FC2ブログ

ぶにせさん♪シドニー日記

オージーパートナードリアン君とのシドニーの日々の出来事を書いています。

スカーレット誕生

8月25日(金)朝10時34分 スカーレット誕生

8-25-5.jpg


体重 2585g
身長   49cm

母子ともに健康。

・・・・

仲のいい友だち夫婦の間に、女の子の赤ちゃんが産まれました。

ダンナは韓国人。奥さんのHは中国系インドネシア人。

8-25-1.jpg


Hのお願いで、赤ちゃん誕生の一部始終をビデオに収める役を仰せつかったぶにせ。
今まで出産に立ち会ったことはなかったので、ちゃんとやれるか心配だったけど、無事に終わりました。ほっ

産まれたての赤ちゃんは「サルみたい」だとか「エイリアンみたい」だとか噂はいろいろ聞いたけど・・・、

8-25-2.jpg


まっこてむぞか~赤子じゃったど。

夫婦とも自分の家族がオーストラリアにはいないし、お互いの会話も互いに第二言語の「英語」。
Hは英語堪能だけど、陣痛に耐えつつドクターの説明を聞くのは、やはりちょっと大変。
出産に立ち会った事で、少しでも彼女の気持ちを支えてあげられていたら、嬉しい。

8-25-3.jpg


赤ちゃんが産まれ、三人になって、より「家族」らしくみえる。
二人が赤ちゃんを見る目が、限りなく優しく、あまりにも愛に包まれた光景で、思わず涙が出た。

8-25-4.jpg


これから家族としてオーストラリアで生きていく中で、つらいことも大変なこともあるだろうけど、力を合わせて、素敵な家庭を作っていくことと思う。

お誕生日、おめでとう!スカーレット

☆☆☆ブログランキング参加中☆☆☆
ここをクリック→人気blogランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2006/08/26(土) 06:16:59|
  2. 育児のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8