ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCの一日

先週末、友達のお母さんと叔母さんがゴールドコーストに滞在中だったので、一緒に観光してきました♪

コロンビンビーチを散策し、鳴き砂をきゅっきゅっと歩きつつ
エレファントロックと言われるちょっとした小岩に上り
海沿いのカフェでコーヒーをすすり
ドリアン弟の勤める海沿いのレストランでランチしてたら
ビーチにアザラシが現れ
ちょっとビックリした後
コロンビンサンクチュアリーで
カンガルー・コアラ・ディンゴ・クロコダイルなど
オーストラリアの動物と戯れているうちに
一日が終わってしまいました。

行ったことのない場所がほとんどだったので、一緒に観光気分を味わいました♪


写真はね、撮ったんです。
ただ、ダウンロードできる環境じゃないので、ブログにはアップ
できない状況。

落ち着いたら、ブリスベン&ゴールドコースト情報を発信していきたいな~とは思っています。

みなさんのブログにも遊びに行きたいのですが、なにせ一番近くのショッピングセンターのインターネットアクセスが、20分で2ドル。
高いーー。
働いていない身分ではちょっと気軽にネットサーフィンできない。。

早く家だけでも見つけたい今日この頃です。
ちなみに明日から短期のお仕事がスタート。
ちょっと忙しくなります。

では、また!!
  1. 2007/07/31(火) 10:27:51|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドリアンママとの一夜

早速コメントくれた皆さん♪ ありがとうございます~。

知らない土地に来て、家族も友達もいない毎日を過ごしていますが、
こうして励ましの言葉を頂くと、本当に元気が出ます。
新しい土地に友達が来てくれたみたいな感覚。

嬉しいです。

昨日、ドリアンの実家で、ドリアン妹&ドリアンママとアフタヌーンティーをした後、ドリアンママを連れてブリスベンへ戻ってきました。
ゴールドコーストからブリスベンまでは車で1時間弱。
高速(高速料金なし♪)を通るので、ドライブ自体は快適です。

ドリアンママは、赤ワイン3本持参で泊まりに来ました。

私が日本のカレーを作り、赤ワインを飲みながらの談笑。
日本のカレーは外国で受けるナンバーワン!の食べ物ですよ♪
(以前お好み焼きを作ったんだけど、それはいまいちな様子でした。。)

私とドリアンのベッドルームにしかエアコンがなかったため、ドリアンが気を利かせて

「ドリアンママとぶにせは、ヒーターのあるベッドルームで一緒に寝たら?」

と提案。

え?? お母さんと同じベッドで寝るの??

・・・・

寝ました。笑

別に何も問題はなかったんだけど、なんか変な感じでした。。

皆さんは、お姑さんと同じ布団(ベッド)で寝た事がありますか? 笑
  1. 2007/07/18(水) 13:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ブリスベン到着

先週の土曜日、シドニーからブリスベンへ到着しました~!!

気温はシドニーよりも4,5度ほど高めで、天気がよく、暖かい毎日が続いています。

実は今、ゴールドコーストに来ています。
サーファーズパラダイスのインターネットカフェ。

今住んでいるところがインターネット環境ではないので、なかなか
ブログアップがままならない毎日です。

なぜ、サーファーズパラダイスにきているかというと、

面接

だったのです。
そこで、前の職場で一緒に働いていた方にばったり会い、
かなーりビックリしました。
いやいや、Such a small worldです。

とりあえず、今週&来週はお仕事探しと家探し。
再来週からはカジュアルのお仕事を2週間ほどします。

今日はこれから、ドリアンママとアフタヌーンティー。
いやー、ちょっと緊張します。頑張ります。

とりあえず、私は元気でやっています~。

皆さんも、頑張って~~。
  1. 2007/07/17(火) 10:03:02|
  2. ブリスベン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

