ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ

7月7日(金) シドニーの天気 

今日のタイトルは「トイレ」

シェアメイトが日本からのお土産にくれたものはスイーツだけではなかった・・・。

冬真っ只中の南半球、シドニー。
NZほど寒くないかと思いますが、それなりに寒いです。
そんな中、冷えるのは足元とお尻。

うちにはトイレが二つあるのですが、シェアメイトは自分用のトイレと、ぶにせ用のトイレのために、日本から

便座カバー&便座シート&足元マット

という素敵な三点セットを買ってきてくれました

6-25-8.jpg


開けてみるとこんな感じ↓
6-25-7.jpg


ぶにせがオーストラリアに来たのは2002年4月。
パースに一年間滞在。
最初のうちはホームステイしてました。
(そこで出会ったのがMeguさん。今はオージー旦那と結婚してわっぜぇむじょい男の子がいます♪)

ホームステイ先のトイレが冷たく、お母さんにお願いして便座シートを
日本から送ってもらったんだけど、、、
一緒に住んでいたスイス人に笑われました。。。
「そんなものが必要? 軟弱な~!」みたいな。

なくても大丈夫だけど、あったらありがたい。(または便利)
そういうもの、日本には多いですよね。

便座シートがある今、夜中にトイレに座る前、全然躊躇しなくていいですもん♪

おしりが一瞬「ひやっ!」とならず、とっても快適。
ありがとう、シェアメイトのYちゃん。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

今日の夜から2泊3日の旅行に行ってきま~す。
アップは日曜日かな?
スポンサーサイト
  1. 2006/07/07(金) 07:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

わかります…

タッチです♪
日本人は便座シート必要ですよね。
ワーホリできたとき
オーストラリア中探しましたよ~。
今はもう慣れましたけど…

でも日本のも形合うのですね~。
送ってもらおうかな?
  1. 2006/07/07(金) 10:03:17 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

待望のトイレネタ

ぶにせさん、こんにちは♪
食べ物ネタ大好きなguuはぶにせさんのブログを心待ちにしております。
ところで、本日は待望のトイレネタ、ありがとうございます。
待望と言ってもguuは決して変態ではありません(笑)
最初、身内と一緒にシドニーに行くとき身内がウォシュレットがないと困るので「シドニーってウォシュレットあるのかな?」と思ってWeb検索したんですが、ひっかからないので、シドニーに行ってそれこそ片っ端からトイレに入って(時には異性のトイレも3度ほど間違って入ってしまいました。。汗)みたのですが、ない、ない、ない。40箇所~50箇所の公衆トイレとかホテルとか見て回ったのですが、やっぱりない。ウォームレットさえない。
いらないんですかねぇ?ウォシュレット
  1. 2006/07/07(金) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. guu #-
  4. [ 編集]

そうそう、ヒヤッとするのよねー。
一度うちでも貼るだけのやつを日本から持ってきて使ってたら、遊びに来たOZが「何これ?尻に何か問題あんのか?」って。。。
トイレに関しては非常に遅れてるというか、気にしない?ウオシュレット、暖かい便座なんていう概念がないよ。
あのマドンナさえ、「日本?暖かい便座が懐かしいわ」なんて、どっかで言ってたし。ってことは、もちろん、ウオシュレットでも、電気の入った便座でもない!なんて名前?暖かい便座?
  1. 2006/07/08(土) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

山川の砂蒸し、まだ行ったこと無いです。
行ったら感想教えてくださいね!

わっぜむじょかリー君。同感です。

便座カバー&便座シート&足元マット、確かにあったら便利ですよね。 ウチも無いな~。 いつも座るたびにヒヤっとする。
かごんまのかぁちゃんに送ってもらおう!
  1. 2006/07/09(日) 14:53:25 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

確かに、夜中にトイレに起きると特に冬場、躊躇しますよね~。寝ぼけ眼で座ると一気に目が覚める・・みたいな(笑)
ただ、スイスの(少なくともうちの)トイレと日本の標準サイズって違うみたいで、どれも合わないんです・・
  1. 2006/07/09(日) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. meiz-bik #-
  4. [ 編集]

そうだね

そうそう・・・便座カバーを笑われてたね・・・。
でも結構冬は寒かったし、日本日本みたいに便座を温めてくれる機能もないから、重宝するよね。
でも結局便器の形が違いすぎて、結局使わなくなってなかった? 今回はぴったりなのね☆
それにしてもオージーって日本人と体感温度にかなり差があると思うわ。
  1. 2006/07/10(月) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>タッチさん

わーい、ぴったり♪、、、、とまではフィットしないけど
使えますよ~。ちゃんと。
オーストラリア、売ってないですよね?
日本人が軟弱なんですかね・・・??

>Guuさん
ウォームレットが暖かい便座で、
ウオッュレットがおしりを洗ってくれるやつ・・??
へ~、日本って、公衆トイレもウォシュレット?
すご・・・い。
シドニーではありえません。
近づいたら勝手に便座が上がるのとか、
びっくりしますもん。

>Mucca
暖かい便座=ウォームレットなのかしら?(By Guuさん)
「しりに問題あるのか・・・?」って、、、。
ね~よ!! 快適さのためだよぉ!!
オージーは鈍感だからね。。。
ダーリンも何も文句言わないでしょ?冷たい便座。

>Kannaさん
山川の砂蒸しの方が、指宿より良さそうなんですよね~。
行ったらレポートしますね♪
便座シート、いいですよ~。
産前、産後には特にいいかも☆

母ちゃんに送ってもらったほうがよかど!

>Meiz-bikさん

そうそう!ベッドを抜けるのでさえ嫌なのに、
冷たい便座に座るとなると・・・。
お陰で今は快適です♪
トイレのサイズといえば、友人(男)がアメリカに
旅行に行ったとき、小をしようとトイレに入ったら、
「届かなかった」(設置場所が高すぎて)
と言ってました。

>Megu
そうそう、あそこでは、コリアン人の(もう名前忘れた)
ホストメイトがいたでしょ?
なんか、他人と便座シートをシェアするっていうのが
具合悪くてやめちゃった。
家族ならね~大丈夫なんだけど。

オージーの体温、かなり高いよね。
寒さを感じないんだわ。この人たちきっと。
  1. 2006/07/10(月) 13:47:25 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/114-899c812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

