ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリスベンへ!

最近のシドニーはよく雨が降ります。
今朝も、しとしとしとしとしとしと・・・。

えっと、最近アップデートがままならなかった理由、、、。

1.ユニットを買ったから。
2.引越しをするから。

2の引越し先なんですが、新しく買ったユニットへ、ではなくて、

ブリスベンへ(もしくはゴールドコーストへ)引っ越します。

ドリアンがね、転職したんです。
今の給料より15Kアップ。
お仕事の内容にはあまり興味がないみたいなのですが、何せユニットを買ったばっかりの私達。
早くローンを終わらせたい~。

引越しは7月中旬。
住みなれたシドニーも後3週間弱。

シドニーで仲良くしてもらった方々、ありがとうございました。

みなさんのお陰で、いろんな場面で救われました。

家族・友達から遠く離れた海外でも、毎日笑って過ごせました。

ブリスベンへ移動後、落ちついたら近況報告しますね。



  1. 2007/06/26(火) 09:14:53|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ユニット購入

去年&今年の目標であった「ユニット購入」ですが、とうとう達成しました。

シドニー市内から電車で15分、駅から徒歩10分のアパート。
2ベッドルーム、1バスルーム、ランドリー、ガレージ付き。
目の前に公園があり、眺めは最高♪ そして静か。
築35年と古いですが、これが今出来る精一杯でした。。

いや~、シドニーは家・ユニット高い!!
もう、びっくりしました。

350Kですよ~~。(3500万くらい?)
築35年の2部屋のアパートが、3500万て!

まぁ、でもね、場所がいいんですよね。
近くにショッピングセンターがあるし。
アジアングローサリーも簡単に手に入るし。

ドリアンは

「頑張って7年で返そうね

などと抜かしていますが、もう今よりも更に上回る

「節約生活突入」決定。

大根の皮もキンピラにして、食べなければ。食べなければ!

日本で大人気らしい「がばいばあちゃん」を見習わなければ!

このブログの一周年記念プレゼントを「ひろせさん」に進呈させて頂いたのですが、お返しにひろせさんから頂いたのが、

「がばいばあちゃん」の本2冊でした。

またそん本のおもしてこっ!

思わず鹿児島弁もでるってもんです。
その日のうちに読み終わってしまいました。

今夜も読まなければ。節約の秘訣を書き出さなければ。

貧乏も楽しいかも。
節約生活も面白いかも。

そんな風に思わせてくれる本でした。

もう一度

ひろせさん、ありがとうございました!
  1. 2007/06/20(水) 16:53:02|
  2. ぶにせのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ロブスターの刺身

お久しぶりです。ぶにせです。

皆さん、お元気ですか?
ぶにせはぼっぼっやっております。

さて、最近パソコンの調子がおかしくて、画像がダウンロードできないのでなかなか記事がアップできていませんが、、、、。
昔の画像を引っ張り出して、今日は記事アップしてみます。

最近何かと仲良くしてもらっているMちゃんと、ちょっと豪華なディナーに行ってきました。

行き先は「Blue Angel」。ロブスターの刺身が有名なイタリアンレストランです。

Blue Angel
223 Palmer Street, East Sydney NSW 2010 Australia

20070614095141.jpg


うっかりすると見落としそうな外観。
レストランへは急な階段を下りて行きます。

オーナーのマルチェロさんとは実は顔なじみ。
昔、ツアーガイドをしていたことが(本当に一瞬だけ)あり、その時にお知り合いになりました。

その縁で、素敵なサプライズを頂きました↓

20070614095206.jpg


前菜のプロシュートたち。おいち

でも、なんてったってここではロブスターを食べなければ!
ということで、ロブスターのコースをオーダーしました。

レストラン内にある水槽から、マルチェロさんがロブスターを取って見せてくれました。

20070614095226.jpg


コースは「ロブスターのスペシャルコース」。

まずはロブスターの濃厚なスープ。

20070614100602.jpg


続いてお刺身スペシャル。

20070614095258.jpg


サーモンの刺身、オイスター、ロブスター、そしてあわび。

20070614095315.jpg
20070614095332.jpg

そして、こりっこりのあわび!

20070614095352.jpg

さらに、スパゲッティマリナラ

20070614095410.jpg

刺身で食べたロブスターの殻をオーブンで焼いたもの
(殻についていたロブスターの身を食べます)

もう、お腹いっぱい、幸せいっぱい。

デザートにアイスクリームと玄米茶。(玄米茶?)

20070614095431.jpg


玄米茶、落ち着きます。いい感じで口の中がすっきり。

お値段は$130くらいだったかな?

たまにはね、たまには。
こんな贅沢のお陰で、これからの毎日が頑張れますから。

シドニーへ来て、ロブスター食べたいな、と思ったときはどうぞ。
  1. 2007/06/14(木) 08:17:36|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ハイビスカスのシロップ漬け

雨です。
外はけっこうなどしゃ降りです。

いや、オーストラリアで雨は必要なんですが、
出来ればダムのある地域でもっと降って欲しいな、と。

今週末は

ダーリングハーバーでジャズ&ブルースフェスティバルがあったり、

★6月11日までイタリアンフェスティバルが開催中だったりするので

是非晴れて欲しいものです。

先週末はいいお天気でした。
そんな土曜日、ドリアンの会社主催の

「ハンタバレーワイナリーツアー」

に、参加しました。(その模様は後日アップします)

そこで見つけたもの↓

20070607094734.jpg


ハイビスカスのシロップ漬け。

20070607094750.jpg


シャンパンに入れると、あ~ら不思議。

ハイビスカスがきれいに開いてお洒落な飲み物に大変身
(画像ではあんまり開いてませんが。笑)

記念日なんかで使うと、お洒落~ではありませんか?

さて、そろそろ行かねば。

皆さんも、Have a good day!

  1. 2007/06/07(木) 08:10:47|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

