ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドアサッカー

ドリア君、毎週月曜日はインドアサッカーをしています。
家から歩いて2分のところにあるコミュニティセンターで、イタリア人・オーストラリア人、韓国人、インドネシア人など色々な国籍のチームメイトと汗を流しております。

前々回のシーズンでは、最下位だったけど、前回は4位!頑張っております。今回は3位以上を目指してるんですけれども、昨日の試合は7-0で負けました・・・。チャンスはあったんだけどね~、うまく使えなかったんだよね~。

さて、月曜日からドリア君の希望で「the SCIRO total sellbeing diet」を始めました。この本、オーストラリアで結構売れていて、Myerでは一位だった。
先週末にWeek1の材料を買い込み($180もした・・・!)昨日から本の通りにメジャーし、朝昼晩のメニューがスタート。

昨日の夕飯はとってもおいしかった。ありがと、ドリア君
ローストしたパンプキンの上に、サーモンが乗っててその上にアスパラガス。サーモンにかかっていた緑のソースは「Parsley relish

材料は・・・
1 bunch flat-leaf(Italian)Parsley
6 anchoby fellets
2 tablesppons baby capers
grated zest of 2 lemons
1/2 cup lemon juice
1/4 cup olive oil
freshly ground black peper


オリーブオイル以外の材料をフードプロセッサーでよく混ぜ、混ざったらオイルを加える。
酸っぱくっておいし~いソースは、ラム肉・牛肉にも合う。
どうぞお試しあれ!


(今日の英語)
急に走り出したら、横っ腹がつったりしませんか?
そのことを英語で、

I got a stitch!
  1. 2006/01/17(火) 07:01:36|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ダイエット

こんにちは。
ダイエット・・・久々にそんな言葉を聴いたわ。
一番しなきゃいけない私が、まったく興味なし。 笑

ドリア君! 痩せたいなら、ぶにせさんに日本食を作ってもらいなさい! 世界一ヘルシーな料理が目の前にあるではないか~!

危ない危ない・・・ついついぶにせさんの本名で書いちゃって、一回投稿しちゃったわ。 なれって怖いなあ・・・ごめんね。気をつけます。
  1. 2006/01/17(火) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

お腹がねぇ

うちの相棒クン、まだ若いくせに立派なお腹してるんです。
最近は首が無くなってきた気も、、、

おばあちゃんは、奥さんにおいしいものたくさん食べさせてもらってるんじゃね~、良かった良かった安心じゃ、って(^^;
私、恥ずかしくて顔上げられないじゃんっ!!

ダイエット、効果あったら是非伝授してくださいね~



  1. 2006/01/17(火) 11:50:40 |
  2. URL |
  3. ちぇこらどか #-
  4. [ 編集]

めぐ>
日本食??だめよ、だめだめ。材料が高いんだから~。ドリアンに作ってもらって、ぶにせハッピ~ってもんよ。
今日のランチ(サンドイッチ)は、私が作ったんだけど、やつはいちいちコメントがうるさい・・・。
「ハムが端っこに固まってたよ」とか
「味がなかったよ」とか。
グルメなパートナーをもつと、大変っす。

ちぇこらどかさん>
ようこそ★
遊びに来てくれたんですね!
ぷりんすくんにもお会いしたかった~。
いつか・・・!!

  1. 2006/01/17(火) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/11-8bb4d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

