ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイク☆マッコーリー②

7月11日(火)シドニーの天気 

昨日の続きです。

シドニーから北へ車で約2時間。
レイクマッコーリーにあるリゾート地「ラファティーズ リゾート」に
宿泊したぶにせたち。

リゾート地の中でたくさんの鳥を見かけました。

ロゼーラ
7-7-1.jpg


笑いカワセミ(クッカバラ)
7-7-2.jpg


ペリカンフィーディングでは、10羽以上のペリカンがいました。
7-7-3.jpg


ペリカンの目って、恐くないですか??
鳥類は瞬きしないし・・・。
7-7-4.jpg

↑エサをゲットしたペリカン

ドリアン君のくさい靴下を物欲しそうに見つめるペリカンたち。
7-7-5.jpg


リゾート地内を散歩するだけで、バードウォッチングができちゃいます。
このリゾート地は家族向けで子供用の「プレイグランド」や「キッズクラブ」などがありました。
スクールホリデー中は、キッズ向けのプログラムがあるようです。

日本から家族が来たときは、都会の喧騒を離れてここでゆっくりするのなんて、最高だと思います

(今日の英語)
take back = 取り消す

例:今いった言葉は聞き捨てならん! Take it back!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/07/11(火) 07:47:06|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ペリカンの目は確かにコワイですね。
黄色の上に黒のマジックで塗ったみたいな・・・v-12しかし素敵なところですね~v-10
一度でいいからこんなところに泊まって見たい!
うらやましィ~v-22
  1. 2006/07/11(火) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

ロゼーラ、すごい鳥ですね・・。
こんな色の鳥、見たことない。
どこが頭でどこが尻尾なのか・・3分ほど眺めてしまいました。

ペリカンの目、怖いです・・。
何考えてるのかな??
  1. 2006/07/11(火) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

きれい!

タッチです♪
きれいな鳥ですね~。
クッカバラはこの辺でも見るけど
最初の鳥は知らなかったわ~。

本当にいいところですね!
  1. 2006/07/11(火) 14:48:53 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

>fumyさん
ペリカンもそうだし、鳥の目って、結構怖いですよね・・・?
コアラの目も怖いと思う。。。
オーストラリアもいいところいっぱいありますけど、
日本の「温泉旅館」でおいしい食事にゆったり温泉なんて、
よだれ出てきそうにうらやましいですよ~。
  1. 2006/07/12(水) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん
鳥って、ちょっといってそうな目してますよね。。。
鳥の脳を持った人間が出来たら怖いかも。。。
ロゼーラ、後で調べてみたらブリスベンとか、アデレードなどでも
有名なようです。
いろんなカラーのロゼーラいるみたい。
南国が近いからか、ビビッドな色の鳥、多いみたいです。
  1. 2006/07/12(水) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>タッチさん
鳥、捕まえて売りたいくらいですよね。笑
来週末、楽しみです。同時にどきどきです。
小学校にはじめて入学して、知らない人たちに
出会う前みたい。。。

お会いするの、楽しみにしてます♪
  1. 2006/07/12(水) 11:19:07 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/116-994df10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

