ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンタバレーランチ

7月14日(金)シドニーの天気 

朝からしとしと小雨が降っています。

昨日の夜、ドリアン君が週末ゴールドコーストへ帰るので
空港まで送ってあげました。
7時に市内を出て、15分で空港に着いた。
この調子じゃ、7時30分には家に帰りつくな~、と
余裕で構えていたら、、、、帰り着いたのは8時15分。

・・・ナゼ・・・?一時間もかかる・・・?

迷ったんです。ハイ。
空港からの帰り道、気が付くと、「アースキンビル駅」前。
はぁ?と思い、シドニータワーの方向へとりあえず走る。
ニュータウンのメイン通り、キングスストリートに出たから
よし、と思い左折すると「ウーロンゴン」の文字が。。。
(ウーロンゴンとはシドニー郊外のサーファー町)
右折だったのね、、、。
そして、時間は8時前。キングスストリートはとっても混んでて、、

楽しく、(車の窓から)ウィンドーショッピングさせていただきました♪

ナゼでしょうね~。オカシイな~。
みなさん、方向感覚はばっちりですか・・?

昔、嫌だなーと思ったことに、
「一緒にドライブしてて、渋滞にはまると不機嫌になる人」
がありました。
いや、友達の彼だったんだけどね、渋滞は私たちの責任じゃないし、
どうしようもないから、車内で楽しむしかないと思うんだけど、、、
ひとり、むっつりしていた運転手。
車内の雰囲気も悪くなるっつーの。
(余談ですが、昔、「雰囲気」はふいんきって読むのだと思ってませんでした・・?私は思いっきりそう思ってました。)

さて、お口直しにハンターバレーの美味しい画像を♪

ハンターバレービレッジ内、「The Cellar Restaurant

ちょこっと高めですが、美味しかったですぅ。
(1人$19くらい)

★スモークサーモンと野菜のフライ
7-10-2.jpg


★ソーセージとポテト
7-10-3.jpg


★ダックリバーペイスト&ハム各種
7-10-1.jpg


ご馳走様でした。
皆様、今日もよい一日を!

(今日の英語)
テレビ番組に「Desperate Housewives」ってありますよね。

desperate= 絶望的な 必死な やけの

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/07/14(金) 08:09:12|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

はじめまして

tatamiです。
ご訪問ありがとうございました~。
お料理、どれもみんなめちゃ美味しそう☆
ハンターバレー、いつかは行ってみたいなあ~。ワイン飲みまくって食べまくりたい!! 
そうそう、わたしも「ふいんき」ってず~っと読んでましたし、言ってました。
(笑)
  1. 2006/07/14(金) 11:27:04 |
  2. URL |
  3. tatami-mat #-
  4. [ 編集]

食べ物ネタですね♪

ごちそう様です。
特に、ダックリバーペイスト&ハム各種はチャレンジしたいです♪
  1. 2006/07/14(金) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. guu #-
  4. [ 編集]

>Tatamiさん

ワイン飲まれるんですか??
オーストラリアは安くておいしいですよね~。
ワインティスティングなんか、ワインタダで飲み放題
という、私には夢のような話です♪

ハンタバレー、ワイン抜きでも楽しいですよ。
(あ、でも、やはりワインがメインで!!)
是非行ってください!
  1. 2006/07/14(金) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Guuさん

ダックリバーね、あの小さいカップに入っている黄色いバターの下にたっぷり入ってました。
小さいパンのクラッカーみたいなのに、ペイストして食べるんだけど、おいしかったですよ!
これ、私が注文したんです。

ワインは飲まなかったんだけど、もろ「ワインのツマミ」みたいな
メニューでした。
  1. 2006/07/14(金) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ハンターバレー、1度だけ行ったことあるけど
こんなにおいしそうなものは食べなかった~!!
ソーセージとポテト、食べたい♪
上に乗っかってるものはなんですか?

こんなご馳走だったら、高くても食べる価値 ありそうですねー
  1. 2006/07/14(金) 14:20:13 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

おいしそう~~

タッチです♪
おいしそう~~~。本当に!

空港からの道で私も迷ったことありますよ~?
だからもう運転していくのやめました~~~。
やっぱり電車の方が速いです!

車みたいな狭い空間で不機嫌になられるのは
嫌ですよネェ~~~~。
  1. 2006/07/14(金) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

私も方向感覚怪しいです・・笑
スイスに4年も住んでますけど、未だに地理感覚わかってませんから~。どっちむいても山だから・・なんて言い訳してますけどね。

素敵なお料理ですね。どれも美味しそう~。
ハンターバレーでワイン飲みながら、こんな料理に舌鼓を打ちたい・・・はぁ・・ホリデーはまだまだ先だな・・。
  1. 2006/07/14(金) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

ぶにせさん、車運転するのですね!!キングスクロスストリートを独りで走れるなら十分十分!!

私の方向音痴はただ者ではないですから、、、立ってる地点からふとどっちが北なのかすぐわかる人を尊敬します。

  1. 2006/07/16(日) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

>Minkさん

いつもハンターバレーでは、どっかで買ってきた
パンとチーズか、
持参のBBQなんですけど、、、
今回はレストランにトライしてみました。
チョコレートショップの隣のシャンペンハウス内にある
レストランも人気でしたよ~。

上に乗ってるのは多分、ハーブ系の類ではないかと
思います。
  1. 2006/07/17(月) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>タッチさん

運転、特にシドニーは嫌です。。
空港までも、結構難しいですよね?

ドリアン君を迎えに空港まで
車で行かなかったので、彼はかなーり
不機嫌でした。。。

うぅぅ。
  1. 2006/07/17(月) 10:45:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Meiz-bikさん

スイスで運転の方が迷っても楽しそう♪
シドニー人は短気で、よく後ろからあおられます。
右折と直進できる車線で、右折しようと待ってたら
後ろは直進したいみたいで、ものすごい勢いで
指を立てられたり。。。
だから、シドニーで運転するのは嫌なんだぁ!

スイスの素敵な山々を見ながらのドライブ。。。
一度はしてみたいなぁ。。。!
  1. 2006/07/17(月) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん

やむをえない状況だけ、運転します。笑
鹿児島の運転は好きなんだけどね~、
シドニー市内は一通も多いし、やになります。
渋滞もするしね。。。

パラマタとかホーンズビーへいくパシフィックHWYとか
いつ行っても混んでますもん。

マンチェスターでは車には乗られます??
  1. 2006/07/17(月) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/119-9b721e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

