ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターバレー チョコレートカンパニー

7月13日(木)シドニーの天気 

今までもハンターバレーについては書きましたが
「もっと知りたい! ハンターバレー ワイナリー!!」と題して
ハンタバレーレポート始まり~。

ハンタバレーはシドニーからもっともお手軽にいけるワイナリー。
シドニー市内から車で約2時間、レイクマッコーリーから車で1時間です。

今回はハンタバレー内にある

Hunter Valley Chocolate Company

について。このチョコレートショップは全部で4店舗あるそう↓
★ハンタバレー内 Petersons Champagne Houseの隣
★ハンタバレーガーデンズ内
★ニューキャッスル
★チャッツウッド

今回はシャンペンハウスの隣の店に行きました。

7-9-1.jpg

真剣にお土産選びをしているHさん

美味しそうなチョコレートがあちこちに♪ 耐え切れずに
店内で即席販売になっていた「マシュマロチョコレート」にトライ。

まず、イチゴかマシュマロかを選びます。
7-9-2.jpg


お店の奥にあるチョコレート噴水で、コーティングしてくれます。
7-9-3.jpg


出来上がり~。一つ$2.00(180円なり)。
7-9-4.jpg


甘~いミルクチョコレートとふわふわマシュマロの食感がたまりません♪

おまけ
7-9-5.jpg

↑シャンペンに入れたらあら不思議~。ハイビスカスの花が開くそうな。特別の日に素敵です。

明日は、ハンタバレーのランチを紹介♪

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、励みになります。
  1. 2006/07/13(木) 07:49:37|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

チョコ噴水

おいしそうだこと!!!!!マシュマロもそうだけれど、イチゴとチョコレートの組み合わせってばっちりですよね~ 

ハイビスカスが咲く仕組みってどうなってるんでしょう??本物じゃないですよね??
  1. 2006/07/13(木) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

あ~、もう! ヨダレ物です。
チョコの噴水にマショマロをつけてコーティング。
なんて、夢がある工場なんでしょ!

ハイビスカスが咲くチョコレートもすごいですね。
ロマンチックだわ~~。

ワンクリック! 一票投票~~。
  1. 2006/07/14(金) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>ちぇこらどかさん

いちごとチョコレートにはまだチャレンジしてないんです。
今度食べてみようっと♪

ハイビスカス、多分、本物だと思います。
シロップ付けされてましたから。
仕組みは分かんないんだけど・・・。
  1. 2006/07/14(金) 13:54:31 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん

昔、チョコレート工場(あれ?チョコレート戦争だったかな?)
っていう本読みませんでした?
夢があって、おいしそうで、いつかいってみたいと
思ったなぁ。。。
ジョニーディップのチョコレートファクトリー(映画)も
なかなか面白いですよね~。
子どもにとっては、夢の世界ですよね。

一票ありがとうございます♪
  1. 2006/07/14(金) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/118-5e76609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

