ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垢すり イン キンクロ

7月3日(月)シドニーの天気

昨日、ずっと行きたかった「垢すり」に行ってきました~♪

場所は、シドニーから電車で5分のキングスクロスにある

「Ginseng Bathhouse」イン The Crest Hotel
HPはこちら

111 Darlinghurst Road, Kings Cross NSW 2011
TEL:02-9356-6680

いろんなパッケージがありますが、今回ぶにせが試したのは

Skin Scrub $56.00 (15 min)

上の料金はエントリー料金込み。
エントリーのみだと$28.00です。

ホテルのエントランスを入って右側の階段を上ったところにあります。
レセプションでお金を払い、ロッカーの鍵と垢すりで使う小さな黄色のタオルを2枚もらいます。
ロッカーの中に、小さなタオル(中に持ち込む用)、バスタオル、バスローブが入っています。
お風呂の入り口にハンガーがあり、自分のロッカー番号と同じハンガーに(ハンガーに番号が書いてあります)バスローブとバスタオルをかけます。

準備完了。いざ、お風呂へ!

中には・・・、

「ジンセンバス」・・・ぬるま湯で色は赤。
          はっきり言って、特に気持ちのいいものではない。
「ホットバス」・・・普通の熱いお湯
「コールドバス」・・・サウナ上がりようの冷たい水風呂
「スチームサウナ」・・・かなり熱し。けっこう広い。
「ホットサウナ」(入りませんでした)

がありました。

2時に垢すりを予約したので、1時ごろ到着し垢が出やすいようにサウナに入ったりしてました。

そして2時。
垢すり開始。

お風呂場の奥にある、垢すり専用の台へ。10台くらいあったかな。
おばちゃんに黄色のタオルを渡します。
おばちゃんが「On your back, please」とか言って指示を出すので
言われるままに仰向け、うつぶせ、サイド(右下・左下)となるぶにせ。
体の隅々を丁寧にこすってくれました。
小さなタオルの表面はかなりざらざらしていて、塩でこすられている感じ。
でも、使っているのは水とタオルだけらしい。
(後で流してくれるときには、石鹸を使います)

おばちゃんがこすると、、、出る出る!
ケシゴムのかすみたいな垢!
触ると、粘土みたいな感触。

15分ほどで終わります。
終わった後は、お肌つるんつるん♪
水をはじきまくっております。

お風呂自体は、窓がなく、ちょっと空気も悪く、60点くらいですが、
垢すりは85点くらい。満足です。

一度くらい試してもいいかも。
でも、$56もするので何回も気軽に行けるお値段ではないですよね~。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
  1. 2006/07/03(月) 08:18:20|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

興味深い! 垢すりってしたこと無いんですよね。
しかし、水とタオルだけで取れるもんなんですね。
なんかコツがあるのかな??
$56ドル。 微妙・・。
ウチだったら、一年に一度が限界かな(泣)
  1. 2006/07/04(火) 05:42:20 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>Kannaさん

コツ、ありそうですよね~。
垢すりしてもらった後、自分でごしごししてみたんだけど、
何にも出てきませんでした。

今後は、行かずに自分の家でこすろうかな~、と。
かごんまだったら、どれだけ贅沢なお風呂にいけるか!!
桜島の古里温泉知ってます?
外の露天風呂で、海のすぐ近くにあるところ。
あそこでも、1000円ですよ。
やはり海外でお風呂に行くのはばか高いですね・・・。
  1. 2006/07/04(火) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あぁ、それは私が離豪前に行き損ねた垢すりだわ!
いと羨まし。。。
こちらは、毎日35℃を越え、汗だく・べたべたです。
二週間前にMちゃんが遊びにきたときは、一緒にマッサージされました。足裏だけでなく、全身!!
人に身体をさわられるのって、気持ちいいよねー。(ヘンな意味ちゃうよー!)人の手ってすき。
  1. 2006/07/04(火) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. Kiyoshi #-
  4. [ 編集]

>Kiyoshiさん

35どぉ?あつそ~。
(今だけ、ちょっと羨ましいかも。。。)
でも、Humidなんですね。むしむし。。。。
それはちょっと、ノーサンキュー♪

Mちゃんが画像送ってくれましたよ!
みました、とろけそうな表情のKiyoshiさん、Mちゃん!
うらやますぃ~です。
私も、人に髪の毛とか頭とかマッサージとか、触られるの好きです。
  1. 2006/07/05(水) 09:37:44 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/110-7d4209eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

