」好きです♪
昔、日本に住んでた頃は、鹿児島だったんで雑誌に
「東京、ここのお店がおいしい!」情報が載っていても
全然ためにならず悔しかったけど。

シドニー市内って、意外とないんですよね。子どもといけるところ。ダーリングハーバーかなぁ。。。?
またリサーチしておきます。

真理
  1. 2006/07/19(水) 13:44:00 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>めるさん

お元気になられてよかったです♪

おぅくんだったら、、、自分の好きなパペットを見つけて
楽しめるかも。。。!
Kiyoshiさん情報によると、週末はパペットショーがあるらしいし、ディナーの前に行ってみる・・??

土曜日楽しみにしています♪
  1. 2006/07/19(水) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kiyoshiさん

さすがKiyoshiさん。
シドニーの裏情報に詳しい!
パペットショーもあるんですね。
それは惹かれます。行ってみたい。

先生の手描きの絵って、どんなに微妙でも
生徒にとっては面白いものだと思いますよ~。
Kiyoshiさんの手描きの絵、見たいな~。
  1. 2006/07/19(水) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Tatamiさん

ね、ちょっと恐いですよね。
夜中に電気の消えた部屋で、見たくないですよね。。

人形ものって、ひとがた、って書くし、魂が入ってそうだし
なんだか苦手なんですよ。。
特に、日本人形。
いやー、髪のびないでーーー。
  1. 2006/07/19(水) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Minkさん

そうか、大道芸人さんに買ってもらって、こういうちょっと面白いお店って、ロックスの一角にひっそりと続けて欲しい。。。

ドールズ?? 観てませんー。
ホラー映画ですよね??
じゃ、観れないかも。。
チャッキーもあまり得意ではないんですよ。。
ホラー苦手。 Minkさんは?
  1. 2006/07/19(水) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん

明日、行かれるのですね♪
ピノキオだったら、楽しそう。かわいいし!
パペットって、もうちょっと顔を崩してかわいく
したら、万人に受けそうなのに。。
外国ものは恐いですよね。。
あ、でもこれは日本人の観点かも?

ニーナちゃん、楽しんでくれるといいですね~。
ブログにアップしてくださいね!
  1. 2006/07/19(水) 14:15:38 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Muccaさん

テレビに出てたんだー。
そうか、オージーの子はこうやって小さい頃から
度胸をつけて行ってるのかも。
チャイルドケアセンターでも、爬虫類の日があるし。

そういわれてみれば、赤ちゃんの人形、目が恐いよね。
もうちょっとまつげ長くってマンガチックな方がかわいいのに。。
私もあの赤ちゃんが、ベッドの下に落ちていたら、びっくりしちゃう。
  1. 2006/07/19(水) 14:17:58 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/121-5ff531b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

