ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーバーブリッジ誕生日

75年前の昨日(3月19日)、シドニーのランドマーク「ハーバーブリッジ」が開幕式を迎えました。

先週の日曜日は「75周年イベント」があり、私たちも歩いて五分のダーリングハーバーへ繰り出してみました♪

20070320082005.jpg

おめでとう、ハーバーブリッジ75歳!

ダーリングハーバーではコンサートやら、子ども用なんちゃってタトゥーやら

20070320082024.jpg

ハーバーブリッジ記念コイン+シドニーモーニングヘラルド(新聞)やらがありました。

↑購入したY太。
彼とはかつてワーホリ時代のパースでのシェアメイト。
2年半ぶりに再会♪
パースよりガールフレンドを連れて遊びに来てくれました~。

20070320082050.jpg


その後のどが渇いたので、キングストリートワーフにある

「ジェームススクエア」というパブへ。

20070320082110.jpg


ここで作ったちょっとフルーティーなビールを頂き、元気になった私たち。歩いてハーバーブリッジへGO!

この日はノースシドニーからシドニー市内に向かっての一方通行となっていました。
車は通行止め。ブリッジはヒト・ヒト・ヒト。
ブリッジウォークを終わった人たちがサーキュラーキー(オペラハウス周辺)へ集まってきてました。

ジョージストリートも車はシャットダウン。

20070320082131.jpg


Y太のガールフレンド・アンちゃんがシドニー初めてだったので、
定番のオペラハウス・ハーバーブリッジショットを撮ってみました。

20070320082149.jpg


この後のシドニー観光はまた次回~。
とりあえず、懐かしい顔をブログアップしてみました。

突然ですが、今週末にニュージーランド(クライスチャーチ)へ行きます!
四月になったら、NZ旅行記をアップします!

みなさん~、なかなか遊びにいけなくてごめんなさ~い。
  1. 2007/03/20(火) 06:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

fumyシドニー最後の花金の夜。。

13時間寝て、気分すっきり爽快のぶにせです。

最近仕事で疲れ気味で更新してません、、、。
4月になったら、また毎日更新したいと思ってます。
毎日更新しているミナサン、すごいなぁ・・・。

さて、ブリスベンに行っていたfumyちゃん、シドニーに帰ってきました。(確か日本に帰るのは明日!)
シドニー最後の金曜の夜はやっぱり飲まなきゃ始まらない♪

ドリアンはエンジニアですが、彼の会社では金曜日の夜、
アルコールが無料で振舞われます。
まずはそれに便乗。
ドリアンが働いている高層ビル26階で、シドニー市内を見下ろしながら、ビール・シャンパンスタート。
(fumyはその前にピアモントで軽くビール2,3杯飲んでたらしい)

お土産にビール&シャンパンをかっぱらい頂き、我が家へ。

ドリアンが作ってくれたフィッシュ&レモン・オリーブで合えたベジタブルたちを頂き、まだまだ飲みは続きます・・・。

そうこうしているうちにぶにせはかなり酔っ払ってきたのでカウチに横になっていたら、目の前でドリアン&fumyが「スネイクス&ラダーズ」を始めてました。

20070310090401.jpg


これはさいころを振り、ヘビの頭で止まったら下へさがり、はしごの下で止まったら上へ上がる、というすごろく。

20070310090457.jpg


しかもこれは「飲みバージョン」で、カップのマークつき。
小さなカップマークで止まったら、ショットグラス半分飲み、
大きなカップマークで止まったら、ショットグラス全部飲み。

20070310090511.jpg


ウィスキーやら、ベイリーズやら、カルアミルクやら、ラムやら、
なんやらかんやらを次々に空けていく、fumyたち。

20070310090543.jpg


もうすっかりいい気分
(どさくさにまぎれて、どこ触ってるのかしら~?ドリアン?)

やっとfumyが上がり、今度はUNOゲームへ。

20070310090607.jpg


うちのUNOは罰ゲームつきなんですが、もう、ココにはかけない
あんなことやこんなことがありました。。。
知りたい方はメールフォームよりどうぞ。(笑)

そんなすごい罰ゲームの一つ(fumyが決めた↓)のが

「顔に落書きされて、ブログで公開される」

負けたのは、言いだしっぺのfumy。

さぁ、では、その模様をどうぞ。

勇気あるだけ、「続きを読む」をクリック! 【“fumyシドニー最後の花金の夜。。”の続きを読む】
  1. 2007/03/11(日) 06:07:43|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ドラゴンボートレース

お久しぶりです。
ネタはたくさんあるのですが、ブログをなかなか更新できない毎日。。
皆さんのブログにも遊びにいけなくてごめんなさい~・・・。
後2週間ぐらいで、仕事が暇になるはず・・・!

さて、先週の日曜日「チャイニーズニューイヤー」の一環で行われた「ドラゴンボートレース」に参加してきました。

練習は一回しかしてませんが、fumyちゃんが応援に来てくれたので、張り切って漕いできました。

20070302083325.jpg


レースは合計で3回。
一回目は5位、二回目は2位(!)、三回目は4位でした。

20070302083244.jpg


真ん中辺りの左手にドリアンがいます~。

20070302083229.jpg


ぶにせも左手の一番後ろで必死に漕いでます。。

fumyちゃん、撮影ありがと!

結局ファイナルには進めなかったけど、ケータリングのサンドイッチやヨーグルトを食べたり、

20070302083346.jpg

20070302083405.jpg


龍を見たり

20070302083422.jpg

20070302083439.jpg


きれいなオネエサンから、チョコレートのお金をもらったり

20070302083307.jpg


フェイスペインティングしてもらったり

雨は降ったけど、楽しい一日でした。

fumyちゃんも記事にしてくれました。
なぜか、URLが使えないので、fumyちゃんの記事へ行く場合は、左の[fumy the ant」へどうぞ~。

☆☆☆ブログランキングに参加中☆☆☆
ここをクリックしてね♪→人気blogランキングへ


  1. 2007/03/02(金) 06:51:18|
  2. シドニー雑学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

FC2Ad

