ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティムタム オレンジ味

7月1日(土)シドニーの天気 晴れ

いつものように洗濯・掃除から始まる週末。
今日は天気がよかったので、もらった苗木をポットに移したりして、なんちゃってガーデニングをしてました。

この間、ティムタムが$2.00以下だったので、「お?」と思い一つ買ってみました。

timtam-oiange.jpg


新しく「オレンジ味」が出てたの

ほのかにオレンジの味がして、さくさくして、グッド。
チリ味よりもはるかにうまい。

さて。
今日は7月1日ですね。もう今年も半分終わってしまったのかぁ。
早いなぁ。

毎月一日になると、うちではちょっとしたゲームをします。

ドリアン君(パートナー)から教えてもらいました。
それは、、、、

Pinch and Punch for the first of the Month!!
といいながら、相手をつまんだりパンチしたりすること。

相手が「今日は一日だ!」と気づく前にやった方が勝ち。

ちなみに、ドリアン君バージョンはその後に
「Black rabbit, white rabbit」って言わないといけないの。
言いにくいので、なかなかスムーズに言えないの。
早く言い終わった方が勝ち。

ドリアン君はゴールドコーストなので、ゴールドコースト周辺の遊びなのかなぁ~と、思っていたら違いました。

ぶにせは昔、子どもたちに日本語を教えていたことがあったんですが、
朝、クラスに行ったらいきなり「Pinch and punch...」をやられました。

シドニーっ子もやるのか~。

さぁ、みなさんも来月の一日にやってみよう!!
(え? やらない・・?)

(今日の英語)
いいこと、わるいことが起こったときに、
「それを受ける価値がある」と言う意味で

You deserve it!

とよく使いますよね~。

一生懸命、人のためにボランティアをしている貧しい人がロトに当たったら
You deserve it! だし、

いっつも人をだましている人の家が、災難にあっても
You deserve it!

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

  1. 2006/07/01(土) 16:20:04|
  2. 児童英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

たま~に安くなってる時があるよね。 この前帰ったときはTargetで安かったわ。
オレンジ味はなかったぞ?
こんど帰ったら、絶対試したい味だよ。

ところで10月なんだけど、大丈夫だと思うよ。
なんせニコルが返事をよこさないんさ。 彼女もいそがしいんよ~♪ 彼氏とラブラブで旅行三昧の日々だからね・・・ほとんどスイスにいないんじゃあ・・・って位。
はやくメールよこせって催促をもう一度入れてみるよ~。
  1. 2006/07/01(土) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. nsmegu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

こんにちはっ♪

TIMTAMのオレンジ味っ!
さっそく買いに行きますねっ!!!

このゲームっ!おぅくんにやってみようかなぁ~~~♪
まだちょっと難しいかなっ♪

  1. 2006/07/01(土) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集]

私もコレ食べましたよ~♪
なかなかおいしいですよね!
そういえばあのチリ味、最近見かけなくないですか?
私的にはなかなかのヒットだったのに…
ヒットといえば、前は夏季限定でホワイトチョコのTimTamがあって
それも大好きだったのに、なくなった(涙)

その遊び、さっそく彼にやってみようと思ったら
もうすでに1日だったのねヾ(´▽`;)
「来月やってみよう」って書いてあるじゃんねぇ(汗)
ぶにせさん また今月の終わりにそのこと書いて~
  1. 2006/07/01(土) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

>Megu

オレンジ味、最近出たんだと思うんだよね~。
10月、大丈夫そう?
でも、無理せんでね。まだ大阪に行くかは決定じゃ
ないんだ。
できれば、私も一緒に行けるといいんだけどさ・・・。
もし、ドリアンだけでも行けるときは、特大べジマイトと
ティムタムオレンジ味持って行かせるよ♪
  1. 2006/07/02(日) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Melさん

ティムタム、日本にもあるとは思うんですが、オレンジ味はないかも!ですよね。

この遊び、意外と難しいんですよ~。
相手が言い始めるとあせっちゃって、ブララック ラビット
(ラビットのラはLになったり・・・)とかって
よく言っちゃいます・・・。
おうくん、出来るかな??
  1. 2006/07/02(日) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

>Minkさん

ホワイトティムタム?
あったんですか~。食べたことないですぅ。
う、見逃した。
それって、クリスマス限定なんですか?
夏が来るまで、まだまだだなぁ。。。

この遊び、私いっつも負けちゃうんですよね。
忘れてて。
「一日を覚えていないと勝てない」ってところが
ミソですね。。。
  1. 2006/07/02(日) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

あったよね

私も先々週だったか、ブロードウェイで買ったの。でも、新発売だと思うけど、CM見てないし、他お店に売ってないの。友達に言ったら、TIM TAM じゃなくて、TIM TIMとかじゃないって言われたよ。
おいしいよね以外に。
ホワイトTIM TAMは一回ぽっきり限定じゃなかったかしら?おいしかった。箱に入ってたようなきがする。
5年前の話だけど。
  1. 2006/07/02(日) 17:50:21 |
  2. URL |
  3. Mucca #-
  4. [ 編集]

>Mucca

あ、買ってみた?やっぱり?
おいしいよね~。ほのかなオレンジ味が。

先週の金曜日はなんだかドリアンに無理やり
(分けのわかんない)ビリヤードとかに付き合わされて
ごめんね~。
J先生も困ってた?!
レストランSおいしかったね。また行こうね~。
  1. 2006/07/03(月) 14:04:36 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/108-4926608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

