ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェコ レストラン

7月5日(水) シドニーの天気 霧

チェコレストランに行ってきました。
一緒に行ったのは、この人たち↓

7-1-6.jpg

Hさん、Aさん。

「お風呂上りのビール最高
*この間に「垢すり」に行ったんです。

レストランは「垢すり」をした「The Crest Hotel」から徒歩3分。
キングスクロスにある

Prague Czech Beer Restaurant」←HP

Address: 42 Kellett Street, Potts Point 2011 NSW
TEL: 02 9368 0898

もちろんビールはチェコビール!
ぶにせたちが飲んだのは

☆Gambrinus 12°
☆Krušovice ½Lager ½Dark↓
7-1-5.jpg


コクがあって、んまい!
お風呂上りも手伝って、いい気分~♪

ここはパブではないので、料理を頼まなければいけないらしい。

頼んだのは↓
7-1-7.jpg

TRADITIONAL BOHEMIAN PARTY DISH - smoked Pork, roast Pork, golden-brown Duck, Sausage, red Cabbage, Sauerkraut, Potato Pancakes, Bread & Potato Dumplings
(メニューの17番です)

チェコの料理がいろいろ食べれてお得。
ブレッド&ポテトダンプリングに代表されるように、身(?)のつまった、どっしりした料理が多かった。
上の料理は二人で一つで十分な量。

お風呂で体がほてっていた私たちは外へ行きましたが、レストランの中もいい感じ。
二階もあって、ソファーなど置いてました。

ウエイトレスのお姉ちゃん。
7-1-9.jpg

チェコ人って、女性も男性も美しい人が多くないですか?

キングスクロスにありますが、メインストリートからちょっと外れた住宅街の中にあり、とっても静か。
週末は昼の12時から開いているので、ゆっくりランチ(&ビール!)を楽しんでもいいかも。

(今日の英語)
perspective =見方。見解

From my perspective, it is....
(私に言わせるとぉ~、それはぁ~、)
あ、もう少しフォーマルに使います。本当は。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ


  1. 2006/07/05(水) 07:23:33|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

偶然

タッチです♪
な~んて偶然なんでしょう。
実は今日、ぶにせさんもご存知のメルさんと会っていて
あかすりの話をしていたとこなんです。
シドニーの思い出に一回いってみたら?ってすすめてたの~。
クレストホテルがオープンのときに私行ったんですよ~。
古い話です…
チェコパブ、きになる~。
  1. 2006/07/05(水) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

チョコづくしのコースがでてくるのかと思ったら。。。チ「ェ」コだったのね。。。
キンクロと私が住んでた所の中間地点あたりにある、チョコレートフォンドュがめちゃ美味しいカフェのことを考えてたからだな。大変くつろげるカフェでしたが、詳細は覚えてなく(恥っ)。。。

っていうかー、Hさん&Aさんお元気そうで何よりです。お二人の装いから冬を感じました。
ぶにせさんブログを拝見すると、シドニーに戻りたいレベルが必ずアップしてしまう私です。
  1. 2006/07/06(木) 03:53:49 |
  2. URL |
  3. Kiyoshi #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

↑そうそうっ!
タッチさんと垢すりとお風呂のお話、してたのんですよぉ~っ!
めるは行ったことがないのですがっ(*^^*)

チェコのレストラン♪なんてあったのですね☆
チェコの伝統的料理って、ナンだろう??
興味津々です!!
  1. 2006/07/06(木) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>タッチさん

そうだったんですか!偶然ですね!
オープンの時に行かれたんですね。
中のタイルも新品でキレイだったことでしょう。
垢すりはされました?マッサージは??

チェコパブ、子連れでも行ける感じでしたよ。
レストラン、中のほうが雰囲気があっていい感じでした。
  1. 2006/07/06(木) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Kiyoshiさん

チョコレートフォンドゥ!
魅力的な響きです。
冬によさそうですね~。フォンドゥ♪
キンクロ周辺(パディントン?)、チョコレートで有名なお店がありますよね。
思い出したら教えてください。(何通り?とか)

Kiyoshiさんも一緒にいて、こっちで遊べたらいいのに・・・。
ホリデーでいつでも戻ってきてくださ~い。
  1. 2006/07/06(木) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Melさん

垢すり、思い出に行ってみられては?
「ネタ」にはなりますよ~。
*垢すりは気持ちよかったですし!
そして、その後チェコレストランへ!(とか?)

昔シェアメイトだったチェコ人がよく料理をしてくれたのですが
味ははっきり言って、イマイチだった・・・。
寒い所なので、日持ちのする料理が多いように思います。
煮込み料理、とか。
でも、ボヘミアンパーティープレートは美味しかったですよ。
香辛料か、調味料か、何か分からないけど使ってて、食べたことのない味がしたり、、、
(特にPotato Pancake.)面白かったです♪
  1. 2006/07/06(木) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ビール! おいしそ~~。
一気に飲んで、か~~っ!と言ってみたい。
でも、授乳中だから無理だわ・・。
・・・でも、あきらめきれない。
今夜だけボトルに切り替えて飲んでみようかな。
今、格闘中。

おいしいお料理にビール。
最高だね。
ビアガーデンいきて~~!
  1. 2006/07/06(木) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん

そうかぁ、授乳中はビール禁止かぁ。。。
(あ、私無理かも・・・)
ビアガーデン、行きたいですね~。
そっちは暑いんですよね。
ベランダにビアガーデン作っちゃうとか!
ちかちかの電球飾ったりして♪

日本はもうすぐ夏祭りですね~。
地鶏の焼き鳥にビールに花火。
うわ~、夏に帰りたい!!
  1. 2006/07/07(金) 10:02:45 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ぶにせさ~ん!随分お久しぶりに遊びに来ました♪
いっぱい溜まったブログの写真を拝見してると、お元気そうで何よりです(^^)

このチェコレストラン、ずっと行きたい行きたいと思いながら結局行かずじまいだったレストランです、多分。
やっぱり行きたかったな~


  1. 2006/07/13(木) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/112-408f0ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

