ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザディ

うちの夕食は65%の確率でドリアン君担当。
彼の方が仕事が終わるのが早いんで、帰宅も早く、作ってくれてることが多いんです。
感謝!!

昨日は久々にピザを食べました。
買ったところはピアモントにある「Pizza Man」

6-28-1.jpg


Pizza Man Pyrmont
TEL:9660-4422
Cnr of Bunn&Harwood St.

6-28-2.jpg


チキンのピザ。真ん中に卵が乗ってました。
薄焼きでなかなかグゥ~!

友だちカップルとピザ3枚食べながら、みたものは・・・

6-28-3.jpg


「ウルフ クリーク」(ホラー映画)

内容:
オーストラリアでバックパック旅行を楽しんでいたリズ(カサンドラ・マグラス)・クリスティ(ケスティ・モラシ)・ベン(ネイサン・フィリップス)は、神秘的な隕石のクレーターを見ようとウルフ・クリーク国立公園にやってくるが、その帰路に車が故障し、荒野に取り残されてしまう。夜になってトラックで通りかかった地元の男・ミック(ジョン・ジャラト)に車を牽引してもらい安堵した3人だったが、翌朝になり、ミックには彼らを助けるつもりなどなかったことがわかる。


・・・というもの。

これね~、オーストラリアでラウンドに出ようと思ってる人は絶対観ない方がいいですよ。
シドニー人のベンとイギリス人観光客リズ&クリスティが、ブルームを出発後「ウルフクリーク」っていう観光地に立ち寄った後、ジモッティー オージーにやられていくんだけど、けっこう肉体的に痛い場面が多い。
(ぶにせは途中でギブアップ。夢にまで出てきちゃったし・・・)

実話を元にしてるらしいです。
こわいこわい。

あ、よかったら、みなさんの好きな映画教えてください♪

(今日の英語)
ウルフクリークの中で、spine=(脊柱・背骨)を切られるシーンがあります。ぞぉ~っ。

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ

クリック、励みになります♪♪
  1. 2006/06/29(木) 08:05:53|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは!以前もコメントさせていただきましたfumyです♪
この作品すっごい見てみたいですー!
こんな話があったとは知らずオーストラリアをラウンドしましたが
してみた後で見てみたい!日本にはないですかね~?
また遊びにきます☆
  1. 2006/06/29(木) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. fumy #-
  4. [ 編集]

ウルフクリーク、先週見たばっかりなのよ!
確かに痛かった・・・。
でも、私意外とこの手の映画すきなのよね・・・。
週に一度はホラー見てるし。
 
好きな映画・・いっぱいありすぎて分かりません(笑)
話し出したらキリがなくなりそうなので辞めときます(苦)
  1. 2006/06/29(木) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. Kanna #-
  4. [ 編集]

>fumyさん
いらっしゃいです。
日本にもあるんじゃないですか??
ラウンドした後に観るのならお勧めしますよ~。
ラウンドは一周しました?ブルーム、ダーウィンも
行きました?
私、そっちは行ってないんですよ。
行ってみたかったんだけど、、、しばらく止めようと思います。

>Kannaさん
観たんですね~。けっこう平気でした?
私は夢に出てきて、ばって起きたのが3時30分でそれから
1時間くらい眠れなかったんです。
普段免疫のないものだったので、体に受け付けなかったようです。

ホラーじゃないやつで、お勧め映画、今度教えてください~。
  1. 2006/06/29(木) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

タッチです♪
ブログにコメントいただきましてありがとうございます!
うれしかったですよ~。
えーと、同じシドニーに住んでいるのかしら?
このピッツァ美味しそう~。
イタリアのナポリピザみたい!
どうぞこれからもよろしくお願いします!
  1. 2006/06/29(木) 18:17:52 |
  2. URL |
  3. タッチ #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ごぶさた~~

ぶにせさーん&どりあーん!ごぶさた☆
実は2週間ほどベトナムに行ってて今日帰ってきました。
ボランティアみたいのに参加したんやけどなかなか刺激的な日々でしたワ。
でもぶにせ日記まとめ読みしてやっぱりAUSもいいなぁと…
日本の冬は暖かいAUSで、その他年に各国を転々…なぁんて暮らしがしたい!
夢のまた夢やけどねー。

ちなみにワタシの好きな映画は“ショーシャンクの空に(The Shawshank Redemption)”です。
ジムのクラスで観たの覚えてる?英語ほとんどキャッチできんかったけど汗。
  1. 2006/06/30(金) 01:58:18 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

>タッチさん
いらっしゃいませ♪ 
シドニーのUltimoに住んでいます。
前はPymbleとか、Flemingtonとか、Lewishamとか
転々としてましたが、今はUltimoに落ちついています。

タッチさんのブログはメモすることが多くって、勉強になりますね~。
これからレシピ盗みにちょくちょく遊びに行きます!
こちらこそ、よろしくです。

>みきぃ~!
お~!久しぶり。
何々?ベトナムに行っとんたん?(と無理して大阪弁使ってみる。。。)
ショーシャンク、いいよね!
最後がすかっとするし。
最初、音だけでこの映画のタイトルを聞いたとき、何?サメ??って
思ったよ。恥

また来てね~。
  1. 2006/06/30(金) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. ぶにせ #JezSLo8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buniseinsydney.blog43.fc2.com/tb.php/106-94e2e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

