ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同樂軒(飲茶)

7月4日(火)シドニーの天気 

朝からしとしと雨が降っているシドニーです。

シドニーの飲茶。それは香港より美味しいかもしれない、という
噂もあるほど!ホントかよ・・・。

先週末行ってきたのは「同樂軒」。
7-1-1.jpg


Hay Streetをチャイナタウンから上がってきて、キャピタルシアターを過ぎた郵便局の上にあります。
ここ、昔食べ放題飲茶してたんですが、新装開店しました。

店内は黒を基調に、落ち着いた感じ。
他の飲茶レストランと比べると、高級な雰囲気です。

11時過ぎに入店。
12時前になると、外にずら~っと長い列が出来ていました。
週末に行く場合は、11時過ぎに(遅くても11時30分までに)行ったほうがいいようです。

今回食べたのは・・・

左から「シュウマイ」「何かの臓物」「チャイニーズブロッコリー」
7-1-2.jpg


コラーゲンたっぷり「チキンフィート」
7-1-3.jpg


ジュースィー「小龍包」
7-1-4.jpg


他に「ニラ餃子」「ホタテ餃子」「ポークスペアリブ」デザートに
「マンゴープリン」(他の店よりも口当たり滑らかでした)。

三人で「もう食べ切れん!!」というまで食べて、1人$17.00でした。

この後、昨日の「垢すり」に行ったんですよ~。
順番が逆・・・?

店内の雰囲気も楽しみたいなら、このお店はお勧めです。
小龍包など、他ではあまり見かけないメニューもあるし♪

明日は「垢すり」の後に行った、キングスクロスのパブを紹介しま~す。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/07/04(火) 07:06:22|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

香港よりおいしいかもしれないってそれよっぽど◎なんですね!
って香港で飲茶食べたことないですけど(=_=)
でもそんなにおいしいんなら一度は行っときたいです!
その前にシドニーに到着しないと・・・。
AUS行きたい病MAXのfumyでした~v-40
  1. 2006/07/04(火) 15:14:07 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

シドニーの飲茶、ほんとに美味しいですよね!
しかも安いっ!!!!
大人数でいったら、たくさんの種類が食べられるし、
楽しい場所ですよね☆

い~っぱい食べて、心もぽかぽかっ♪
今のシドニーには一番必要ですね☆
  1. 2006/07/04(火) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

>fumyさん

シドニーで飲茶、言ったことあります?
美味しいんですよ~。
安くて、種類が豊富で、すぐ食べられて、、、、
チャイ版スシトレインですよね~。
次はいつシドニーに来るんですか??
やっぱり、夏、かな??
  1. 2006/07/05(水) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/111-fbec0b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

