ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のお菓子

7月6日(木)シドニーの天気 

今日はMeguさんのスイーツの記事にTB。

日本へ一時帰国していたシェアメイトから、お土産をもらいました↓

6-26-1.jpg


一つ一つ包装してある日本のお菓子。
衛生上はこの方がいいのだろうし、ちょっと持ち運んだりできて便利なんですが・・・・、
「資源」のことを考えれば、
「ごみ問題」を視野に入れれば、

あえて包装しなくてもいいのではないか、と思います。

キノコの山がでっかくなって、一つ一つ包装されてて、
え~い、まどろっこい!と、思ってしまった。
ちなみに、ぶにせは「たけのこの里」派でした。

下の方にあるのが、、、、
「ツインクルチョコレート」(トゥインクルではないのね。笑)
思い出がいっぱいです。

中に「こんぺいとう」とか「マーブルチョコ」などが入っていて、
小さかったぶにせは大好きでした。

小学生だった(あるいは幼稚園生?)ある日。
おやつを探していて、事務所の棚の中に隠してあった「ツインクルチョコ」を発見!
嬉しくて思わず全部食べてしまった。
後でお母さんに「それ、どうしたの?」と聞かれ
「隣のおじちゃんにもらった」と嘘をついた。
後で、隣のおじちゃんにお礼を言いに行ったお母さんに、嘘がばれ
怒られました・・・。

そんなことがあって以来、なかなか口にする機会がなかったツインクルチョコ。
お久しぶりです。

チョコボールも久しぶり~、と思って開けてみると、なんと!
6-26-2.jpg

見えます? 銀のエンゼルマーク♪

やった。あ、でもあと4つ集めないと・・・。
家に銀のエンゼルマーク余ってる人いませんか~?

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

ぽちっとな、お願いします。
  1. 2006/07/06(木) 07:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いいな~

タッチです♪
日本のお菓子が何よりのお土産ですよね!
日本のお菓子の包装は無駄遣いなんですけど
実はこれ子持ちの親にとっては一袋だけ持ちはべるので
とっても助かるんですよね~。
きのこの山とか一袋が子供には丁度いいですけど
1箱あけちゃうと結局全部食べる羽目になってたべすぎちゃう~。
だけど確かに資源の無駄遣いですよね!
  1. 2006/07/06(木) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

↓のコメント。
古里温泉、知ってる知ってる!
でも、行ったことないんですよ~。 今度帰ったら行ってみよう。
マットも温泉好きだから喜ぶかも。
旦那さんは、砂蒸し風呂経験済み??

すごいね~。いろんな種類のおかし。 かなり心奪われるものが・・・。
ツインクルチョコのエピソード。 ほほえましいです。
ほろ苦い思い出って所でしょうか。
  1. 2006/07/06(木) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

日本のチョコレートって本当においしいよね。
ポッキーとかどうやって作ってるのか考えちゃうもん♪
日本のお菓子でそんなに喜んでもらえるんだったら、送ってあげるよ~! それにしてもチョコボール、中に種が入ってるのにとくとおれたね。
エンゼルマーク凄い!
あのカンカンの中にはいったい何が入っているんだろうね
  1. 2006/07/06(木) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

>タッチさん

そうかぁ、子どもがいると重宝するのか・・・。
そうですね。

日本のお菓子のあの繊細な味。
ただ、甘けりゃいいマッドケーキとはえんらい違いですよね。
だから、海外在住の人はみんな「手作り」するのかぁ。

お菓子はチーズケーキとアンザックビスケットしか作れないわたし。
タッチさんのところのマーブルケーキ、今度試してみます。
  1. 2006/07/06(木) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kannaさん

ふるさと温泉、雰囲気はいいですよ~。
浴衣着て入るんですよ。あそこ。
温泉の中に神社(?)があるんで、神様の前で裸は
だめだろう、みたいな。

砂蒸しは(ドリアン)まだ経験してないんです。
私はこの間「砂楽」に行ってきました。
指宿じゃなくて、山川の砂蒸しにチャレンジしてみたいんですけど、、、行った事あります?
  1. 2006/07/06(木) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/113-506dbaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

